アクシデントとサプライズ

彼からのメッセ。



「ソネミさんゴメン

〇〇日の取引が14時と15時になりました💦

朝から逢って取引の時間だけ時間潰して貰うじゃダメかなぁ❓」


〇〇日はアタシと彼のクリスマスデートのはずでした。

県外で手を繋いでお買い物して…



14時から15時に契約って事は県外なんて行けない。

2時間も間が空くなんて…絶句。


アタシ「ゴメンね。

2時間はちょっとキツイよ」

「1人でそんなに時間潰せないわ」


家には仕事と言って出かける予定だから

子供が冬休みで家にいるので、家にも居られない。

彼は近くのショッピングモールで時間を潰して欲しかった様でしたが

子供が友達とブラブラ遊びに来るかもしれないし。


彼「そうか。ゴメンね」

アタシ「お仕事だから仕方ないよ」

彼「終わってから逢うのも無理❓」

アタシ「〇〇日を心の支えにしてたから

何も考えられない」


『こんな大事な日で

すごく楽しみにしてた日に予定入れるなんて…』

と拗ねたアタシに逆ギレした彼。


「俺に仕事するなって事❓

死ねって言ってると同じだよ」

「俺に路頭に迷えと言うの❓」



何❓その表現(๑ १д१)<ヒドイ!



アタシ「ご家族の為にお仕事しなきゃいけないのは

わかるよ」

「楽しいクリスマスが待ってるんだものね」

「大事な日に予定が入るなら縁が無い」

「さようなら」

彼「わかったよ」

「俺の仕事を理解してくれないんだね。

今まで時間作る為にどれだけ苦労してたか。

今回だって時間の調整しようとしたら

皆に責められて折れるしかなかったのに」

「さよなら」

「楽しみにしてたから辛いよ」

アタシ「アタシの事、もう気にしないで」

彼「そんなの無理」

「ソネミさんの事ばかり考えてるのに」

「別れたくないよ」

「逢う為に最大限の努力する」

アタシ「うん。

別れたくない」


何時間もチャットしました。

悲しくて大泣きして、床で寝落ちしたアタシ。


朝起きたら、目がパンパンに腫れ上がってました💦

アタシはお休みで午後から検診で。

夫も休みだったので彼とは逢えない😢

でも午前中、夫は出かけて行ったので彼とは逢えたのですが

ここで無理してはいけないと我慢しました。

検診が終わって帰宅すると、夫も帰宅してました。

彼に検診が終わった事を報告したら

「逢えない❓」と。

残念だったけど夫がいるので断わりました。


夜、彼からメッセ。

彼「〇〇日だけど…

大体13時30分〜15時30分の間、☆☆ホテルのデイユースが空いてるって言うから

そこを予約しておくから時間潰してくれない❓

終わったらすぐチェックアウトして

◇◇公園にイルミネーション見に行きたいと思うんだけど…

どうかな❓」


やっぱりデイユースか…

前日「1人ぼっちでホテルにいるのなんて嫌!

寂しいよ」と言ったのに(。>﹏<。)

☆☆ホテルは街の真ん中に出来た綺麗なホテル。

お昼寝でもしようかな。


アタシ「じゃあ朝は❓」

彼「あの広い部屋のホテルで愛し合いたい」


2軒もホテルに行くの⁉️

ホテルのハシゴなんてヤダー💢


アタシ「ずっとホテルに閉じ篭もるのはしんどいよ」

「何処かにお出かけしたい」


でも待ち合わせは9時。

そんな早くに開いてる所あるかしら❓


彼「動物園とかは❓」

「寒いかもしれないけど」


えー…

クリスマスデートなのに動物園…

この時、アタシは少し熱があって。

夜のイルミネーションは絶対見たいから

朝から広い動物園回って疲れたくない。


そしたら彼が

「ちょっと逢う時間ずらして

✩✬✭✮✯✵でランチするのはどうかな❓」と。


✩✬✭✮✯✵とは、まるで海外に来たみたいに

美しい外観のホテルのレストラン。

すごくお高いけど、ビックリするくらい美味しかった。

アタシと彼が初めてお昼にデートして

彼の優しさや紳士的なエスコートに感激して

お付き合いを決めた思い出のレストランなのです。



( ♥︎ᴗ♥︎ )

すごく素敵なプレゼントを貰ったみたい❤



「愛してる❤

すごく愛してる❤」と愛の言葉も貰って

幸せな気持ちで酔っ払って、床で寝落ちしました←



次の日のお昼の休憩中。

彼「✩✬✭✮✯✵予約したよ」

「デイユースは△△さん(アタシの旧姓)でいい❓」

アタシ「⬜︎⬜︎さん(彼の苗字)がいい」

彼「了解です」


えー‼️

アタシ的には彼の苗字で呼ばれたいって

乙女心を伝えたつもりだったのにな😢


思わずiPhoneを落としそうに。

そしたら彼のアイコンに触ってしまいました。

カップルアプリにはGPS機能があるので…



ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!



彼が県外にいる‼️

しかも、クリスマスデートで行きたかった場所。

嫁と出かけてるの❓


アタシが使ってる香水は近隣県ではそこにしかない。

直営店なら日本に数件しかないのです。

そこはセレクトショップなので少しだけ取り扱ってる。

もう残り少ないので、一緒に買いに行きたかったけど、

イルミネーションを優先したら

そのショップに行くのは無理で。

泣く泣く諦めたと言うのに。


ショックで目の前が真っ暗に。

何で❓何で❓何で❓

子供のスポーツ関係なのかも、と思いながら…

でも、まだ小中学生は冬休みじゃないはず。

頭の中が「❓」のまま、彼にメッセ。


アタシ「ん❓

今、電話落としそうになって掴んだら

♡♡君、♣️♣️にいる事になってるよ」

彼「バレた💦」



ガ━︎━︎━︎━︎━︎━︎Σ(゚д゚lll)━︎━︎━︎━︎━︎━︎ン




バレた❓

何なの❓

アタシに秘密なのっ💢



ショックで呆然としてたら



彼「ソネミさんのプレゼント🎁

こっそり買いに来てた💦」

「サラッと渡そうと思ってたのに」




(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎


全然思いも寄らなかった💦

片道2時間弱掛かるのに…



アタシ「♡♡君と居られるのが一番のプレゼント🎁だよ❤」

「忙しいのにごめんね💦」

彼「打ち合わせがあるから

買ったらすぐ、とんぼ帰りだよ」





ワガママばっかり言って困らせたのに

ホント優しい彼。

アクシデントでクリスマスデートが

吹っ飛びそうだったけど何とか出来そうです。

当日では無いけど、彼からのサプライズもあり…

クリスマスデートが楽しみです❤