彼氏と夫の違い

※月経についての生々しい表現があります。

苦手な方はお読みにならないで下さい。

















アタシは女の子の日の◯日目。

前日までは普通の量だったのに突然の大出血🩸

しかも、レバーのような血の塊が30分おきに出るので、

何度もトイレに(;ω;)


貧血気味で横になりたくても汚してしまいそうで

落ち着かず…


夫は心配して翌日の病院の受診を強く勧めて来て。

近くに婦人科が無く、

彼の経営する施設の隣の総合メディカルビルの中の

婦人科に行く事に。

やっぱり心細いので彼と縁のある地域を

自然と選んでました。


夫に送って貰い、夫は駐車場で待っててくれて。

大出血してるので内診は無いと高を括ってましたが

「診てみないと分からない」の一点張りの医師に負け

内診台に…

この状態の内診が嫌で嫌で、足は震えるし

大人なのに涙が止まらなくて…

メソメソ泣きながら内診とガン検診して貰って。

止血剤とホルモン剤を処方して貰って帰宅しました。



彼にも症状を伝えていたので

「病院から帰ったら連絡して」と言われてました。

ご近所だからか、婦人科の先生が知り合いのようで。


彼「送り迎えしたのに」

「知り合いの先生だよ」

「付いててあげたのに」

アタシ「知り合いなら無理だよ」

彼「どこかで待ってる😭」

アタシ「それなら来てくれる意味ないもん」

彼「じゃあ院内で待ってる😭」




土曜日だし知り合いなら尚更、彼には頼めない…

止血剤を飲んでも全く止まらない出血が不安で。

なのに、チャットは途切れ途切れの彼。

悲しくて涙が出て来ました。


アタシ「忙しいならいいよ」

彼「ゴメンゴメン」

「1人だよ」

「寝てた💦」



少し動いただけで出血が多過ぎて不快だし

貧血でフラフラだし。

当然、生理痛が酷くて。



なのに平気で「寝てた💦」と言う彼。

先生曰く、出血は普段飲んでるピルがいけなかったみたいで。

彼とのお付き合いの為に飲んでるのに

彼は知らん顔してるみたいで悲しかった。




もしも、嫁がこんな症状があったら

きっと慌てるはず。


彼が最近、服用してる薬のせいで4時くらいに

目が覚めてるのも毎朝の「おはよう」でわかる。

眠いのもわかる。


でも、デリカシー無さ過ぎて。

アタシは彼が嫌になりました。

届いたメッセにも返事出来ないくらい悲しくて

泣いてばかりいました。



彼「夕方のアポ2件行って来ます」


これに…


アタシ「2人がお付き合いする上で

必要だと思って飲んでた薬の相談してたのに

寝てたって言われたら

とっても傷付くよ」

「お仕事頑張って」


と返しました。



彼「ゴメンね」

「ソネミさんの返信待ってたら落ちてて…

後で見たらちゃんと返信貰ってて」

アタシ「具合悪過ぎてナイーブになってた」

彼「そんな時にゴメンね」

「反省してる」



反省とかゴメンとかは要らないの💢


止血剤3回飲んだのに出血止まらないし、お腹も痛いし。

もう彼の事、醒めて来ちゃった。


夫が夜勤だから、どんだけ体調悪くても

夜勤のお弁当と子供達の晩ご飯は作らなきゃいけないし。



昨日もベッドを汚すのが嫌で

リビングにクッションとバスタオルを敷いて寝ました。

汚しては無いけど、眠りが浅かった。


彼から「ソネミさん、ゆっくり休んで。

睡眠大事だよ」と言われたけど

「大きなお世話だよ💢」としか思わなかった。



フィジカルが病むと

メンタルも病んじゃうんだなぁ。

このまま別れられたらいいのに。

夫には思わないから不思議。