波瀾万丈の記念日

彼と逢える日を待ち侘びて…(と言っても3日振り💦)

ようやく訪れた『5周年記念デート』の日❤️


彼と再会した日をカップルアプリで『付き合い出した日』に設定してるアタシ達。

ホントにそうなのかな❓とふと疑問になり…

iPhoneのカレンダーを遡る事、5年前。



彼と20年振りにSNSで繋がり、今まで生きて来て

男友達が1人も出来た事の無いアタシは

思いっきり振った彼となら恋愛感情をお互いに持たずに

純粋に初の男友達として関係を築けると思って飲みに誘ったのでした。



が、コレを見る限りアタシも彼の事を異性として意識してたのかも知れません💦

でも正直、再会してみて思ったのは

「話が全然面白くねぇ。もう逢う事はねぇな」でした(笑)



しかし、泥酔したアタシは、その夜の内にホテルへ連れて行かれて

男友達としての関係どころか不倫関係になってしまうなんて思ってもみない1夜でした😂



付き合ってみれば、優しくて優しくて優しいし、

マメでマメでひたすらマメな彼。

当時、平日にしか休みが無かったアタシの為に

沢山時間をかけてくれて。

車の運転が出来ないアタシの足となり、どこでも迎えに来てくれる彼。

自由に使えるお金がないアタシに食事代やホテル代、

全て出してくれる彼は理想の不倫相手だと思います。


ヤキモチ妬いても毎週末のように別れ話しても

「そこも可愛いよ」とドMの中のドMみたいな彼。


彼だからこそ5年もお付き合い出来たのだと思います。

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。







さて、今日は失業保険を貰ってるアタシの

月に一度のハローワークの認定日なので彼に連れて行って貰って。


その後は予約してた初めてのイタリアンのお店へ。



アタシは白身魚のソテーで彼は帆立のパスタ。

上品な、薄めだけど素材のお味を活かしたお料理。

サラダもスープもパンも全て美味しくいただきました❤️


ここで、彼にはクリスマスにプレゼントした某キャラクターのネクタイに合う、

同じキャラクターのネクタイピンをプレゼントしました🎁

彼に買ってもらったペアネックレスから比べて

オモチャみたいな物だけど💦

彼は喜んですぐに着けてくれました。

丁度、ネクタイも着けてくれていたのでピッタリ❤️





そして、海沿いの美しいホテルへ向かうも🈵で💦

わざわざスイートルームのある、真逆の遠くのホテルへ車を走らせました。

「長い時間いられるんだから広い所に行こうね」と彼。

新しくリニューアルしたスイートルームは空いてなかったけれど

前からのお部屋は空いてました。

充分に広くて綺麗なので彼は喜んで車を停めました。



彼はお部屋に入るとApple TVをセッティングして

嬉々としてバスルームに入って、バスタブにお湯を注ぎに行きました。


アタシはその間にiPhoneをチェック。

この日も仕事と言う事にして外出してるので

何か不測の事態が起こっていないかチェックしてるのです。



LINEにバッチが①付いてました。

昼には学校から帰宅する予定の子供からです。



「お母さん、今どこにいますか❓」




嫌な予感がしました…

胸騒ぎがします。





彼に声をかけて長い廊下に出ました。

そこで子供に電話をしました。



アタシ「どうしたの❓」

子供「お母さん、どこにいるの❓」

「ウチに鍵忘れて入れない💦」




ガ━︎━︎━︎━︎━︎━︎Σ(゚д゚lll)━︎━︎━︎━︎━︎━︎ン





ど、ど、ど、どうしよう💦




子供「お母さんの職場に行ったけど場所がわからなくて」

「今は家の前」




((((;゚Д゚)))))))




「休憩中だから外出してるのよ」そう言うのが精一杯😱



夫は遊びに行ってて子供もアタシも電話したけど

電話に出ないしLINEは既読にならない💦

遊びに行ってる先にも電話で呼び出して貰ったけど出ない💦

最近、夫の様子がおかしいので不倫相手でも出来たのかも知れない。




ーーー万事休すーーー





彼のいる部屋に戻ると「何かあったの❓」と優しい彼。

ここから職場まで20分は掛かる。

今、部屋に入ったばかりなのに「戻りたい」とは

言いにくい。


彼の嫁の電話にブチ切れた時、彼に

「平等である必要は無いけどソネミさんだって

家族の人から連絡あったり、慌てて戻った事もあったじゃない」とチャットで責められた事があった。

その文章が浮かんで胸が痛い。


けれど、子供をずっと家の前で待たせる訳にはいかない。


彼「何でも言って。

不測の事態が起こってるんじゃないの❓

アクシデントは起こるものだよ。

出来る事はするからちゃんと言って」

アタシ「職場まで戻らなきゃいけない」


アタシは彼に本当の事を伝えました。

そして、子供にもう一度職場の前に来るように連絡しました。


彼は慌てて外したネクタイを着けて、お会計をしてくれました。

10分もいなかったのに¥5000(;ω;)

「アタシに払わせて❗️」と言ったけど

「そんな訳にはいかないよ」と聞き入れて貰えず😭



車を飛ばしてアタシの職場へ。

彼には離れた場所で待機して貰ってて。

子供には休憩中に外食してるから食べ終わってから行くと言ったので怪しまれる事無く…




無事に鍵を渡す事が出来ました❗️




彼の待つ場所へ行って謝りました。

「渡せて良かったね。

気にしないで。

こんな事もあるよ」とニコニコしてる彼。



せっかくゆっくり逢えるはずだったのに残り3時間。

近くのホテルへ。

ホテルのハシゴです💦



彼はさっきのホテルでお預けになってたので

「ずっと欲しかったよ」と飢えてて💦

シャワーを浴びるのももどかしいように慌てて出て来て。

アタシも申し訳なくなって急いでシャワーを浴びました。

正直、アクシデントのせいで

かなりテンション下がってしまってて。

積極的に抱かれたい気分では無かったけれど💦

愛の確認へ。



でも、彼の愛を感じて心が満たされました。



シャワーを浴びてベッドでくっついて。

Apple TVでドラマを観ながらウトウトして😴


あっという間に帰宅の時間。




約8時間デートだったのに、何だかバタバタしたせいか

自分のせいなのに不完全燃焼でした(;ω;)




帰宅すると、夫がとても殊勝な様子で。

「電話に気付かずゴメンなさい」と

普段なら絶対にしないのに晩御飯の下拵えまでしてくれてました。



彼にお詫びとお礼のチャットして。

ケロッとしてる彼に寂しさを感じてしまいました。

アタシなら発狂しそうなのに…

彼も思う所があるだろうけど隠してるのか

はたまた、何も思わないのか…

彼はアタシの過去の彼氏には嫉妬しますが

再会した時点でアタシが既婚者だったので

夫ははなから嫉妬の対象外のようです💦




アタシは来月のバレンタインデーの予定を立てておきたくて。


アタシ「〇〇日(バレンタインデー当日は遠慮した😭)は予定ある❓」

彼「大丈夫と思うけど😊」





思う…けど❓



けど❓



け・ど❓💢




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




「喜んで予定空けるようにするよ」と当然返って来ると思ってたアタシ。



アタシ「やっぱりいい」

彼「何でだよー」

アタシ「年に一度のイベントだから違う返事を期待してました」

彼「ん❓バレンタイン的な❓」



もうプレゼントも決めてるアタシ。

独りで空回りしてるみたい(´;ω;`)

諸々あって心がささくれて彼の気持ちが遠く感じる。



アタシ「タイミングが合えばでいい」

彼「そりゃソネミさんと逢えるのを1番に考えるよ」

アタシ「気にしないで」

彼「そんな言い方しないでよー🥲」

アタシ「♡♡君が優しいから期待し過ぎちゃっただけだよ」

「張り切り過ぎたみたい」

彼「虐めないで」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




虐めてなんかねーわ💢

あー❗️腹立つわ❗️





彼「〇〇〇(お気に入りのレストラン)に行く❓」





Σ(-᷅_-᷄๑)




そんなので機嫌直したり出来ないよ。

手放しで喜んでくれると、

アタシと同じ気持ちでいてくれてるのかと

自惚れてたんだよ。


ガッカリ(;ω;)




アタシ「気を遣わせちゃったね」

「まだ日にちあるし

予定が合えば考えてみようよ」

「おやすみなさい」

彼「おやすみ❤️」

「今日も大好きだったよ❤️」




「大好き❤」の言葉にも心は沈んだまま。

明日は彼はゴルフでアタシはお休み。

そんなに連絡取れないだろうし、自分の気持ちを見つめ直したいと思います。




幸せなはずの記念日デートだったのに色々あったせいで

しょんぼりしちゃったソネミなのでした😞