ソネミちゃんの就活

8月末で無事(?)退職しました。

後片付けが大変でしたが、その日のうちに撤去する事が出来ました。


お客様をはじめ、他の店舗のスタッフの皆さんが

手紙を添えたお菓子やコスメやお花を持って

お別れを言いに来て下さいました。

余りにもプレゼントが多くて最終日前日と最終日は

タクシーで帰らなきゃいけないほどの荷物とお花でした。

スタッフ全員長く勤務していたので、プレゼントに埋もれながら帰宅。

本当にありがたいことです(;ω;)

アタシもお返しに大量のマスクスプレーや

お菓子やハンカチなどを用意していたので

かなりの金額が飛んで行きました😅



最終日の夜。

部門で集まって夕礼をしました。

皆、泣いていました。

送る方も送られる方も。

皆仲良くて、とても良い職場でした。

本当に残念でなりません。




自宅でプレゼントに添えられた手紙を開くと


「ここにいる人の中で1番美人だと思ってました。

これからも美しい〇〇さんでいて下さい」

「美のカリスマ〇〇さん!お世話になりました。

お身体に気をつけて頑張って下さいね」

「スタイル抜群でキレイで羨ましいです。

本当に残念です。お元気で」

「〇〇さんの白い歯が最近マスクで見えなくて残念です。

いつまでも綺麗でいて下さい」

※〇〇はアタシの苗字です



きゃー(//∇//)

こんな嬉しいお手紙を頂き、感激でした。

お世辞とはいえ、

これからも美しくいられるようにと

お手紙をドレッサーの引き出しに入れました。





さて、就活ですが

ありがたい事に何社かがアタシに声をかけて下さって。

元上司が就活の支援センターに出向しているので

アタシの条件に合う会社を紹介して頂きました。


オーナーさんと元上司とファストフード店で軽く顔合わせをして。

まだ履歴書も提出していないのに

「よろしくご検討お願いします」と頭を下げられて💦

アタシの経歴や元上司からのプッシュで

どうやら気に入って頂けたようです😊



内定を頂いてしまうと再就職手当が貰えないので😅

改めて履歴書を提出して、もう一度面談して

条件を調整して行く事となりました。



ほぼ決まった感じですが💦

何が起こるかわかりませんし、失業保険を1年近く頂けるので

焦らず、ゆっくり決めようと思います。