重くて甘いものってなぁに❓

土曜日も飲み会だった彼。

なんと火曜日から5連チャンで飲み会だった😱



そもそもお昼に「休憩してるかな❓😘」とメッセ送って来た癖に

アタシの「休憩中です〜」のメッセはずっと未読のまま。

家族団欒でアタシの相手出来ないのなら

中途半端に聞いて来るんじゃねぇっ💢

アタシは完全に拗ねて「休憩終わりました」と

メッセしました。



夕方iPhoneを見たら

休憩終わって10分くらい経って

「遅かったか…」と…


17:00「仕事終わりました」

「今日はしんどかった💦」と。



仕事してたの❓

そうならそうと言ってくれてたら

こんなにイライラしないのに。



更に彼は「じゃあ行って来るね」と。



オイッ‼️

何処へ❓

何が⁉️

飲み会なんて聞いてないわーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎



彼「12月は飲み会多いね」


いくら12月でも

毎週、4日以上も飲み会の人は少ないと思うわ…


ちなみに彼の飲み会が嘘だと言う人もいましたが(笑)

彼の所属する某クラブは世界中にあります。

国内も地区に分かれて何箇所もあります。

大きなクラブなのでホームページに

飲み会の場所も時間もアップされてます。

それに、早寝の彼が深夜2時〜3時に

「今終わりました。おやすみ」なんて毎回目覚まし掛けてまで連絡して来る必要ないし。


前は家にいたら嫌だったけど

最近はどうやら1人で寝てるらしく、夜のチャットは

いつでも大丈夫になった彼。

だから、連絡取り辛いから飲み会は反対派なのです💦



今回は飲み会を教えてくれてなかった上に

飲み会中の彼と連絡が取れなくてイライラ💢

ベロベロに酔っ払って…


彼「早く逢いたい」

アタシ「アタシと逢うより

楽しんでるかも知れないから羨ましい」

彼「ソネミさんが1番」

「そこから下に向けてランクがあるんだよ」

アタシ「貴方とお酒飲める人に嫉妬しちゃう」

彼「ソネミさんと飲みたいよ」

アタシ「今日は聞いてなかったから寂しかった」

彼「愛してるよ」

アタシ「貴方はアタシの事なんて

愛してなんてないよ」

「アタシにはわかる」

「1番が誰かなんて一目瞭然」

「それでも

その言葉を信じたかった」






そこから既読になったものの

彼からはメッセが届きませんでした。





朝は安定の「おはよう」のみ。

アタシも「おはよう」と返したものの

アタシのメッセで終わってるし、もうお別れするつもりでした。


お昼の休憩にも何にも連絡は無く…

このまま、フェードアウトするのかな。

そしたら、カップルアプリもアンインストールして

LINEはブロックして…

SNSはフォローやめなきゃ。


そんな事を考えては溜息ばかり。




夕方の休憩にiPhoneを開くと…

彼「昨日はゴメンね。

すごく酔ってたのとチャットが悲しすぎて…

返事返せなかった」

「愛してる」

アタシ「本当の事だから返事が無いと思った」

「返事が無いのが返事だと理解した」

「悲しかったよ」

彼「ソネミさんを愛してる」

アタシ「信じたいけど不安が大き過ぎて

信じられないよ」

アタシ「クリスマスや年末年始は

きっとご家族と過ごす時間が増えるから」

「信じたいけど

不安ばかりが大きくなる」





また既読のまま放置されたアタシ。

今度こそ返事が無いのが返事だと思いました。

「そんなに辛いのなら別れよう」

きっと彼はそう言ってくるんだと落胆しました。




帰宅して1時間ほど経ち、夫がお風呂に入ったので

iPhoneを見たら彼から返信がありました。


彼「返事くれてたのに気付かなかった」


ホント⁉️

既読になってたのに…


彼「年末年始いっぱい逢いたい」

「不安なんか吹き飛ばしたいよ」

アタシ「返事が無いのが返事だと思った」

「もう終わりにしたいんだとアタシは思ったよ」

「不安に思うアタシはいらないと

♡♡君は思ってると思った」

「心が折れました」

「さようなら」

彼「そんな事思ってない」

「終わりにしたいなんて思った事ないから」

アタシ「絶望感でいっぱいだった」

「やっぱりご家族には敵わないのに」

「自分で言っておいて辛かったよ」

「もう終わりだと思った」

彼「終わりになんてさせない」

「絶対に別れない」

「ソネミさんが好きなんだ」

「愛してるんだよ」





アタシは今まで生きて来て「愛してる」なんて

言った事はありません。

猛アタックして来た夫にも言われた事ないと思います。

でも、彼には自然に「愛してる」と思うし

その気持ちを伝えたいと思って伝えて来ました。

そして、彼の「愛してる」も自然と受け入れる事が出来ました。

とても甘くて温かい気持ちになるのです。


でも…

優しい彼はアタシを喜ばせようとリップサービスで

甘い言葉として言ってくれてるだけなのかも。

単なる言葉遊びなの❓






アタシ「本気なの❓」

彼「本気だよ」

アタシ「ホントに愛されてるか

信じていいのかすごく不安だった」

「ただ、甘い言葉をくれてるだけなのかと」

彼「愛してるよ」

アタシ「ホントに愛されてるか疑心暗鬼だった」

彼「遊びじゃない」

「本気で愛してるんだよ」

アタシ「大切な人達がいるから

本気じゃないと思ってた」

「アタシだけだと思いたかったの」

「そんな訳無いのに」

彼「ソネミさんだけだよ」

「愛してる」



(இдஇ; )うぇーん



大号泣してティッシュの山が💦



アタシ「ずっとずっと不安に思ってた事を

吐き出しちゃった」

彼「不安にさせてばかりでゴメンね」

アタシ「だって

アタシは後出しジャンケンだから」

彼「そんな風に思ってないよ」

「ホントにソネミさんを愛してる」

「離れたくない」

アタシ「うん。

♡♡君に求められないと

アタシは生きていけない」

「受け身でいたい」

彼「ソネミさんがいつも欲しいよ」

「いつでも逢いたいと思ってる」

「死んでも愛してる」




約2時間半のチャット。

その後も沢山の「愛してる」をくれました。

でも、ちっとも軽く思わなかった。

「愛してる」なんて軽々しく口にするものじゃない、

って考えの男性が世の中には圧倒的に多いと思います。

でも、彼はアタシが少しでも安心するならと

沢山の愛の言葉をくれます。

彼のキャラクターのせいか、軽々しく聞こえない。

真面目で誠実で一本気で男らしく生きてる彼。

そんな彼にここまで言われたら少しは信じてもいいかな

と思えるようになりました💦



あと少しで丸4年になるアタシ達。

相変わらず毎週末に必ず泣いてるアタシ(*p´д`q)゚。

そして、いつも「愛してる」と宥められて機嫌を直す、の繰り返し💦

ホントに進歩が無いァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


こんなに毎日毎日チャットして

月に6回はデートしてるのに

彼に対して馴れ合いの気持ちが全く湧かない。

彼もそうなのか、いつも紳士的でアタシに気を遣ってくれて

すごく優しい。

再会してからずっと、

いや、もっともっと彼を好きになってる。

アタシも彼にもっともっと愛して貰えるように

綺麗で賢くて

バカで可愛い女になろう。