何でも知りたい症候群

昨日、彼はゴルフでアタシはお仕事。


お昼前には前半のスコアと

彼のセルカが送られて来てました。

派手なポロシャツを着た彼。

購入した時「派手かなぁ❓」と心配してたから

「似合ってるよ❤️」とメッセを送りました。


昼休憩中に後半のスコアも送られて来て…

某有名な大会のコースを回って難しかったけど

とても成績が良かったとご機嫌なコメント。


アタシはゴルフが余りにも早く終わった事に

モヤモヤ。

お家でゆっくりするんだろうなぁ(;ω;)


そこから夕方も一切連絡が無く…

そのまま時間は19:00を過ぎてしまいました。

もう飲み会は始まってるはず。





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





せめて「飲み会行って来ます」とか無いの?


嫁には絶対に言う癖に‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




我慢出来ず


「行って来ます、もない」


「悲しませないなんて嘘ばっかり」



前日、揉めた事を引き合いに出したアタシ。

頭から湯気が出るほどカッとしてました💢




彼「今日は飲み会無しです」

「頭が痛いから横になってた所」

「ソネミさんの帰りを待ってたよ」


アタシ「奥さんじゃないし

ご飯の準備する訳でもないし

飲み会の報告する必要ないもんね」

「でも、アタシは些細なことで傷付くよ」

「ゆっくり休んで下さい」

「おやすみなさい」


彼「飲み会のない事を報告するまで

頭が回りませんでした💦

ゴメンなさい」


アタシ「やっぱり悲しい事ばっかりで

もう無理だよ」


彼「ゴルフ終わってからもずっと仕事してたし、

ソネミさんがチャットできる仕事終わりを待ってたんだよ」

「確かに飲み会がない事を報告するのを

失念してしまったけど…」

「そこまで悲しませてる❓」


アタシ「すごく悲しいよ」

「家族じゃないんだって

すごく自覚しちゃって」


彼「ずっとソネミさんの事思ってるのに」


アタシ「だって何をしてるのか

何にもわかんないんだもん」

「何を思ってるのかもわからない」



彼はゴルフ終わってからも、ずっと忙しかったと主張。

アタシはそんな事を言ってるんじゃないのに。



アタシ「忙しいのはわかってたよ」

「♡♡君の予定を知っていたかった」

「奥さんが知ってる予定を知りたいと思うのは

ワガママだよね」


彼「伝えようとしたつもりだけど

打上げが無いのを報告するのを失念したのはゴメンなさい」


アタシ「張り合ったって敵わないのに」

「もう諦めたい」


彼「そんな大ごとなの❓」


アタシ「張り合う自分が惨めなの」

「悲しい気持ちは人それぞれじゃないの?」


彼「報告一つがそんなに重いの❓」


アタシ「アタシだけ知らないと思うと

疎外感があるよ」

「何にもわからないアタシが

唯一、♡♡君を知る事が出来るのは

♡♡君からの報告なんだもん」


彼「悪かったと言ってるのにここまで責めなくても…」

「ゴメンって謝るだけじゃ納得いかない❓」


アタシ「責めてると思われてるのが

もう辛いよ」

「謝って欲しい訳じゃない」

「辛かった気持ちに

寄り添って欲しかっただけなのに」


彼「俺が失念してソネミさんを傷つけたんだから

寄り添うだけじゃなく謝らなきゃダメでしょ」


アタシ「大ごとなの?とか

納得いかない?とか」

「やっぱりそんな言い方されると

とっても傷ついちゃうよ」


彼「言い方が悪かった」

「ゴメンね」


アタシ「納得いかないから

ずっと責めてるなんて言わないで」

「余計傷付いちゃう」




(இдஇ; )うぇーん




酔っ払って来て号泣するアタシ。




彼「俺が悪いんだよ」

「ゴメンね」

「大好きだから仲良くしたい」


アタシ「責めてるつもりなかったのに

そんな風に思わせたアタシがいけないの」←責めてる


彼「愛してる」


アタシ「何でも知りたいなんて言ってゴメンね」

「我慢は必要なのに」

「これからは我慢する」←いや、しない


彼「ううん」

「失念した俺が悪いの」

「ゴメンね」

「ちゃんと伝えるから」

「我慢なんかしなくていい」←うん、しない


アタシ「もう悲しむ事に疲れたから

別れたかった」

「昨日も今日も泣いて」

「終わりにしたかった」


彼「ヤダよ」

「離さない」

「愛してる」


アタシ「もっともっと愛して」


彼「愛してる」

「もっともっと好きになるよ」

「昨日も今日も明日もずっと大好きだよ」




思い付く限りの愛の言葉を伝えてくれました。

頭痛いって言ってたのに、結局2時間のチャット💦




どう揉めても優位に立ちたいアタシ。

「俺が悪かった。愛してます」と屈服させずにいられない。

常にマウントを取らないと気が済まないの。


嫁が知り得る情報はアタシだって把握したい。

こんな女でゴメンね。

そんなビョーキなの。