ソネミちゃんのメイクルーム

前回、身体のお手入れの記事を書きましたが

今回はメイクについて書きたいと思います。


ワタクシ、ソネミは乾燥肌なので

目の周りのシワがとっても気になるお年頃。

基本的には目の周りにはファンデを塗らず、

部分によって数種類使い分けてます。




まず下地に使用するのはコレ。

ランコム UVエクスプレールクリア

絶対に日焼けしたくないアタシ。

おかげで全く焼けてません。



全体的に使用するのはコチラ。

カバーマーク フローレスフィット

ツヤ感とカバー力がお肌を美しく見せてくれます。



チャコット フィニッシングパウダー クリア

バレリーナ御用達ブランド。

化粧崩れを防ぎ、適度なマットなお肌にしてくれます。

アタシはコレのおかげで化粧直しが要らなくなりました。



ランコム ブランエクスプレールコンパクト

眉を描きやすいように眉と、頰にも少し塗ります。

薄付きなのでナチュラルで滑らかなお肌に見えます。



マジョリカマジョルカ プレストポアカバー

仕上げに鼻と小鼻脇に軽く。

毛穴が全く見えなくなります。



キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

ほぼ化粧直ししませんが、

夏場や気になる時はコレをポンポンと鼻や顎に。

毛穴ゼロの肌になります。

油が出ないので油取り紙は使いません。




デパコスとドラコス両方使いますよ〜❤️

それぞれの良さがある❣️




アイメイクは

睫毛をビューラーで丁寧に上げて。



アイシャドーは

ディオール バックステージアイパレット

発色が良く、ヨレないのでお直し要らず。

二重の線に溜まる事も無し‼️

グラデーションも美しく、伏し目が色っぽくなります❤️



アイラインは

UZU アイオープニングライナー

プチプラなのに筆が秀逸✨

細いラインが描きやすい❗️

フローフシの別ブランドです。



マスカラ下地は

KATE ラッシュマキシマイザー

長くて美しい睫毛になります。

おばちゃんのニセ睫毛はイタイので💦

あくまでも自睫毛を綺麗に。



マスカラは

フローフシ モテマスカラ

フィルムタイプなので下瞼に付かず、

粉っぽくないので涙が出ない。

自然なボリューム感。







アタシは彼の好みでリップが赤やボルドーなどの

濃いカラーばかり。

なので敢えてチークは塗りません。


白い肌と白い歯に真っ赤なリップが

アタシのトレードマークなのです。






今回はベースメイクとアイメイクにフィーチャーしてみましたが

いかがでしたでしょうか❓

皆様のおすすめも是非教えて下さいね❤️