初めてのフィジカル抜きのデート

今日はアタシはお休みで。

彼は早朝からトラブルで💦

9時にはキリッと派手なネクタイ着けて

トラブルメーカーを牽制したらしく。

結構遠い場所の二ヶ所でのトラブル対応で、

逢えたのは11時半。


久々に訪れる海辺の海鮮料理専門店。


今回は小ぶりだったけど、彼の焼き方が絶妙で

超絶品のハマグリ。


カルビも歯がいらないくらい柔らかくて美味しい。


でも、ダイエット中のアタシは

糖質はもちろん、少ししか頂けません。



彼はかなりのおデブさんで早食い。

アタシはほとんど食べないので

スピーディーなランチでした。



https://hicbc.com/tv/genki/archive/191027/


最近、ハマってるダイエット。

朝イチでお出汁を頂いて

味覚を鋭敏にして、糖質や脂質を求めないようにして。

コレとヨーグルトにシュガーカットを掛けて。

ほんの少しだけの麦飯に納豆と

具沢山のお味噌汁を朝ご飯に。



彼と職場近くのお寿司屋さんや焼肉屋さんで

ランチデートするけど

アタシのお休みに待ち合わせて

ご飯だけのデートは初めて。


個室でキスしてハグしたけど

フィジカルな愛の確認は無し。


「ソネミさんに合わせて

打ち合わせを14時にしたんだ。ドライブしようか」と彼。


夫が飲み会があるから年休を取って、

14時に帰宅する事を伝えてたから合わせてくれました。


虹彩の色素の薄いアタシはサングラスが手放せない。

眩しくてサングラスの話から、なんとなーくEXILEの話に。


付き合い初めたばかりの頃、

彼のiPhoneから彼の嫁からの着信音が!

その曲はEXILEの「君に夢中」だったのです(;ω;)


しかも、真っ裸の彼が

「嫁からだ。

こんな状態で電話に出られる訳ないよね」と

ニヤニヤしてて。


アタシは号泣して

翌日にはお別れを言い渡しました。


彼は「深い意味はない」

「曲のセレクトは下らな過ぎて言いたくない」と。



アタシは曲のセレクトのセンスと

嫁にそんなに夢中なのかと憤り、

生きて来た中で3番に入るくらいの怒りを感じました。





過去をほじくり返して

責めるのはアタシの流儀では無いけれど

不愉快な気持ちが収まらない。



彼に「貴方のせいでEXILEの顔を見るのも嫌なほど

嫌いになった」

と告げたら、案の定覚えてもいない。


アタシはコンコンと

「曲のセレクトのセンスが嫌だし

他の人は普通の着信音なのに

奥さんだけがあの曲なのがホントに嫌」と伝えました。



彼は「覚えてないけど別に深い意味はないよ」

「あの曲が好きで全部の着信音にしてたけど

恥ずかしいからやめたんだ」



だーかーらー‼️

何で嫁の着信音だけ

そんなダサくて、そんなタイトルやねん💢




なんか、久しぶりに思い出したら

めちゃくちゃ腹立つし、

下らない男に貴重な時間使うてると思えて、アホらしくなった。





このまま、別れたい。

下らない男にしがみつく

下らない女にはなりたくない。





初めてのフィジカル抜きのデートは

とっても考えさせられた。

次の三連休で誠実さが無ければ

アタシは彼の前から消えてしまおう。