必要火急

毎日毎日、彼から「逢いたいよ」とメッセが届き。

アタシも毎日毎日「逢いたいよ」と返す。


夫が夜勤の日に約1時間半ほど時間が取れたので

彼と逢う事に。


下の子供が中学に入学して初めてのお弁当。

大好きなハンバーグをお弁当用に沢山作り…

きんぴらごぼうとほうれん草のお浸しも作りました。


ハンバーグにはナツメグとカレー粉と醤油を

隠し味にして、家族に大好評でした。

彼にも食べて貰おうと小さな小さなお弁当を作って

持って行く事にしました。


アタシ「お夕食に差し支え無い様に気を付けるね」

彼「ううん。食べたいよ。

ソネミさんの好きなだけ作ってね」


そして、義妹からエタノール5リットルと

マスク50枚が届いたので、彼にお裾分けする事にしました。



口内環境を整えたらウイルス対策になるので



これとマスク10枚を「健康セット」としてプレゼント🎁

アタシは口内環境を整えてるのでとっても丈夫。

口臭予防の為にも彼に使って欲しい。




そして、義妹に貰った5リットルのエタノールで

アルコールジェルを作って彼の経営する施設へ

プレゼントしようと「生活の木」で

キットを買うつもり。




彼はお部屋で「逢えて嬉しい」と何度も何度も言ってくれて、とっても嬉しそうでした。

6日ぶりだったから「欲しかった。ずっと欲しかった」と

飢えたみたいに愛されました。


シャワーの後、彼の腕の中でキスしてると…

「俺、めちゃくちゃはしゃいでる」

「くっつきたくて仕方ない」

1分の隙もなくくっついて。


小さな小さなお弁当は


ハンバーグ

ネギ入りの卵焼き

ほうれん草のお浸し

きんぴらごぼう

ご飯



コンパクトに詰め込みました。

嫁の夕飯が食べられなかったら悪いから😢



「可愛い❤️売り物みたい!」

「美味しいなぁ。

こんなに美味しいお弁当食べられるなんて幸せ過ぎるよ」



あっという間に逢瀬の時は過ぎて、お別れの時間に。



緊急事態宣言が都会で発令されて

「不要不急のお出掛けは控えるように」は当然の事となりました。

我が県は40人弱、感染者が出てます。




アタシ「こんなに好きなのに

家族じゃないから逢えなくなるんだね」

「逢うのを制限した方が良いのかな」

彼「ヤダ」

「それだけは耐えられないよ」

「絶対にヤダ」










「不要不急」という言葉の語源は、戦時中に日本軍が使っていた「不要不急線」(地方の軍事的に重要ではない線路のこと)であるとされています。

そのため、対義語にあたる単語がないのでしょう。



でも、アタシ達はどうしても逢うのが必要なのです。

「不要不急」じゃなく「必要火急」と思ってしまう。



日頃からマスクして、除菌して

完全に予防するのは彼に逢う為。




これも除菌出来るし、マスクが爽やかで息がしやすい。

とても良かったので、明後日は彼が仕事場に逢いに来てくれるそうなので、

たったの1時間ですが、ランチデートが出来るので

プレゼントしようと思ってます。








「逢わない選択肢は絶対ない」と言う彼。


検温を欠かさず、常にマスク着用で

除菌スプレーを使用したいと思ってます。

不謹慎ですが、アタシも少しでも彼に逢いたいと思ってます。