深海魚と漁師

先日、夫が夜勤で彼は飲み会で。

アタシは時間を持て余して、禁断の行動に出てしまいました。


彼の過去のSNSを遡って見る事。


一度見て、吐き気がするほど嫌悪して後悔したのに。

彼のお子さんの写真や、嫁の言葉に対する冗談。

家族で訪れたテーマパークでの愚痴。

お子さんのネーム入りのTシャツの写真で

お子さんの名前を初めて知った。


ソレを見て、彼と別れたい気持ちになった。

悪い事してる自分を痛めつけたい気持ちもあった。


約7年くらい遡って見ると、とても小さなお子さん達。

辛くて息が出来ない。

悲しくて死にたくなった。


馬鹿なアタシは飲み会中の彼にメッセしました。


アタシ「寂しくて♡♡君のFB遡ってしまった」

「死ぬほど落ち込んじゃった」

彼「昔の話されても困る」



そりゃそーだ。

けど、頭が悪いから切り替えられない。



こんなに子煩悩で嫁とも上手く行ってる男と

付き合っていける❓

アタシを世界一愛してると言えるんだろうか❓

アホなアタシでもわかるわ。



アタシはオマケだ。



彼の人生を彩るオマケ。

苦労したけど仕事は成功したし、家庭も円満で順風満帆な人生。

昔、手に入らなかったけど偶然手に入った女。



もう終わりにしよう。



今まで目を背けていたのに。



お互い「おはよう」の後、チャットは一切しなかった。

iPhoneを見ては溜息を吐く1日。

こんなの初めてかも。


メッセを無視してたら…

逢わなかったら終わりの関係。

これでいい。

別れた方が絶対いいはず。


夕方、彼から「まだ落ち込んだまま❓」と。


その夜、彼は具合悪くなったみたいで。


アタシ「お大事にしてね」

彼「ありがとう」

「早めに寝ます」



翌朝、彼とチャット。

彼「おはよう。ソネミさんに逢いたいよ」



(இдஇ; )うぇーん

アタシも逢いたいよーーーー‼️



アタシ「逢いたいよ。やっぱり離れたくない」

彼「離さないよ」

アタシ「不安を消して欲しい」

彼「不安を消したい」

「ソネミさんが恋しいよ」

アタシ「不安でおかしくなりそうだったの」

「別れたいばっかり思ってた」

「好きなのに」

彼「好きだよ」

「大好きだよ」

「俺を愛して欲しい」


アタシはお休みでネイルサロンに行った。

夫が遊びに行ってしまったので

彼と逢えそうな空白の時間が出来てしまった。


アタシ「具合悪くなかったら逢いたかった」

彼「逢えたんだね😢」

「けど、ちょっと厳しい」

「感染しちゃいそう」


逢えないのか…

なら、仕方ない。

今日は美容に徹しよう❗️

美容室でベリーショートにしてサッパリ。

週に一度は彼とホテルに行くアタシは髪を濡らさず、

セットを気にしないショートが最適なのです💦


帰りにDSコスメを沢山買って満足満足❤️


夜、やっぱり彼が恋しくて、正直な気持ちを伝えた。

アタシ「週末は不安なの」

「逢いたいよ」

彼「安心させたいよ」

アタシ「自分がこんなに嫉妬深いなんて思わなかった」

「恥ずかしいよ」

「いっそ嫌いになって欲しい」

彼「愛してくれている証拠と受け取っているよ」

「絶対嫌いにならない」

「愛してる」

「薬飲んだから落ちちゃうかも」

「大好きだよ❤️」



翌日の土曜日。

朝もお昼も夕方も夜も、アタシが満足するほど

沢山のチャットしてくれました。

即レスが嬉しかった。


新型コロナのせいで県外デート出来ないと嘆くアタシに

「手を繋げる場所探してデートしようね❤️」と。

お花見がしたかったとしょんぼりしてるアタシに

「希望的観測だけどその頃には収束してるんじゃないかな」

新型コロナに関する記事をカップルアプリに

色々添付してくれて安心させてくれました。



長期休みになった子供達が自宅にいるので

デートしにくいアタシ💦

子供達は昼頃まで寝てるので

夫が夜勤明けで帰って来るまでの時間に合わせて

早朝デートの約束もしてくれました。


夜に熱が上がって来たらしい彼。


アタシ「ホントに愛されてるのかなぁ」

「身近な人に看病されたり、優しくされたら

アタシなんて敵わないよ」

彼「愛してるよ」

「ソネミさんに逢いたいばかりだよ」

アタシ「♡♡君の事が心配で

看病出来る人はいいなぁって」

「羨ましい」


お出汁でふっくらお米から炊く美味しいお粥を

ふーふーしながら食べさせたかった。


彼「看病されてないよ💦」

アタシ「好かれたいばっかりなのに

大した事出来ないから、もどかしいよ」

彼「大好きだよ❤️」

「ソネミさんに思って貰ってるだけで嬉しいよ」

アタシ「今日もすごく辛かったけど

落ちないように頑張った」



そう。

珍しく週末なのに泣かなかった。

きっと満足するほどチャットしてくれたおかげ。

でも、具合悪い彼を嫁は労ってあげてるんだろうと

思うと凹む。



彼「ありがとう❤️」

アタシ「具合が悪いと優しくされちゃうもんね」

「色々考えないようにしようと思ったけど

やっぱり考えちゃう」

「少しでも耐えられるようにしないと」

「別れたいとばっかり思ってしまう」

彼「ヤダ」

「離さない」

「愛してる」

アタシ「どうしても信じられない」

「週末だから心が弱ってるからかな」

彼「信じてもらえるように努力する」

「早く逢いたいよ」

アタシ「うん。

早く逢いたい」

彼「愛してるよ」

「信じさせたい」

アタシ「具合悪いのに遅くまでゴメンね」

「おやすみなさい」

彼「ううん。

大好きだよ❤️

おやすみ」


具合が悪い彼を解放してあげました。



勝手にSNS見て落ち込んで別れたくなって…

深海に潜っているアタシを引き揚げてくれる彼。

毎週毎週ご苦労様ですm(__)m