どうしたら手に入るの?

昨日の朝も「逢いたいよ」とやり取りして。


お昼にiPhone見たら「休憩かな❓」と

いつもの休憩時間にメッセが来てました。

アタシは年に2回のイベント中で大忙しで

お昼休憩が遅くなってて…


アタシ「今からです💦」


彼「遅かったね」

「お疲れ様😘」


アタシ「今日から〇〇〇が始まったから

忙しかった〜💦」


彼「大変だね💦」

「俺は今から打ち合わせです」

「チャットしにくくなるけどゴメンね」

「大好きだよ❤️」

「ソネミさん、お仕事頑張ってね」




アタシが彼の打ち合わせを知らずに

メッセして返信無かったら


「返信来ない( ;∀;)」


アタシが傷付かないように

すごく気を遣ってくれる彼。




有り難くて涙が出そう💦




仕事が終わってiPhone見たら

アタシ達の島は大雨警報が解除になったばかりで。

忙しかったから警報が発令されたのも知らなかったけど(笑)




彼「今日は土砂降りだったりするから

帰り気をつけてね💦」





優しいなぁ( ;∀;)





アタシ「タクシーで帰りました」

「ありがとう😊」



今度のデートの相談。

この前観た映画の続編観ようか…

松田優作の『家族ゲーム』も観たい…

どっちも捨てがたい。


けど、彼が前日飲み会なら

眠くて無理かも。


彼は大体、週に3回は飲み会。

ゴルフの打ち上げも某クラブの飲み会も

しょっちゅうです。

夫が月に1〜2回しか行かないので、すごく多く感じる。

チャット出来ないので寂しいです😢(無理矢理するけど💦)




そして、その次のデートはランチを作って行く予定。

リクエストはオムライスと唐揚げ。

彼の大好きなブロッコリーでポタージュを初挑戦するつもり。

ネイルサロンの予約もしてるから

朝から大忙しになりそう💦

何としても彼の胃袋を掴みたいアタシ。




アタシ「週末寂しいなぁ」


彼「チャットいっぱいするよ」

「寂しくないくらい」


アタシ「日頃忙しいから

ゆっくり休んで欲しいのに」

「反面、ヤキモチ妬いて重い事言っちゃうかも知れない」


彼「全部受け止めるよ」

「それに仕事します❤️」

「日曜日もアポが入ったし」


アタシ「ゴメンね」

「ヤキモチばかりの彼女で」


彼「可愛いよ😍」

「愛してる❤」



前の日も飲み会だったから

もう眠いかも知れないと思って

「愛してる❤」「おやすみなさい」と

チャットを切り上げました。



今朝のメッセは

「おはよう」「今日も大好きだよ❤️」でした。







とても大事にされてると思うし、彼の愛を感じるけど

不安で不安で仕方ない。

今、この瞬間も家族と仲良く笑い合っていると思うと

悲しくて泣きそうになる。


自分だってそうなのに。


今朝は根菜のたっぷり入った豚汁と卵焼きと納豆の朝ご飯。

家族皆で食べました。

夫は仕事で子供は補習なのでお弁当も作って。


彼は朝ご飯、何を食べたんだろう。

嫁の作るご飯は美味しいんだろうか。

絶対に嫁には負けたくない。

絶対に勝てないからそう思うんだろう。



彼の愛はどうしたら手に入るの?






『あぁ 愛とは手に入れるもの

もしくはどこかで待っているの?

あぁ涙を流した量に応じて 配られるのかしら』





彼の愛が手に入るのなら

アタシはどれだけ泣いたって構わないのに。