憑き物が落ちた

先週の日曜日。

朝から不安で仕方なくて…


アタシは彼との朝のやり取りの最後に

「日曜日は寂しい」とメッセージを送りました。

ところが、既読にならず…

30分ほど経ち、ようやく既読になったと思ったら

今度は15分レス無し( ;∀;)




ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




アタシ「もう嫌だ」

「辛くて苦しいよ」

彼「そんなに言わないで」

「今日は1人でゴルフショップへ行く予定」

「1人で過ごすよ」



お昼にゴルフクラブをプロに選んで貰って購入したと報告がありました。


彼「いつもソネミさんとゴルフ出来たらなぁって思う😘」

アタシは努めて明るく「ホントだね」「楽しそう」と返信しました。


彼「でも美のカリスマが真っ黒になっちゃう(笑)」

アタシ「真っ黒は嫌だけどミニスカート履きたい(笑)」

彼「可愛い😍」

アタシ「ミニスカート流行ってないから履けないけど

ゴルフ場なら堂々と履けるもんね」

彼「メロメロでゴルフにならないよ❤️」

アタシ「♡♡君とイチャイチャしながら廻りたい」

彼「😍うん」




それが13:49。そこから音沙汰無し…




19:18「早く逢いたいばかりの日曜日でした」と彼。




お互い、休みで(アタシは無職だけど)

6時間も放置ってひどくない❓

朝から「寂しい」と気持ちを伝えてるのに。



アタシ「寂しくてもう嫌になりました」

彼「そんな事言わないでよ😢」

アタシ「だって6時間も放ったらかしだもん」

彼「野球観ながら落ちてたんだよ」

「ソネミさんからも送ってよー」

「返信何もないなら待ってたりもしたんだよ」




あのさ…

「うん」で終わったメッセに更に畳み掛けて

メッセを送れるほどメンタル強かったら

こんなにゴネてねーわ💢




アタシ「「うん」の後に何て言えば良いのかな」

「放ったらかされたくなかったから

「嫌だけど寂しい事を伝えたのに

結局は何も変わらない」

「アタシはご家族がいると思うとメッセ出来なかった」

彼「俺だってソネミさんがチャットしにくいのかと思ったりしてるんだよ」

「何回か見られたりしてるから

俺が送ると返さなきゃって無理するんじゃないか❓とか心配してるんだよ」



ハイハイハイハイ❗️

言い訳なんていりませーーーーーーーん‼️



アタシは酔っ払ってメソメソしながら

アタシ「アタシの事気にしてないなら

もう放っておいて欲しい」

「しばらくは距離を置きたいよ」

「それとも別れた方がいいのかな」

「価値観が違う」

彼「そんなに言わなくても」

アタシ「もうアタシに気を遣わなくてもいいよ」

「離れたい」

彼「離れたくない」

「愛してるんだよ」

アタシ「めんどくさい女と付き合うのは

貴方の為にならないから」

彼「めんどくさくない」

「愛してる」

「別れたくないよ」

「大好きなんだよ」

アタシ「好きだと言う気持ちがわからなかった」

「何にもない6時間には

アタシの気持ちは潰れてしまった」




この言葉に突然キレだす彼。




彼「酷い言い方するね」

「たった6時間で俺の気持ちはかる意味がわからない」

アタシ「たった6時間でも

アタシには♡♡君と繋がりたい6時間でした」

彼「もう知らない」

「俺のミステイク待ちみたいなやり方はおかしい」

「地雷が多過ぎる」

「全部終わりに向けて捉えるから話にならない」




ん❓

何故かアタシが粗探しして腹を立ててる事になってる❓



彼「別れたいって言われてるのを引き止めるほどカッコ悪い事はないよ」

「前にも気持ちがない事わからなくて粘って恥ずかしい思いしたって言ったよね」

アタシ「悲しくて辛いって伝えた後、

やっぱり想像してた通りになったから」

「辛かったと、そう思うのはダメなの❓」

彼「ダメじゃないよ」

「だから何とか前向きになってもらいたくてずっと言葉をかけてる」

「終わりにしたくない」

「でも別れるを連呼されて

必死で引き止めるのはカッコ悪い」

アタシ「じゃあやめようよ」

「この先、何度も何度も別れたいって言うよ」

「アタシはどうしても傷付くんだもん」

「♡♡君に大切な人がいる限り」




彼「条件みたいに言われても飲めない」

「そんなに情けない男にしたいのなら付き合えない」

「俺はそんな男ではないから」

「男に頭を何回も下げさせるもんじゃないんだよ」




は❓

アタシ、別にアンタに頭下げろなんて

一回も言った事無いんすけど❓




アタシ「違うよ」

「アタシは1番になりたかっただけ」

「別に頭を下げてもらった事ない」

彼「別れないで欲しいって何回も頭下げてるよ」




んなもん知らんがな‼️




彼「お酒を飲むと急激にネガティブになるみたいだから

素面で聞きたかった」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




何だとっ‼️バカヤロー‼️

それがアタシだよ‼️文句あんのか‼️




アタシ「朝、素面で自分の気持ちを吐き出したつもりだったから」





(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん

彼への気持ちが完全に醒めもうた…





アタシ「もう合わせる顔がないよ」

「攻撃しないで」



そう。

もう会いたくない。




そこで飲み過ぎて気絶したアタシ。




彼「もう許してる」

「逢いたいよ」

「俺も言い過ぎたよ」

「ゴメンね」



しばらくして

「寝ちゃったかな❓」

「おやすみ」






翌日。

彼「おはよう。昨日はゴメンね」

アタシ「ゴメンなさい」←棒読み

彼「俺も言い過ぎたよ」



俺「も」って事は

アタシ「も」言い過ぎって言いたいんだよね❓

いちいちイラッとするわ💢



月曜日はいつも彼は忙しいので

ちょこちょこ送ってくるメッセも

「〇〇行って来ます💦バタバタしてる💦」とか

どーでもいいよーなメッセで。



アタシは1年ぶりくらいに逢う、昔の職場の後輩たちと

イタリアンのお店でランチ会。

アタシが無職になったので話す事も沢山で😂

ショッピングモールをウロウロして。

また、お茶して。

久々で楽しかった〜❣️




彼は定例夜会があったようで

「夜間例会に今から行って来ます」と。



どーでもいいけど😅




アタシはγ-GTPが200くらいあったのと💦

彼から「お酒を飲むと急激にネガティブになるみたいだから」の言葉にめちゃくちゃムカついたので

この日から禁酒(笑)



アタシは16年間、毎日40本吸ってたタバコを

ピタッと止める事が出来たけど

アルコールは絶対に無理。


何故なら眠れないから。


前回、インフルエンザで3日間禁酒したら

3日間一睡も出来ずフラフラに😅

今なら無職だし、眠くなればいつだって寝られる。

絶好の禁酒出来る環境。



アタシは満腹になるとお酒が一切飲めないので

ノンアルビールと晩ご飯をそこそこ食べたら

お酒を飲みたい欲求が無くなりました。


後輩達が「少しずつ減らしたら❓」とアドバイスくれたのですが…


アタシは0か100かの極端女。

飲むんだったら気絶するまで

飲まないんだったら一切飲まない。


タバコもそれで止められたんだった。




禁酒した2日間とも、3〜2時間浅く微睡む程度でしたが

無職の身なので日中、ゴロゴロ、ウトウト🥱



アル中だと思ってたからやめられないとばかり思ってたけど

今んとこ、やめられそうです。


そういや、若い頃はタバコもお酒も

「タバコや酒止めてまで長生きしたくもねぇ」なんて思ってたなぁ。




アルコール性の不倫鬱だったので

感情の起伏がなく、楽です。


昨日の夕方には夫と映画を観に行ったり、

今日は「楽したら❓」とピザの宅配を頼んでくれるそう。



ただ、お酒を飲まない為に3食ガッツリ食事してるので太るのが怖くて💦

とりあえずウォーキングと、とにかく腹筋してます😅







[楽天] #Rakutenichiba

https://item.rakuten.co.jp/otogino/s-bread35/



これを朝、昼の主食にしようかと。






これがすごく良くて❤️

コスパが良いのでマツキヨで1箱8シート(16枚入り)

を10箱購入。

毎日してるから目元ピーンで皺がゼロ。






「わたナギ」の多部未華子ちゃんのファッションや

アクセ使いが可愛くて。

プチプラアクセを大人買い(笑)

女はいくつになってもキラキラしたものが好きです😅




5年近く、彼の為に必死だったのに憑き物が落ちてしまいました💦

今は自分の為に綺麗でいたい。


そもそも今までがおかしかった。

アタシは男性に振り回されたりしない。

夢中にもなった事がない。


彼を好きだったのは幻なのか。

過去にあんなにアタシの事を好きだと追いかけて来ていた彼の事、

全然好きじゃなかったのに

人の物になったのが惜しくなったのか。


もちろん、嫌いでは無いけど

彼を想うといつでも泣けるほど好きだった気持ちは

どこへ行ったのか❓

アルコール依存症の幻想、幻覚❓


明日、2時間のデートの予定だったけど

乗り気になれないのでキャンセルします。

無理矢理でも会いたかった気持ちや昂りがゼロ。


彼の不用意な言葉でこんなに醒めるものかと

驚いています。

これからどう変わっていくか自分でも興味があります(笑)