進化する

昨日は7時間のロングデート。

夫が昼の勤務だったので、ランチを手作りする事に。

彼のリクエストは「麻婆豆腐」。

夫が出勤してから慌てて作りました。

麻婆豆腐は得意なので完全な目分量(笑)

甜麺醤、豆板醤、鶏がらスープと醤油、酒で味を付けます。


ささっと作ってメイクして…


レーザートーニングで肌荒れしてましたが

ようやく落ち着き、いい調子になりました😅

顔の右側は気になるシミが殆ど無くなったような…

あと4回の施術で肝斑も目立たなくなりそう。

その後は月1の施術とトランサミンの服用で

綺麗なお肌が保てそうです。


そして彼の好きなワンピースに着替えて。

新作のアイボリーのロングコートを羽織って、彼との待ち合わせ場所へ。

手をギュッと繋いで出発です。

「そのコート素敵だね」と早速お褒めの言葉を頂きました♪





土曜日のデートと言えば悲しい思い出が…

以前、土曜日にTSUTAYAに行ってDVDをレンタルした所、

嫁の姉に遭遇した事があり😱

彼がかなり動揺してて。

アタシはやっぱり落ち込んで、別れ話になりました。

やはり、こんな田舎でも週末に出歩くのは危険だと身に染みました🥲

今回はランチも持参なので安心。



いつものスイートルームがあるホテルへ。

そしたら土曜日だからか普通のお部屋も全て🈵。

スイートルームは全部で6部屋なのですが、1つだけ『WAIT』の文字。

2つ隣のデラックスルームだけ空いてて…

「広い部屋と広いバスルームじゃないと嫌だ」と彼。

確かにデラックスルームはお部屋はそこそこ広いけど

バスルームは普通😅


彼はホテルに電話しだして💦

「20分ほどお待ち頂くか、2つ隣のデラックスルームは空いております」とやっぱり案内されてました(笑)

それでも「待ちます」と彼😅

そしたら数秒後に入室出来る事に🤣

待つ事にして良かったね😁



「お腹空いた」と彼が言うので早々に、持参したランチをレンチンする事に。

彼はいそいそとバスタブにお湯を溜めに行きました。




〈本日のお品書き〉

麻婆豆腐

青梗菜ニンニク炒め

卵とワカメの中華スープ



軽くて温められる器なので、悲しい事に美味しそうに見えません🥲

今回も花椒持参です。

彼もアタシも山椒好きなので沢山かけて。

コレで段違いに本格的なお味になります。


「美味しいなぁ。

麻婆豆腐は勿論美味しいけど、副菜まで美味しいのは流石だね」

と一口食べては褒めてくれてキスしてくる彼。

大した物作ってないのに申し訳ないくらい「ありがとう」と何度も何度も言ってくれて。

ホント作り甲斐があります❤️

子供達は「美味しいよ」と伝えてくれますが

夫などはなーんにも言わないし😤


ペロリと完食してくれて。




その後、バスルームへ行くと…






笑っちゃうくらいの泡(笑)

思わずパチリ📷

写真では大きさがわかりにくいと思いますが

水面からは1メートル以上あって、入ると泡で隠れてしまいます🤣

この泡が柔らかくてすごく癒されるのです。

自宅では出来ない至福の時間です。



バスルームとベッドで愛の確認。


その後、もう一度バスバブルを足してゆっくり浸かりました。

彼の腕の中で「幸せだよ。この時間が何よりの癒しだよ」とキスされて。



ベッドでApple TVを視聴。

今回は「アンフェア」。

うーん…

篠原涼子さんの「イイ女」演出に疲れてしまった😰

全話の半分くらい観ましたが、彼も「続きはもういいかも」と💦

ドラマジプシーしてるアタシ達。

皆さん、オススメはありませんか❓

どうぞ教えて下さいませm(_ _)m





2度目の愛の確認をして、アタシの帰宅時間に。

あっという間でしたが、沢山くっついて

甘えて甘えられて、充実の7時間デートでした❤️




「可愛いよ。綺麗だよ。素敵だよ」

「ソネミさんだけだよ。世界一大好きだよ」

この日も彼からの沢山の愛の言葉で満たされました。


やはり、『言葉の力』は偉大です。

とっても安心するし、女性として求められてると思うと

女性ホルモンが漲って来るような気分です(笑)

彼と再会した5年前はアラフォーだったのに

もうアラフィフのアタシ。

これからは女性ホルモンがどんどん減少するので

彼の『言葉の力』でいつまでも女性らしくいたいものです。





来週は3回のデートの予定。

1日目は個室イタリアン。

有名店なのに行った事無くて…

すごく楽しみ❤️

3日目は日曜日。

土曜日のデートは良くあるんだけど日曜日は久々。

彼は何とも思ってないかも知れないけれど

アタシにとって日曜日は彼の「出掛けられない日」と

刷り込まれていて。

とても感慨深いのです。




そもそも、アタシは接客業なので以前は土日は絶対に仕事でした。

コロナ禍で失業者となり、今は以前の会社でアルバイト生活。

失業保険を貰いながらなので休みが多く、土日も休みの事が多い。

シフトはアルバイトのグループLINEに貼り付けられてるので、家族には知られていない。


週末に彼と逢いたくて相談したら快諾してくれて。

ここのところ、土日のどちらかはデート出来てます。


以前はアタシが土日が仕事だったから、

平日に逢えない時は逢いに来てくれた事もありましたが

「やっとの思いで出て来たから」と秒で帰ったり、

ランチに来たクセに「(嫁に)無理矢理お昼ご飯を食べさせられたからお腹空いてない」とか結構酷い事を言われた事もありました😢


前は土日は完全に休んでたのを、今は仕事を入れたりして

家を出やすくしてくれてるようで。


断られるんじゃないかとドキドキして誘ったら

「大丈夫だよ🙆‍♂️」と、むしろ金曜日に遅くまで仕事してでも土日を空けてくれるようになりました。


これはアタシにとって大きな変化と言うか、進化と言っても過言ではないのです。


進化する彼の為にも、アタシももっと内面も外見も料理の腕も磨いて

進化していきたいと思ったのでした。