危機一髪からの危機〈前編〉

先週の土曜日はお休みでした。

9時間のロングデート❤️


朝から彼のリクエストのランチをタッパーに詰めて

待ち合わせ場所へ。

長い時間一緒にいられるので「孤独のグルメ」をレンタルしに

◯SUTAYAに行きました。

レンタルDVDは二階にあり「孤独のグルメ」は

すぐに見つかり、今回はスペシャルにしました。


会計は一階だったので彼と階段を降りている途中、

一階を見下ろした彼は誰かを見たらしく…

「見られたらヤバイ人がいる💦」と動揺しています。


いつもは知り合いがいても平気で挨拶するのに…


もう一度、二階に行きレンタルDVDの棚を無意味にウロウロ。

アタシはモヤモヤ。


「もういなくなったかな」と彼は一階を見に行き、

「まだいる😱」とオロオロしてる。


アタシは「先に出るわ」とスタスタ駐車場へ。

「あ、そうか。

俺は会計してくるよ」と彼。


彼の車から離れた場所で待ちました。

その人と出てくるなら、彼に1人で車に乗って貰い、

後で迎えに来てもらう事も考えながら。


いつもとは様子が違う彼。

その人は嫁の顔を知っているって事。

ただの知り合いではない。

もしかしたら親戚かしら❓

オロオロしていた彼にものすごく怒りが沸いて来ました。


少し時間がかかって彼は出て来ました。

その人に挨拶したのかも知れません。


普通に車に乗りこみ、

彼は明るく「ごめんねー」と言いましたが

アタシは無視。


どうやらアタシがイライラしてるのに気付いた彼。

手も繋ぎたいようで左手がモジモジしてました。


彼「嫌な思いさせちゃったね。ゴメンね」

アタシ「…ううん」



シーーーーーーーーーン



そして、近頃オープンして大人気のパン屋さんへ

オヤツを買いに行こうと前から約束してたので、パン屋さんに到着。

狭い駐車場はいっぱいで車が並んでいます。

予想以上の人気ぶりにびっくり。


狭い店内で気まずいまま、パンを選んで…

お惣菜パンが充実してたので

「ランチ作って来なきゃ良かったね」とアタシ。

「ううん。ソネミさんの料理が1番だよ」と彼。


アタシの機嫌が悪いので、すごく気を使ってるのがわかります。


そして、ホテルへ。


アタシ「ここまで付いて来ておいてなんだけど

そう言う気は起こらないから」

彼「ソネミさんといられたらそれでもいい」

「嫌な思いさせてゴメンね」


この期に及んで誰なのか言わない彼にイライラ💢


アタシ「奥さんの顔知ってる人なんでしょ❓」

「ご親戚の方❓」

彼「…お姉さん」



ガ━︎━︎(゚Д゚;)━︎━︎━︎ン!!



わかっているけど彼は既婚者。

嫁の姉は親戚。

付き合いあるんだよね、きっと。



アタシ「一緒にいる所見られなくて良かった。

大変な事になってたよ」

「もうそんなリスクを冒してまで付き合わない方がいい」

彼「そんなにリスクじゃない」

「別れたくないよ」

抱き寄せようとする彼を押し退けました。


アタシ「もしも、あの狭いパン屋で遭遇したら

どうする❓」

「2人でパン屋さんに来てたらどう思われる❓」

「1発でアウトだよ」

彼「そんな事無いよ」

アタシ「もう何処に出かけても見られると思うと

何処にも行けないじゃない」

彼「だからそんな事無い、大丈夫だって言ってる」

「もう嫌なの❓」

アタシ「うん」

彼「帰りたい❓」


アタシは仕事だと言って出て来ています。

今はまだ12時前…

どうしよう…


彼「仕事だと言って出て来てるなら

帰りにくい❓」


アタシは自由意志で帰れる事をアピールしたくて

「具合悪くなって早退したとでも言うわ」と意地を張りました。


彼「じゃあ帰る❓」



何だよっ‼️そんなに帰らしたいのかよっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



アタシ「帰った方がいいの❓」

彼「ううん。いて欲しい」

アタシ「じゃ、ランチする❓」



微妙な空気のままランチに(笑)




〈本日のお品書き〉

オムライス

鶏の唐揚げ

夏野菜のマリネ



彼の好物ばっかり。

ちゃんと小分けになったケチャップも用意して

一応、♡を描いてあげました。


彼は「美味しいー❣️ありがとう」とキスしようとするけど、ヒョイと除けたアタシ。

悲しそうにもぐもぐする彼。


途中で「孤独のグルメ」を観ながらお食事しました。

そして、お食事が終わり歯磨きをして戻るとベッドに

寝転んでテレビを観てた彼。


「こっちが楽でしょ」とベッドをリクライニングしてました。

アタシも少し離れて寝込んで。


そしたらまた、キスしようとする💦

アタシは「嫌だ」と拒絶。

その度に悲しそうにスゴスゴと元の位置に戻る彼。


「孤独のグルメ」のスペシャルはあっという間に終わりました。

ドラマのメイキングもあって、すごく面白かった。


その後も何度もキスしようとする彼。

「我慢出来ないよ」と抱き寄せられて。

でも、アタシは完全に拒絶しました。

長い攻防戦が続きました。


そしたら、彼がストッキングを無理矢理脱がして

服のまま抱こうとする💦


アタシ「やめてよ‼️」

「こんな無理矢理なんて嫌‼️」

彼「だって…好きなんだ」

「ソネミさんの事がただただ好きなだけなの」

「別れたくない」


アタシだって彼と別れる覚悟は出来ていない。

でもお互い離婚も出来ないし、夫に罪悪感もある。

まさに八方塞がり。

でも、これが別れるタイミングとしては良いのかも知れない。

嫁に見つかって泥沼になる前に。

夫に再度見つかって修羅場になる前に。



嫁の姉に遭遇して危機一髪からの

お別れの危機へ。

どうなるの❓



長くなるので後編へ。