愛とは手に入れるもの?

三連休はずっとグズってたアタシ。


土曜日の夜は「男子会」と言ってた彼。

夕方から雨がひどくなってたので心配してたら…

彼が職場まで逢いに来てくれました。


「どうしても顔が見たくて…」と満面の笑みを浮かべる彼。

僅か3分もない逢瀬の為にひどい雨の中来てくれて。

男子会のお店まで少し歩かなきゃいけないのに。


とっても嬉しかったのに、帰宅して酔っ払ったアタシは

彼から送られて来た、超高級なお料理や

楽しそうな男子会の写真に寂しくなって来ました😢


構ってちゃんメッセを送るも未読で(;ω;)


シラフで考えたら無理な話だとわかるのに

酔っ払って理性を失ったアタシは

「新しい彼氏作るから」

なんて彼にメッセして寝落ち💦


彼「脅されるのは好きじゃない」

「まっすぐに愛して」

「おやすみ」


朝読んで落ち込みました。*゚(PД`q゚)゚*。


朝の彼とのやり取りがそっけないと思ったら

クレームの対応で早朝から力仕事したらしく。

汗でビショビショの彼と力仕事の成果の写真が送られて来て。


お昼に

「疲れた〜💦」「もう仕事終わります」と彼。


って事は…お家でゆっくりするんだ(;ω;)


アタシ「ゆっくり休んでね」


彼「ありがとう😊」


これだけのやり取りでした。





夜、帰宅して、酔っ払ったアタシ。

その日1日、彼から「大好き❤」と言われてない事を指摘しました。


「逢えない時は言葉が全てなんだから

もっと愛を伝えて欲しい」



彼は疲れて寝てたと言って謝ってくれました。


前の晩、散々飲んだ挙句、

早朝から力仕事をしていたんだから仕方ないけど

酔っ払ってるアタシには通用しない(笑)


三連休の最終日にランチに行く事になってるのに

時間も聞いてくれない彼を責めてメソメソ。

アタシは仕事なので出られる時間が決まってるのに


彼「時間を合わせられないかも…💦」

「でも、出られるようにするよ」




出られるようにする=嫁の機嫌を伺う




それにキレたアタシは、また別れ話に(笑)


しかも

「出られるようにするって

ソネミさんがいつも言ってるんだよ」

と彼が言い出して💢



ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




アタシ「揚げ足取りはしたくない」

「もう別れたい」


彼「別れる選択肢はない」

「愛してる」

「世界で一番愛してる」


沢山の愛の言葉の洪水に

ようやくグズグズ言うのをやめて、床で寝落ちしてました(笑)





三連休の最終日、朝は「おはよう」だけでした💦

なんだか素っ気無い(;ω;)



「仕事があるから間に合わないかも」と言ってた彼。

早番のアタシに合わせて

ランチに来てくれる事になりました。


ところが、待ち合わせ場所に現れた彼は

ラフなコットンのシャツにデニムにスリッポンという出で立ち。

おまけに剃刀負けするからお休みの日は髭を剃らない彼。

無精髭が生えてました。



ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!



仕事してたって嘘じゃん💢



嘘つき‼️嘘つき‼️嘘つき‼️



個室のお寿司屋さんに行ったけど

アタシはしょんぼり、元気が出ない(;ω;)



彼は前日の力仕事をしなきゃいけなくなった経緯を

熱心に話して。

アタシは相槌を打つだけ。


食事した後、しんと沈黙が流れて。

せっかく来てくれた彼に申し訳なくて隣に移動。


彼がアタシの手を握って「好きだよ」と。

両手を繋いで自然にキスしました。

キスがどんどん深くなり、彼が興奮して来た頃に

タイムアウト💦


彼「興奮しちゃった」


アタシ「お家でしないで」

「アタシだけを好きでいて」


彼「もちろん😘」

「俺が興奮するのはソネミさん限定だよ❤️」


早番だと伝えてランチしたのに

遅番の時刻に「帰ったかな」と彼。


全然メッセが来ない事に悲しくなって

アルコールをがぶ飲みしてたアタシ。


メッセが遅くて悲しかった事。

仕事だと言ってたのに髭を剃ってなくて

ラフなファッションで来たのが悲しかった事。


それを伝えてはメソメソ。

彼は誤解だと説明してくれました。

「仕事した後、汗かいたから着替えたの」

「素っ気無かった❓

時間に間に合うか心配で」

「ゴメンね」

「愛してる。

ソネミさんだけを死ぬほど愛してるよ」




彼は今度のアタシの出張に付いて来てくれるのです。

朝の6時から約4時間運転してくれます。

アタシはペーパードライバーなので💦


いつも、デート前に車を洗車して来てくれる彼。

「だって綺麗な彼女を乗せるのに

車が綺麗じゃないとね」と。

アタシが神経質で子供の付けた手垢にも、

すぐに反応するからかも知れないけど…

せっかく洗車しても高速で汚れちゃう💦


そして、アタシの研修の約6時間を1人で時間潰してくれる彼。

とても素敵なホテルを予約してくれました。

前にランチだけ頂いたホテル。

お料理も美味しくて、とても美しいホテルでした。

そして、旅行の全ての費用も出して貰って💦

ホントに感謝しかありません。




でも、アタシは旅行するにあたって

ずっと気になってた事もぶちまけました。







前回の旅行で、2人で迎えた朝。

ベッドでくつろいでいたら彼のiPhoneに着信が。


彼は飛び起きてiPhoneを見ると、部屋の外に飛び出して行きました。


後で聞いたら「女性を現地調達してるんじゃない❓」みたいな事を嫁に言われた事があるらしく。

そんな中、電話に出なかったら疑われてしまう、と彼。


電話の内容は「何時に帰る❓」と聞かれたとの事でした。






アタシ「お願いがあるの。

奥さんに帰りの時間をちゃんと伝えて欲しい」

「朝も貴方から電話してあげて」


彼「いいけど」

「どうして❓」


アタシ「奥さんからの電話に慌てる♡♡君に

アタシが耐えられない」

「奥さんも安心するでしょ」


彼「わかったよ」



今までずっと気になってたから

言えてスッキリしました。







今朝は「おはよう」

「今日も大好きだよ❤️」


これで、今日のアタシは精神的に安定してるんだから

ホント単純な女。


三連休、グズりまくるアタシに

根気強く付き合ってくれた彼。

「絶対に別れない」と言い切ってくれる彼に

いつも感謝してます。


でも、彼の愛がもっともっと欲しい。

アタシだけを愛して欲しい。




あぁ 愛とは手に入れるもの

もしくはどこかで待っているの?

あぁ 涙を流した量に応じて

配られるのかしら




これだけ毎日泣いてるんだから

たくさん配られるといいけど。