揺らぐ

※長いのでご注意下さいませ。







先日、彼はゴルフでアタシはお休み。

夫も休みでしたが、朝から具合が悪そうでした。

なのに、子供達の為に◯スバーガーに買いに行ってくれました。

アタシの好きなクラムチャウダーも買って来てくれたので

普段は絶対食べないハンバーガーを家族で食べました。

夫は昼からは具合が良くなったみたいで遊びに行ってしまいました💦


彼からスコアが送られて来て…

彼「まあまあ調子良いよ」

アタシ「良かったね」

「後半も頑張って」

彼「ソネミさんもね😘」

アタシ「アタシはお休みだから💦」

彼「そうなんだ」

「ゴメンね」

「折角のお休みなのに」

アタシ「ううん」


夫が休みだから、むしろ逢えなくてホッとしてたアタシ💦


最近、マスクをするようになってアイメイクしかしないので、

ファンデを塗らないお肌のシミが気になって…

肝斑のお薬を貰いに皮膚科へ行こう、と思い立ち

帰宅した夫に連れて行って貰いました。

アタシはペーパードライバーなので

独りでは何処にも行けないのです💦

混んでいたから時間が掛かったのに、

夫は何の文句も言わず、車で待っててくれました。


2人でお買い物に行って、

彼の為に作るお弁当の材料を夫は積極的に探してくれました💦

最近、前の様に優しくなった夫に罪悪感が生まれてしまいました😢






そして、翌日は彼とデート。

美味しいパン屋さんへ行って、広い和風のホテルへ。



〈本日のお品書き〉

チキンのトマト煮

ポテトサラダ

具沢山のクリームスープ


美味しいパン屋さんでバケットと

トマトカレーパンと明太子チーズパンを買いました。


お料理を「すごく美味しい」一口食べては褒めてくれる彼。

「やっぱり、トマト煮美味しいなぁ。

お店で食べるよりもずっと美味しい」とペロリと

平らげてくれました。




食事の後は、バブルバスを仕込んで

お湯を貯めに行ったのに

結局はベッドで襲われて💦


すごく興奮してる彼に、

パウダールームやバスルームでも愛されました。



シャワーの後はB級映画好きの彼セレクトの

『ダンスウィズミー』を観ました。

何も考えずに観られて、面白かったです。

彼は前日、ゴルフで飲み会だったので所々、眠ってましたが💦

そして、早めに帰宅しなきゃいけないアタシを

送ってくれました。



帰宅して、お礼のメッセしたら

「こちらこそありがとう❤️」

「ソネミさんの料理ホントに美味しかった」

「天才だね」

と絶賛されました(ノ∀︎\*)キャ


子供達はいつも「美味しい」と言ってくれますが

夫は料理を積極的に褒めてくれません。

「美味しい❓」と聞けば「美味しい」と返っては来るけれど。

夫に悪いと思いながらも、彼と別れられないのは

優しさの種類が違うからなのでしょうか❓


この日の夜も飲み会だった彼。

アタシは夫と楽しくお酒を飲みながら、

またも罪悪感に苛まられる様になりました。

彼と友達としてたまに会うならいいんじゃない❓

そして、彼にメッセージを送りました。


アタシ「もう♡♡君とは友達でいたいと思う」

「この先も仲良くして行く為に」

彼「嫌だ」

「友達なんか嫌だよ」

「今日ホント幸せだったのにそんな事言わないで」

アタシ「今までは

ゴールが無くて奥さんが羨ましくて

泣いてばっかりだったけど」

「たまに逢えて

友達として楽しくお話ししたいよ」

彼「嫌だ。

最愛の人として逢いたい」


アタシは何も言えず、そのまま寝落ちしてました。





翌朝、「おはよう」と至って普通の彼。

アタシはやっぱり、わだかまりが残ってて。


お昼前に彼から

「楽〇で初めて購入を試みたけど…

支払いメールってなかなか来ないの❓」と。


彼はiPhoneを新しくしたのでiPhoneケースが欲しいと言ってて。

普段Amazo〇派の彼は初めて楽〇を利用して戸惑ってるみたい。

アタシはiPhone Xで彼はiPhone 11の同じカラー。

全く一緒の色のiPhoneケースにしようね❤️と言ってたけど…


アタシ「すぐ来ると思うけど」


そこからずっと未読。


ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!


人に尋ねておいて未読って💢

余程、アタシに興味ないのねっ‼️

まあ、いいわ。

アンタは友達に格下げなんだから。




夕方の休憩にiPhone見たら

「まだ来ないの」と彼からアタシの昼休憩が終わった

直後に届いてて。

彼から注文した画面のスクショが届いたので

調べたら土日祝日お休みのショップでした。

彼に伝えたら

「そうか❗️

ソネミさんは頼んだ❓」と。

アタシ「悩んでる。

同じ色だったら別れたら思い出すし」

彼「ヤダ。

別れない」


そして、帰宅してアルコールを大量摂取してると

寂しくて仕方なくて。



ああ、アタシは3連休で寂しい気持ちを彼にわかって

欲しくて拗ねてたのか。




アタシ「寂しいよ。辛い」

彼「逢いたいよ」

「この前着替えて来たソネミさん見たとき…

すごく綺麗で見惚れちゃったよ」

「好きだなぁって」




(இдஇ; )うぇーん


アタシ、その日「好き」って言われてなかったんだ‼️



アタシ「三連休は辛いよ」

彼「今日は1人で寝てたよ」

「明日もゴルフだし」

アタシ「アタシにはわかんないもん」

彼「ソネミさんの事ばかり思ってるよ」

アタシ「♡♡君、楽〇の質問して来たのに

既読に中々ならなくて

アタシには全く興味無いんだと思った」

彼「寝落ちしてたの。ゴメン」

アタシ「すごく落ちたよ」

彼「ソネミさんが落ちるとすごく凹むよ」

アタシ「だって安心するような事言ってくれないもん」

「1人でいるとか、お仕事してるとか教えてくれないし」

「ちっとも好きだと言ってくれなかったし」




!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ




ここまでメッセして我に返ったアタシ。

ホント、アタシってメンドクサイ女だ💦←今さら




彼「ゴメンね」

「好きでいてもらいたい」

「もっと努力するよ」

「俺がもっと気を利かさなくちゃ」

「愛してる」



すっかりご機嫌を直したアタシ。



アタシ「明日、ゴルフで早起きなのに

遅くまでゴメンね」

彼「ううん。

ソネミさんとチャットしたいから」

アタシ「めんどくさくてゴメンね」

彼「ううん。大好きだよ」

アタシ「大好きって気持ちが復活したよ」

「お休みなさい」

彼「良かった❤️」

「大好き❤」

「ありがとう❤️」

「おやすみ😘」







こうして、長い長いチャットを終えました。


でも、以前の様な焦がれる様に彼に執着する気持ちは

すっかり落ち付きました。

夫が優しくなったのは大いに影響があります。


彼と違う優しさがあり、アタシにとって外せない

とても魅力的な一面があるのです。


彼は「運転が上手だと褒められる」と自負してます。

ディーラーからも「運転が上手なのでタイヤが全く減ってない」と言われたと得意気でした。

でも、夫のドライビングテクニックが凄すぎて

彼が下手に感じるのです。

アタシは車に酔う体質で子供の頃は乗車時間は10分が限度。

遠足や修学旅行では毎度毎度、嘔吐して恥ずかしい思いをして来たのです。

今でも、しょっちゅう気分が悪くなってしまいます🤢

自分が運転しない上に、特別車酔いするアタシは

普通の人より、運転技術にかなりの執着心があります。


夫は道路の凸凹も見分けて避けてくれるし、

川の堤防の壁際、ギリギリでも普通のスピードで走ります。

彼は怖がって、すごく遅い。

何処の駐車場も一発で駐車する夫に比べて

最新のカメラ搭載の新車で、何度も切り変えて駐車する彼。


まだ、揺らいでいるのかしら❓