綺麗は続くよ どこまでも

ここのところ、会社からマスクが支給されていて

義務付けられています。

マスクを装着しだして、気になるのは自分の口臭💦


アタシは3ヶ月に一度、歯石の除去してますし、

歯科で処方されたうがい薬を使用してます。

ヤクルトから出てる歯磨き粉が高いけど💦

すごく効能があって気に入って使ってます。

歯間ブラシも使ってますので、オーラルケアはバッチリです👌


なのに、気になり出したのは

先日、彼の「マスクすると唾液臭くなる」発言😵


確かに彼の口臭がかなり、車内やキスの時に臭うのです。

喫煙者ではないのに、歯が黄色いし😰

アタシはランチの後にも歯磨きしますが、彼はしない。

アタシはホワイトニングのおかげで真っ白だから

余計に気になります。

「リンゴを丸かじりしたら出血する」と言ってたので

歯周病なのかも😱


夫は口臭が無いばかりか、1年に1度の歯科検診でも

「歯石が無い」と言われてクリーニングしないそう。

そんな所も比べてしまう💦



先日、職場の洗面所に忘れて行った方がいて

つい、効能を見たら


『・虫歯、歯肉炎、口臭の予防

・歯を白くする

・歯石の沈着予防

・口中の浄化

・口中を爽快に』




マ・ジ・か❓



すごいじゃん‼️

他のうがい薬なんて口臭予防しか無いのよ⁉️



速攻で買いに行きました。

お得用のデカボトルとミニボトルのセット。

ウキウキしながら使ったら…





ギャーーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️





マズーーーーーーーーーーーーーイ‼️‼️‼️




アタシの大っ嫌いなイソジンと湿布と

消毒剤に炭酸を混ぜたみたいな味。


涙が出て来て目が真っ赤に(;ω;)

口臭なんかぶっ飛びます(笑)

彼に言うと興味を示してくれたので

是非‼️使ってもらいたいです💦



とんでもなく、苦手な味でしたが、

美しい歯と綺麗な息の為に朝晩使ってます。

お昼は絶望感を味わいたく無いので(笑)

同僚にNONIOのブルーが凄まじく良い香りだと聞いて

購入したら…







グリーンの間違いだったと夜中にLINEが来ました🤣




そして、最近のお気に入りコスメ。

乾燥肌のアタシ。


特に、汗腺の無い唇は放っておくと割れて血が出るのです🩸



まるで色付きの美容液。

プルンプルン❤️

色が薄いのが難ですが💦

女子ウケかなり良かったです🥰




スキンケアの仕上げに使うと、柔らかで滑らかな肌に。

潤ってとても気持ちいいです。



そして、シートマスクを愛用している淑女の皆様。

ちゃんと水分が逃げない工夫してますか❓

うっかり

「用事してて外すの忘れちゃった❗️

でも、長い時間してる方がいいよね〜」

なんて思った事無いですか❓



実はシートマスクが乾くと、お肌の水分を吸い取られるんです。

そう、逆効果なのです‼️

なので、シートマスクの上からシリコンマスクを

付けるのが正解です。

13日の金曜日に暴れる、あの方に激似になりますが

美容の為です。

家族の白い目に耐えてこそ、美しい肌を手に入れる事が出来るのです(笑)


また、最近は皮膚科で処方された、トランサミンとシガール飲んで

肝斑の無い、真っ白な肌を目指してます。




そして、最近の食生活について。

人気の腸活モデルの加治ひとみさんに倣って

寝起きに白湯を飲み、

ポリフェノール豊富なリンゴを皮ごと摂取する事にしました。


そして、「糖質の摂り過ぎの肌の黄ぐすみ」を防ぐ為に

アタシのオリジナルブレンドのご飯を炊いてます。



白米は極力減らしますが、糖を全く摂らないのも

脳の為には良くありません。

アタシは豆入りの雑穀が苦手なので、豆なしの雑穀を。


毎朝、納豆とオリジナルブレンドご飯と

オクラたっぷりのお味噌汁を頂いて。

お昼は野菜とキノコたっぷりの手作りの豆乳のスープを頂きます。


夜はサラダと赤身の牛肉を極力食べてビタミンとタンパク質を補います。


そして、毎朝『黒ニンニク』を食べてます。

体内のコラーゲンを増やすそうです。







毎日の腹筋とスクワットも欠かさずに

ストイックになりたいと思います。

本来は彼に愛されたい為でしたが、

最近は自分の為にどこまでも果てしなく、

肌も身体も歯も吐く息すら、

全てが綺麗でいられるようになりたいと思っています。