オタガイ様

先日、彼のプロジェクトの全てが無事に成功して

彼はとてもご機嫌でした。


ある高級なものを安く購入して、手直しして

約◯倍くらいの価格で売れたのです。

もちろん合法です(笑)


それには数名の専門家のチームが組まれていて

彼らにも良い報酬を払えたらしく…

「値段は気にしないから良い物を出して」とお友達のダイニングバーで豪勢なお疲れ様会を開いた模様。





彼「無事、売り切ったよ」

アタシ「お疲れ様でした❤️

良かったね❤️」

彼「ありがとう❤️

良かった良かった😊」






アタシまで誇らしい気持ちになっていたのですが…






良く考えたらアタシには何の関係も無い。



彼の成功=嫁(家族)の幸せ



アタシは部外者なのに

何を勘違いしてるんだろう。



夫の収入が多くなって喜んでるのは嫁じゃん。

お父さんの仕事が上手く行って喜ぶのは家族だよね。







彼の飲み会中、すごく悲しくて虚しい思いでいっぱいになって。

そんな小さい事思う自分も嫌でした。

アルコールのせいか、どんどん鬱になるアタシ。





翌日、ネイルサロンの後にデートの予定でしたが

彼に逢うのが嫌になってしまいました。


翌日は雨の予報。

車に乗れないアタシはとても困ります。

当初、ネイルサロンまで自転車で行って、迎えに来て貰ってデートして。

帰りにネイルサロンに送って貰ってから、買い物して帰ろうと思ってました。


でも、帰りに雨だったら嫌だし。

彼に逢いたくないし。




アタシ「明日は午後から雨だそうなので

申し訳ないけどやめときます」

「ゴメンなさい」




メッセを送りましたが、既読が付いたけど返事が無い。




飲み会中だし、アタシの落ちた気持ちなんて

知る由もないんだから仕方ない。




しばらくして…




彼「雨だから逢わないの❓」

「逢いたいよ」




未読のまま読んでスルーして寝落ちしました。





翌朝iPhone見たら


彼「飲み会終わりました」

「おはよう」


夜中と朝のメッセが追加されてました。




しばらく考えても何て送ったらいいかわからない。




アタシは陰ながらしか彼を応援出来ないのに

表立って手放しに喜べる嫁が羨ましくて嫉ましい。




とりあえず「おはよう」しか浮かばないから

それだけメッセしました。




そしたら彼から「逢ってくれないの❓」と。

仕事が出来ていつも堂々としてる彼からのお伺い。

優しいなぁ…




アタシ「何だか気持ちが落ちちゃって…」

「慰めてくれる❓」

彼「もちろんだよ」




じゃあ逢おうぜ❗️って気持ちにはまだなれず😅




そのうちネイルサロンに着いてしまった💦




ネイリストさんに画像を見せて

デザインをオーダーしてる時にカップルアプリに

①のバッジが…



彼「逢ってくれる❓」




(*ノ∀︎`*)ゞエヘヘ




おじさんなのに可愛い😍




アタシ「うん」

「お願いします」

彼「ランチ、鰻でも食べるー❓」



いいね👍久しぶりだし❤️



何て思いながら、ネイルの施術を受けていて

ネイリストさんがジェルを選んでる間にiPhone見たら

夫からLINEで「至急電話下さい」と。




((((;゚Д゚)))))))




な、何❓

何なの❓




嫌な予感しかしない。




ネイリストさんにお断りして電話。




夫「今どこ❓」



夫バレした時に何度も電話が掛かって来て言われた言葉。

フラッシュバックして顔が青ざめる。



アタシ「ネイルサロン」

夫「〇〇(子供)が学校に払う◇◇のお金がないと言ってる。

財布に入れてたのに失くなったと。

ソネミさん夕方、学校に持って行ってくれない❓」



えー❗️

失くなったってどーゆー事❓



しかも、自転車だと少し遠い( ;∀;)



それに夕方までデートするつもりなのに

彼にどうやって説明したらいいの❓




気もそぞろに施術してもらいながら彼に連絡。

当初、ネイルサロンにお迎え頼んでたけど

夕方、学校に行く時困る💦


ネイルサロンと学校は真逆なので

すごく遠くなってしまうのです😭



自宅近くの待ち合わせ場所に変更。



彼「ネイルサロンの側で待ってた」


10分前行動がモットーの彼。

ホントゴメンなさい。



彼「鰻に行く❓」

アタシ「急用で夕方出掛けるから…

あんまり時間ないの」

彼「そっか。

でもルームサービスは流石に飽きたんじゃない❓」

アタシ「大丈夫」



って事でいつものホテルへ。



行きながら「少し遠くに自転車で行くの」

歯切れの悪いアタシを気遣いながら

「何処へ❓」と彼。


アタシ「△△学校」


そこで分かったらしく


彼「送って行こうか❓」

アタシ「うーん…」



アタシは彼の家庭の話は一切NG。

だから自分の事も言いたくない。



彼「用事は長いの❓」

アタシ「あるものを渡すだけだから長くはないけど」

彼「俺、離れた所で待ってるから送り迎えしてあげるよ」

「雨降りそうだし」

アタシ「そうして貰おうかな」

「とりあえず、連絡が来てからじゃないと

ちゃんと時間がわからないの」




ホテルへ到着。


彼「今日、ゆっくり出来るかと思って

『半沢直樹』3つ借りて来たんだ」

アタシ「ゴメンね💦」

彼「ううん。1本観られるかな」



とりあえず、ルームサービスをオーダーして。



アタシ「『半沢直樹』先に観る❓」

彼「ソネミさんが欲しい」

「すごく逢いたかった」



彼に求められて愛の確認。

前々日にも抱き合ったのに、

「好きだよ。大好きだよ」と沢山愛してくれました。



シャワーを浴びて戻ったら

テーブルには食事が並んでいて、仲良く並んで食べました。



その後は『半沢直樹』鑑賞タイム。

熱中して観てたけど、頭の片隅に

「もしも、夫から家の固定電話に連絡があったらどうしよう」と。


ネイルサロンにいる時に連絡があったのは11時半。

今現在は14時半。

もう3時間経過してる。

ネイルサロンの言い訳が通用しない時間になる。


ただ、子供の学校は16時以降に終わるはず。

でも確定ではない。

もしかしたらイレギュラーな事で早く終わるかも知れない。

子供→夫→アタシに連絡が来るなら

自宅に早めにいた方がいいのではないのか。







彼「『半沢直樹』面白いね❤️

続きが気になる〜❗️」

アタシ「うん…」


一話終わった所で時間を気にするアタシに気付いて

「もう一話どうする❓」と彼。



アタシ「どうしようかな。

とりあえず自分で△△学校に行く」

「何が起こるかわからないし」



そう。

子供が「一緒に帰る」と言い出した時に

自転車じゃないのも困るし。

なるべく人目に付かない方がいいし。



ほんの軽く事情を伝えた。

変に隠しながら伝えたからわかりづらい説明で…

アタシだったらキレてると思う😢



彼「じゃ早く帰る❓」

アタシ「どうしよ…」

「せっかく面白い所だったのにゴメンね」

彼「いいんだよ」

「ソネミさんの思うままにしてね」

アタシ「やっぱり早めに帰る」

「ゴメンね」

彼「ううん。可愛いから許す〜」


ギュッと抱きしめられてキスされて。




あんなに『半沢直樹』の続きが観たいと言ってたのに

申し訳ない(;ω;)








アタシは昨日のモヤモヤを今日

彼にブチまけてスッキリするつもりだった。

でも、優しい彼を前に言える訳が無い。



逆に彼がアタシと同じ事をしたら

ブチ切れて即、別れ話だろうと思う。


彼は全く妬かない。

アタシの昔の彼氏の話は怒るけど

家族の事は一切何も言わない。




アタシは愛されてないから❓

愛が無いから妬かないの❓



そう思ったりもしたけど

どうやら彼の中ではお互いの家族と恋人関係にあるアタシとは

完全に切り離して考えている様です。









名残惜しくて

精算してる彼の背中に抱き付きました。


「嬉しい。

そうされるのすごく嬉しいよ」と彼。


向かい合ってハグとキス。

そして、元の待ち合わせ場所に送って貰いました。






こうして、早めに帰宅したアタシ。


彼にお詫びのメッセしました。


アタシ「今日はゴメンね」

「何だか最初から場所変えたり、振り回しちゃって」

彼「ううん」

「俺は逢えただけで嬉しいから😍」

アタシ「優しいね」

彼「ソネミさんが素敵だからだよ❤️」





こんな関係だから『お互い様』だと思っていたけど

彼の優しさの前では比重が全く違う気がしました。

アタシは心が脆くて弱いけど、

この世にこんなに甘えさせてくれる人がいるって事で

とても安心するのです。