日常的な日曜日

もうすぐ退職するアタシ。

仕事だと偽って9時間ほどデート出来るのも

この日を入れて、あと2回。


彼からのランチのリクエストは

『王道のお弁当』🍱

彼の大好きな唐揚げ、卵焼き、お味噌汁です。

前の晩から準備して…

子供達も大好きなので唐揚げは1キロ分揚げました。


な・ん・と‼️

我が家のリビングのエアコンが壊れてるのです💦

届くのにまだ5日もある(;ω;)

南国🏝に住んでるアタシ。

いくら朝とは言え、この猛暑にエアコン無しで

1キロの唐揚げを揚げる地獄(笑)

頑張って5品作って時計を見たら9時。

待ち合わせの10時半まで1時間半もある。

TSUTAYAで何かレンタルして観たいなぁ。


前日ゴルフで(大雨で途中まででしたが)

ご一緒した社長さん達と飲み会だった彼。

2度寝してるかな❓と思いつつ

「忙しいかな❓

10時じゃダメ❓

TSUTAYAに行きたいの」とメッセ。


彼「いいよ。

でも既に〇〇〇〇のTSUTAYAに見に来てるけど」


〇〇〇〇のTSUTAYAは彼の家から結構離れてて。

でも、そこにしかアタシの観たいDVDは置いていないのです。


前夜、「終わりました。おやすみ❤️」が届いていたのは2時。

それなのにわざわざアタシの為に

日曜日だと言うのに早く家を出てくれた事が嬉しい。


結局、DVDはレンタル中だったらしく😅

アタシと一緒に近くのTSUTAYAに行き

「キングダム」と「新聞記者」をレンタルしました。


そして、ハローワークに提出する用の証明写真を

TSUTAYAの近くのスーパーにあったボックスで撮影。

中はめちゃくちゃ暑い🥵

汗だくなのでメイク直ししようと

ルースパウダーのケースを開けたら

なんとパウダーが割れてて大惨事に💦

お直しどころか粉だらけで鏡すら見られず(;ω;)

通常は700円の所、奮発して1000円の美肌&美白モードを選択。

2段階の美白を選べたのに暑くてテンパって

「通常」を選択したおバカなアタシ。

でも、出て来た写真はライトが当たって結構白い。

2段階も美白を選んでいたらバカ殿になってしまう(笑)

結果オーライでした🤣



そして、いつもの郊外のホテルへ。

スイートルームが空いてなくてガッカリする彼。

お部屋に着くなり「お腹空いたなぁ」

「ちょっと早い❓でも、食べたいなぁ」

と言うので(笑)

早速、ランチタイムになりました。



〈本日のお品書き〉

鶏の唐揚げ

マカロニサラダ

ネギ入りの卵焼き

お味噌汁(大根、椎茸、オクラ、ネギ、ワカメ、豆腐、アゲ)

ナスのヒンヤリ煮浸し




最近、エスニック料理を作ってたので

『ザ・普通の料理』に彼は「美味しい」を連発。

何度も「美味しいお料理ありがとう❤️」と

キスしながらパクパク。

特に「ナスのヒンヤリ煮浸し」がお気に入りの様子。

「すごく美味しい」と喜んでくれました。

アタシが暑くてバテたせいで食べられなくて

彼に沢山食べさせてしまった💦

ナスとマカロニサラダは「オヤツに食べる」と冷蔵庫へ。


「ホントに美味しかった❣️ありがとう❤️」

とキスをされて…

「お風呂に一緒に入る❓」とお湯を入れに行った彼。

その間に服を脱ぎ、新しく購入した

スワロフスキーの付いた黒のキャミとブラとショーツのセットを「可愛い❓」とお披露目したら

そのまま襲われてしまいました💦

途中で「鏡のある所で愛したい」と彼。

バスルームへ行くとバスタブが普通サイズで身体の大きい彼とは

一緒に入り辛く😅

バスルームで少し愛し合いましたが、またベッドへ。

「欲しかったよ。逢いたかった」

「好きだよ。大好き」と愛の言葉を伝えてくれました。

「ソネミさん、すごく気持ちいい」

愛の確認中も終わってもずっと伝え続けてくれます。

これでアタシはとても安心出来るのです。


シャワーを浴びてDVD鑑賞。

作品紹介の時点でウトウトする彼。

アタシは諦めて1人で観る事に。

時々、寝惚けた彼が甘えて太い腕を回してくるので

見えにくくなるのがウザかった(笑)

結果、「キングダム」は面白かったです。


借りて来た2本とも独りで観るのが嫌だったので

ホテルの映画を観る事に。

アタシの好きなクドカンと阿部サダヲの

「謝罪の王様」をセレクト。

めちゃくちゃ面白かった🤣

彼は途中で目を覚まして少し観ていましたが

「なんか単調で飽きて来た」と寝てしまい…

ほとんど観てもない癖に❗️とイラッ💢としましたが無視。


そして終わった頃に目覚めた彼。

突然2回目の愛の確認をし始めました。

でも、アタシは冷めてて…

そのせいで濡れなくて痛かった(;ω;)


その後は残ったナスとマカロニサラダを食べる彼。

「やっぱりこのナス美味し〜い」と。

どんだけ家庭料理に飢えてるの💦

嫁は作らないのかなぁ。

ちなみにうちの夫も「美味しい、美味しい」とナスを大絶賛。

「お弁当にも入れて欲しい」と言ってました😅



その後はBSで「孤独のグルメ」を観て。

彼は「日曜日にソネミさんと観られるなんて嬉しい」とニコニコ。

実は彼のお誕生日プレゼントを随分前にあげて

当日に何もないのも寂しいと思い

「孤独のグルメ」グッズを取り寄せてたのに

お盆休みのせいで最近届いた😅

可愛いペンと面白付箋。

それを渡してたので余計に嬉しかったみたいで。

美味しそうにインドカレーを食べる井之頭五郎(笑)

「美味しそう🤤」と2人で涎をゴックン。

次回はインドカレー屋さんデートに決まりました❤️


「今日も朝、余りにも綺麗で可愛くてびっくりしたよ」

と身支度を終えたアタシを抱き締めて、首筋にキスをしまくる彼。

証明写真を撮るつもりだったから、かなり気合入れてましたからね💦




帰宅してからのチャット。

彼「今日はありがとう❤️

ぐうぐう寝ちゃってごめんね💦」

「お弁当すごく美味しかったよ❤️」

「ありがとう❤️」


うーん…

3時間くらいは寝られたから若干イラッ💢としたけど…

彼も悪気は無いんだし。


アタシ「前夜に飲み会だったから仕方ないよ💦」

彼「優しい😭」

アタシ「♡♡君が優しいからだよ」

彼「ホント素敵な彼女だ❤️」

アタシ「週末に逢えると心が満たされて安心するの」

彼「週末逢えると嬉しいよ❤️」


早々に「もう落ちそう💦」と寝た彼。



帰宅して驚いた事。

1キロ揚げた唐揚げがほとんど残ってなかった(笑)

夫はダイエット中だから食べないのですが

子供達は昼と夜も食べたらしく、5個しか残ってなかったです💦







今日も朝早くからミーティングで

日曜日のデート中にもアポ取りの電話が掛かって来て

予定がギチギチの彼。

アタシはお休み。


隙間時間には次回のデートのインドカレー屋さんの

リサーチして情報交換のチャットして。

マメな彼に感謝。







日曜日に「ずっと寝てた💦」と言う彼を

「家族と出かけてたんじゃないの❓」と疑ってたけど

ホントに寝てばかりでした😅

平日の異常な忙しさを日曜日に沢山寝て、解消してるんだなぁ。

彼と暮らしたら日曜日はこんな感じなんでしょう。

非日常な存在のアタシが日常の彼を垣間見た日でした。