解消or原因

土曜日はゴルフだった彼。

朝イチでやり取りしたのに、おくびにも出さず。

確かに前に聞いてたけど、すっかり忘れてたアタシ。

ゴルフ用にマフラーを買ったとお部屋デートの時に

見せて貰ったけど

実際着けているのを見て欲しいのか、写メを送って来たので見ていたら…


彼が手に持ってるバッグは

なんて事ないロゴ入りのトートバッグだったのに…


女性誌の付録だった事に気付いたアタシ。

目敏い自分が腹立たしい😡


嫁に貰ったのかと思うと頭に来て💢

「そのバッグ、女性誌の付録でしょ」

「奥さんから貰ったのかな」

「朝からショックだなぁ」とメッセ。

ソフトな口調にしたけど

ホントは腹わたが煮えくり返ってました。






彼はゴルフ中にも関わらず、慌てた様に

「実家で貰ったの」

「違うからね」と。



確かにその雑誌は50代からの雑誌なので

彼の嫁が買うにはミセス向き過ぎる。

でも、彼のお母様や実家で一緒に住んでる叔母様には

若過ぎる雑誌。

そもそも、おばあちゃん世代が雑誌なんて買う❓

ずっとモヤモヤしてるアタシ。


夜はやっぱり飲み会の彼。

飲み会中の彼にメッセ。


アタシ「本屋さんで付録のバッグ見たけど

年配の人向けの雑誌じゃなかったんだもの」

「若い人用でもなかったけど」

彼「姉が持って来てたんだよ」

「とにかく実家で貰ったヤツだから」



うーーーん。

お姉さんか…

世代的には1番有り得る…

完全に納得した訳じゃないけど。



アタシは酔っ払って

支離滅裂なメッセを送りました。



アタシ「もうアタシの事は気にしないで」

「アタシが貴方の事、好きでも嫌いでも気にしないで」

「もう嫌われてもいい」

彼「嫌う訳がない」

「死ぬほど好きだよ」


そして、アタシは床で寝落ちして💦


彼からは安定の挨拶。

「終わりました」

「おやすみ」





翌日、朝イチで

「寂しがる事がもう嫌になった」と送りました。

彼「ギュッとしたい」

「寂しい思いさせたくない」

アタシ「ずっと寂しいよ

これからもずっと寂しい」



現に寂しい思いしてますけど(;ω;)



「寂しい思いさせたくない」

「早く逢いたい」

「抱き締めたい」



ぜーーーーんぶ願望ばっかりで

週末は実現しない事。



「今週はランチ行こうね」と言ってくれたけど

それも具体的な日時の約束も無し。



お昼に「休憩かな❓」と彼からメッセがあったけど

返信に間が空いてスムーズなラリーが続かない。

アタシはイライラ💢



午後の休憩。

職場で地元の特産品の果物を沢山頂いたけど

家族はあまり好きでは無いので、持て余してたアタシ。

いつものBARでカクテルにでも使って貰おうと

オーナーと仲の良い彼に伝えて貰おうとメッセして。

BARの開店よりアタシの仕事が終わるのが早いかもしれないので

「〇〇さんにいなかったらドアノブに掛けて置くと

LINEして置いてもらえませんか?」とメッセ。


なのに、返事もない。


休日の夕方だったら家族でスーパーにでも買い物に

行ってる❓

それとも外食でもするのかな❓


アタシも夫もシフト制の仕事で

アタシは土日祝日に休める事は無いので

家族全員が休みが合う事は少ない。

だから、想像が付かない。


アタシ「お出かけしてるのかな」

彼「仕事してる」

「⬜︎⬜︎だよ。お客さんのとこ」

前に聞いた、取引先の名前。


ふーーーーん。

そうならそうと早く言ってくれたら良かったのに。


仕事が終わってiPhone見たら


彼「終わりました」

「お客さんの店、寒かったぁ」

「寒いから気を付けて帰ってね」

「送り迎えしたいよ」

アタシ「寒かったよ」

「送り迎えして欲しいよ😢」



夫がいたのでiPhoneはバッグに入れたままで

夫がお風呂に入ったタイミングで見に行くと…



彼「またチャンスが有ればしたいなぁ😍」

「もうヘロヘロなんで寝ます💤」

「ソネミさんに逢いたいよ」

「おやすみ😘」



ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!



チャンスなんてなんぼでもあるやろーーーー💢

しかも、お休みだった癖になんでヘロヘロ❓

夕方お客さんの所へ行っただけだろっ‼️

まだ20時台じゃん‼️

早く寝過ぎ‼️

もうオマエなんて嫌いじゃーーーーー‼️




翌朝。

アタシ「〇〇さん(BARのオーナー)に連絡してくれた❓」

お昼まで連絡が無く…

彼「してるよ。

報告しなくてゴメン💦」

「今、△△△△△クラブのランチ会です💦」


知ってるわよっ💢

何よ、その連絡して来ないで的な「💦」マークは❗️


昨日もさっさと寝たし、何だか蔑ろにされてるみたいで

ムカついて返事もしませんでした。


めちゃくちゃ忙しいらしく

今度のクリスマスデートも朝から逢えるのか、昼からなのか、

夕方からなのかもハッキリ分からないと言う。

もう嫌だ。断ろうかな…





仕事を終えてBARに寄って果物を渡して帰宅しました。

夫は夜勤だったので彼にメッセしました。

アタシ「BARに寄って来ました」

彼「〇〇君居たかな❓」

アタシ「〇〇さん居たよ。渡して来た」

「♡♡君、今日も忙しそうだったね」←嫌味

彼「やりたい仕事の半分も終わらなかった😭」

「ソネミさんに逢わないとストレスで死んじゃう」

アタシ「そんなにストレス溜まってるの」

「逆にそんなに忙しいのなら

逢わない方がいいのかと断ろうか悩んでたの」

彼「ダメ。死んじゃう」

アタシ「アタシがいない方がサクサク進むんじゃない?

もっとお仕事が落ち着いてから

ゆっくり逢ったらいいんじゃない?」

彼「ストレスが溜まってうまくいかない」

「ソネミさんは精神的な支えだから」

「ソネミさんの優しさに包まれたい」



ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



アタシの優しさ❓

アタシは優しくも無ければ、癒し系でもない。

むしろ、彼にはいじわるなのに。




アタシ「昨日はお休みだったのに

すごく疲れてたし」

「お昼のチャットの時

寝てるのかと思ってたのに早く寝ちゃうし」

彼「昼からアポが3件入ってたんだよ」

アタシ「今日は心がカサカサだったから

♡♡君忙しいし

もうしばらく逢わなくてもいいかなって

思えて来たの。

♡♡君が忙しいなら逢うのを断わろうと思ってたの」

彼「ストレス溜まる案件ばっかりで心が荒んでるよ😢」


仕事が終わって嫁と子供に癒されてるんじゃないの💢


アタシ「他の人達に癒されてるでしょ」

彼「ソネミさん以外は無理だよ」

アタシ「アタシ、癒し系じゃないもん」

彼「ソネミさんといるだけでストレスが無くなる」

アタシ「昨日も疲れてるって知らなかったから

もう寝ちゃうんだと嫌いになってた(笑)」←しつこい

「御家族とゆっくり過ごしたいから

寝るって言ってるのかと思ったり」

「疑心暗鬼で不安だった」

彼「最近ずっと疲弊してます😭」

「ソネミさんに逢いたいよ」


そんなに疲れてるのか…

まあ、話に聞いてるだけでも5、6件仕事を抱えてるみたいだし。

疑って悪かったかな。


そこからは沢山、愛の言葉を貰って

いつも通りラブラブチャットに🥰

言いたい事全部言ってスッキリしたアタシ。



アタシがストレス解消してる❓

にわかには信じがたいわ🤣



バッグで責められ、早寝しては責められ…

余計にストレス溜まるんじゃ❓(笑)




さて、クリスマスデートは無事に出来るのでしょうか❓

一波乱ありそうな予感(;ω;)