God be with you(=神はあなたとともに)

夫がギャンブルで勝ったと。

子供達を連れて回転寿司へ行きました。

子供達は喜び、尋常じゃないほど沢山食べました。

夫とアタシは瓶ビールを沢山飲み、

帰宅して買い置きしたビールや酎ハイをガブ飲みして

2人して泥酔。



子供達が寝静まった頃。

夫は彼との事を、蒸し返して来ました。

そして



「ソネミさんは最近、全く出歩かない‼️

あれだけ遊びに行ってたのに何で❓

あれだけ会ってた友達と何で会わなくなったの💢

余計にあやしいよ‼️」




と、謎のぶち切れ。

「ホントは肉体関係あったんだよね」と

しつこく聞く夫に

泣きながら「絶対無い」と首を振るしかないアタシ。



「ソネミさんは綺麗でモテるから仕方ないよね」

「でも俺はソネミさんに惚れてるんだ」

「恋女房なんだよ」


とめちゃくちゃに唇を合わせて来る夫。

アタシはされるがままになるしかありませんでした。





翌日は、アタシはお休みで夫もお休み。

彼に「逢いたい」と言われていて。

夫には「遊びに行け」と言われてる。


ただ、これが罠だとしたら…❓


夫が飲み会なので彼に相談しました。


この日の彼は息をつく暇も無いほど忙しかったらしく、

ほとんど連絡取れず…

時折、入るのは「超バタバタです😭」ばっかり。

あまりにも既読スルーが長すぎて

「何かあった❓」と送りました。





子煩悩でアタシの事を大好きだと言う夫。

ここで彼とお別れするべきなんじゃない❓

どっちかがバレるか、死別するか…

そしたら終わり。

もう終わらせるしか無いんじゃないの❓

「遊びに行け」と言われて間に受けて、尾行されるのかしら❓

何が本当❓

何が嘘❓



「早く逢いたい」と何度も言う彼に事情を伝えました。


彼「ソネミさんとはずっと逢いたいし」

「やめとくよ」

「プレゼントは次回渡すね」



この日はアタシのお誕生日なのです。



アタシ「でも、もう♡♡君が

こんな話して嫌になって来たなら

アタシは身を引きます」


彼「嫌になる事はない。

ソネミさんの為に慎重にして欲しい」


アタシ「いつかお別れしなくちゃいけないと

不安な一日でした」


彼「ヤダ」

「ヤダよ」


アタシ「でも一生一緒にはいられない」

「いつかは終わりにしなきゃいけない」

「まだ覚悟は出来てないけど」

「出来るだけ一緒にいたいよ」


彼「離れたくない」


アタシ「貴方が大好きで愛してる。

離れたくないよ」


彼「大好きだよ❤️」


アタシ「♡♡君の手を離せなくてゴメンね」

「いつか離そうと思ってるんだけど」


彼「絶対離さない」


アタシ「再会したのは運命だと思ってる」


彼「俺もそう思ってるよ」


アタシ「狂おしいくらい逢いたい」

「引かれちゃうかもしれないけど」


彼「引かない

引く訳がない」


アタシ「過去最高に愛されたいの」


彼「最高に愛してる」

「昼間、忙しくて全くチャット出来なかったから

チャット出来て嬉しいよ」



アタシは男性はチャットが苦手だと思ってました。

アタシに付き合ってくれてるだけだと思ってた。

「もっとメッセ送って来て」

「俺からもいっぱい送るから」と

前の晩にも言われてて。

「ソネミさんと繋がっていたいんだ」と。





前の晩の真夜中に「目が覚めちゃった」とメッセが合って…

日中は忙しくて疲れてる彼に

これ以上付き合わせるのは酷だと思って

「お休みなさい」と送ってチャット終了。


割愛しましたが、約2時間くらいチャット出来ました。






飲み会から夫が帰って来ました。

どうやら、明日はアタシとお出かけするみたいです。

お誕生日だから、お昼も夜も外食しようよ、と。

彼と約束しなくて良かった。


彼と逢う事は叶いませんでしたが

無理をして破綻するよりも

少しでも長く一緒にいられる道を選んだアタシ達。

でも、忍び寄る暗雲に不安を感じざるを得ない。

終末のカウントダウンは始まっているのです。





God be with you(=神はあなたとともに)

の短縮形がGood bye。


神に相手の無事を願う別れの言葉です。


アタシは彼と別れる時、きっとこの言葉を

思い出すでしょう。