ネガティブ劇場と素敵な出逢い

金曜の朝はとても孤独な気持ちで沈んでました。

だいたい金曜日に現れる症状。

週末が怖くて身構えてしまう。



アタシ「早く逢いたい」


彼「うん。早く逢いたいよ。

昨日が幸せ過ぎた」


アタシ「だからかなぁ。

すごく独りぼっちな気がする」


彼「1人じゃ無いよ。

大好きだよ❤️」








朝、チャットしたら

忙しい日はお昼にメッセが来ない時がたまにある。


きっと彼は朝のやり取りで満足して

お昼に送る話題が無いのだろう。


昨日のお昼にメッセは無かった(;ω;)

悲しいけれど、彼は忙しくしてるんだろうと

自分を無理矢理納得させた。

アタシはもっともっとメッセが欲しいけど

彼はそうでもないんだと思うと

さらに孤独感が増して辛かった。




15:30にふと、iPhoneを見たら

カップルアプリのアイコンに②のバッチが付いてる。

気になって開くと





12:30「休憩入ったかな❓」


15:15「何かあった❓」





12:30のメッセは電波が悪かったのか

その時点で届いてなかった。




アタシ「12時のメッセ届いてなかった(;ω;)」

「♡♡君忙しいのかと思って、アタシからも送らなかったの」

「寂しかった」


彼「そうなんだね💦」

「心配したよ😘」


アタシ「気にかけてくれたんだね」

「優しい❤️」


彼「そりゃ気にするよ💕」


アタシ「しょんぼりしてたけど

元気になりました❤️」


彼「良かった❤️」





そこから、アタシのメンタルもだいぶ安定して

過ごすことが出来ました。





夜、帰宅してiPhoneを開くと

彼はアタシの帰宅時間の1時間も前に

「帰ったかな❓」と。


アタシの帰宅時間を覚えてない事に脱力感と

待ちきれなかったのかと思うと

愛おしい気持ちになって複雑でした💦



アタシ「ただいま。

早く逢いたいばっかり思った1日でした」


彼「おかえり❤️」

「昨日のソネミさんが可愛すぎた」


アタシ「ううん💦」

「♡♡君の寝顔も可愛いかった😍」



彼は至極、真面目な顔で寝てます。

きちんと口を閉じて、キリッとした

カッコイイ顔で眠るのです(笑)

そこが何だか可愛くて。


アタシなんか口が開いてだらしない顔に

なっちゃってると思うけど…


どれだけカッコ良く寝ているのか、力説してしまいました😅


穏やかなチャットが出来て幸せな気持ちで

床で寝落ちしてました(笑)






翌日の土曜日はアタシはママ友との飲み会で。

彼はゴルフは中止になったけど、飲み会は決行になったらしく。


ママ友が家に送ってくれると言ってくれたので

正直、彼との合流は諦めていました。


夫は夜勤、下の子はママ友のお宅にお泊り。

上の子は某夏祭りの踊りの練習へ。


飲み会で物を食べるのがとても苦手なアタシ。

特に人数分の数がない物は、気を使って食べられない💦


サラダと唐揚げ1個で

生ビールを10杯は飲んじゃって。


お開きになって酔っ払ったアタシは

どうしても彼に逢いたくてたまらなくなり…


彼に「やっぱり逢いたい」と連絡すると


彼「〇〇で待ってる」


いつものバーで待ってくれた彼。


ベロベロに酔ったアタシ😱


その後のホテルでも、ほぼ記憶ない(笑)




日曜日の朝、やり取りするも

連続してメッセ送ったのに途中から未読。


嫁にでも「ねぇ!パパ」なんて

話しかけられた❓(;ω;)


アタシ「同じ時間に送ったメッセが

途中までしか読まれてないなんて悲しくて辛い」


しばらくして「シャワー浴びてた💦ゴメンね」とメッセが来たけど、返信する気になれなくてスルー。


お昼も「13時からかな❓」とメッセがあるも

「今からです〜」

と送ったメッセを既読スルーした彼(;ω;)





でも、アタシは休憩時間に一大イベントがあって❤️

現在、婚外ブログをお休みしてる素敵ブロガー様が

我が県へお仕事で来られると連絡を頂き、

お会いしたいとお願いしてプチオフ会の始まり🎉

めっちゃ緊張しました💦


行きつけの個室のお寿司屋さんへ。


思っていた通りの、とても爽やかで素敵な方でした❤️


婚外の事をわかって下さる方とお話するのは

初めてで💦

すごく共感出来て…

楽しい時間はあっという間でした。

「週末だから心配してました」とご心配まで

して頂き(笑)




ブロガー様とのランチの間も、

彼からの連絡は無く(;ω;)

きっと家族団欒でランチしてるんだろうな😭




ブロガー様にお支払いまでして頂いた上に

お土産まで頂いて💦


名残り惜しくお別れして職場で歯磨きしてると


「打ち合わせ終わりました」

「暑かった〜」


と彼。





知らぬわーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎





打ち合わせあるなら言ってくれたらいいのに(;ω;)





夕方のやり取りも

結局、アタシの休憩時間が終わってから返事が来たし。

きっと、家族とスーパーでお買い物でもしてるんだろうなぁ😢

彼は食いしん坊だから、晩御飯の買い出しとか好きそう。



朝も昼も夕方もすれ違いばっかりで

色々妄想しては涙ぐむアタシ。



仕事が終わって帰る頃には、もう別れたくなってました。


彼「帰りは20時くらいかな❓」


アタシ「今日はすれ違う事が多くて

ダメージ大きいよ」


彼「ゴメンね💦

ダメージ大きくて仕事終わってから殆ど寝てました」



前夜、そんなに酔ってる様に見えなかったのは

アタシが泥酔してたからかしら💦




アタシ「色々想像しては絶望してました」


彼「野球観ながら寝てたよ」

「今も結構眠い💦

落ちたらゴメンね」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




もういいわーーーーーーー💢

お前なんか早く寝ろ‼️

今・すぐ・寝ろ‼️





アタシ「おやすみなさい」


彼「もう少しチャットしたい」





どっちやねん💢





アタシ「メンタルが最弱になってるから

今日はもういいよ」


彼「ソネミさんの事しか考えてないのに」

「昨日もソネミさんを待ちながら

やっぱりラムかなって思って3杯も飲んじゃった」


アタシ「待たせてゴメンね」

「ゆっくり休んで」


彼「待ったと言うより待ち遠しかったって事だよ❤️」


アタシ「昨日逢ったのに

今日は辛くてたまらなかった」


彼「悪くは取らないで団欒なんてないんだから」


アタシ「何してるのかな?って

考える度に涙が出て来る」


彼「ソネミさんの事思ってるか寝てるかだよ」


アタシ「お昼は皆でお昼ご飯食べてるかなぁ

夕方はお買い物に行ってるのかなぁ


って考えてたら辛くて辛くて

涙が出るのをずっと堪えてた」



この時点で酔って来たアタシは号泣(;ω;)


彼にどれだけ不安を抱えてるのか

どれだけ辛くて悲しいのかを訴えるおばさん(笑)



アタシ「逢っても逢っても

すぐ辛くなるの」


彼「悲しくならないように努力したい」


アタシ「好きでいて貰えるうちに

別れた方がいいのかと考えてた」


彼「ヤダ」

「ヤダよ」

「離れるなんて考えられない」


アタシ「辛くて悲しい気持ちはどうしたらいの?」

「我慢するしかないの?」


彼「辛くならないように努力する」

「だから別れるなんて言わないで」





(இдஇ; )うぇーん





アタシ「楽になりたいと思ってしまったの」


彼「いつも辛い思いばかりさせてゴメンね」




ホントだよ‼️

辛くて辛くて死にそうだよ‼️




打ち合わせがあったなら教えて欲しかったと

不満を言うアタシに

「昨日、仕事するって言ったの覚えてない❓」と彼。

はい。酔ってたので全く覚えてません(笑)





彼「愛してる」

「すごく愛してる」

「どんどん好きになってるよ」

「貴女の不安は俺が拭い取るから」

「安心させてみせる」

「大好きだよ」



沢山の愛の言葉で深く深く沈んだアタシの心を

救ってくれました。

眠いと言ってたのに約2時間半のチャット。

翌朝から2日連続のゴルフなのに。

しかも、大事な取引先の社長さんとで…



あと2日したらデート出来る。

もっともっと好きになって貰えるように

お料理頑張ろうと思います🔥






毎週末恒例の「ソネミ劇場」を最後までお読み下さいまして

ホントにありがとうございますm(_ _)m

また、週末にお会いしましょう(笑)