強請るソネミ

昨日のアタシの体調は最悪で。

微熱と喉の痛みと鼻水が止まらない(;ω;)


彼は一昨日、午前3時前に「終わりました」と帰宅。




翌日はいつもより2時間くらい遅い「おはよう」。


その後、事務所の本棚をバックに

ボーダーのカットソーにジャケット着用の彼のセルカが届きました。

いつものスーツよりかなりカジュアルな感じ。

休日に仕事してくれるのはすごく嬉しい。

少しでも家族と一緒にいない方が

アタシ的には安心するのです💦



彼「目が真っ赤だ💦」


アタシ「どうしたの?花粉症?」


彼「2日酔い💦」


アタシ「2日酔いで目が赤くなるの?

大丈夫?」





そこから既読スルー(;ω;)





約2時間後に「大丈夫🙆‍♂️」「早く逢いたいよ」と

メッセが届いてました。



お昼の休憩時間に



アタシ「早く逢いたい」

「今日のソネミさんです😅」




とセルカを送り…

最近、太って丸々した顔のセルカを嫌々送りました。

痩せなきゃ💦






彼「可愛い😍」


アタシ「風邪引いて調子が悪いです💦」





そこから20分未読💢





もしかしたら

お昼ご飯の時間だからお家で食べてる❓


事務所と自宅が近いらしいから、それは当然か😭


料理の苦手な嫁は一体何を作るんだろう❓





あーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

もう‼️

だんだん気持ちが落ちて来た(;ω;)





もしかしたら、仕事を切り上げて帰宅したのかな😭





彼「大丈夫❓」

「心配だよ」

「無理しないでね」



時間が経ったせいか、

何だかおざなりに思えちゃう…




アタシ「昨日の方が怠くてしんどかったけど

今日は風邪薬のせいかフラフラします💦」




そこから20分未読💢





くっそー‼️

お前なんか死ねっ‼️死ねっ‼️死ねっ‼️





もっとアタシの事、

心配してけろーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




彼「休める時はゆっくり休んでね」





仕事しに来てんのに

休めるワケないやろーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




お前の嫁の片手間でやってる仕事と違うんじゃ💢




アタシ「ありがとう❤️

花粉症だと思って風邪に気付かなかった💦」




明るく送ったメッセにも返信は無く(;ω;)




仕事が終わって帰宅して

iPhoneを見たら




彼「もう帰ったかな❓😄」

「ゆっくり休んでね」




まだ20時なのに❓

もう寝んといかんのか?

家族団欒でチャットしにくいの?




イライライライライライライライラ💢




アタシ「ただいま」

「ありがとう」

「おやすみなさい」




野球バカの彼がメジャーの試合を観ないワケがない。

アタシは彼が絶対に起きているのを確信してました。




嫌味の一つでも言おうとカップルアプリを開いたら




彼「今日、夏目漱石の月が綺麗ですねの話を聞いて真っ先に思い浮かびました🥰」




以前、夜のデートでレストランを出て車に乗り込む時に

月がとても綺麗だったので


『英語教師をしていた頃の夏目漱石が、

「I love you」を「我君を愛す」と翻訳した教え子に

「日本人はそんなことは言わない。

月が綺麗ですねとでも訳しておきなさい」

なんて言ったという逸話がある。』


この話を彼にしました。



彼は月を見上げ、アタシを見て

「月が綺麗ですね」

と繋いだ手にギュッと力を入れました。





なのに、今頃そんな事を言うなんて…

その事をすっかり忘れてしまったのでしょうか?





家族で観たテレビででも言ってたの?

アタシに言ったみたいに嫁にも言ったの?





アタシ「前にその話したよね(;ω;)」

「おやすみなさい」



とても悲しくなってしまいました。



彼「そうだよ

その話を思い出したの」


アタシ「そうなの?

テレビでやってたの?」←探りを入れる(笑)


彼「雑誌で見たの😊」




チッ!

ホントかよっ💢




身体がかなりしんどくて

それに伴いメンタルも弱ってるアタシ。


甘い言葉の一つでも言ってもらわないと

やってらんねぇ(;ω;)




アタシ「今日は♡♡君がそっけない気がして

寂しかったよ」

「熱があるせいかな

すごくメンタルも弱ってきちゃった」


彼「ちょっと打合せがシリアスで

チャット返しにくくてゴメンね💦」





知るか‼️知るか‼️知るかーーーーーー‼️‼️‼️‼️




だーかーらー‼️

それを一言言えっつーの💢


そんなもん、言われもせんのに

わかるかーーーーー‼️









死ねっ💢









彼「ソネミさんに逢いたいばっかり思ってたよ」

「大好き❤」


アタシ「早く治して逢いたいよ」


彼「看病したい」

「病院一緒に行きたい」

「そばにずっといたい」




ヨシヨシ。

だいぶテンション上がって来たーーー( ♥︎ᴗ♥︎ )

もっと言ってー❤️






アタシ「アタシ1人じゃ何処にも行けないから

また連れて行ってね❤️」


「頼りにしてます❤️」




先日、『プライドが高い男性の喜ぶ言葉』についてのコラムを読んで…

「頼りにしてる」が1番喜ぶそう。

早速実践(笑)




彼「嬉しい😍」




(ΦωΦ)ふふふ・・・・成功かな(笑)




これから、たまに使おう_φ(・_・







アタシ「♡♡君のおかげで

メンタルが上向きました💦」


彼「良かった🥰」


アタシ「おやすみなさい😘」


彼「大好きだよ❤️」

「愛してる❤」


アタシ「大好き❤」

「愛してる❤」









休日はどうしても悲しくなってしまうので

甘い言葉のおねだりしてみました❤️






しかし、『おねだり』って女子のあざと可愛い行動だと思ってましたが


『お強請り』(おねだり)=『強請る』(ゆする)

同じ漢字使うってどうなのか?


『ねだる』(強請る)=『ゆする』(強請る)

もはや、同じじゃん(笑)



アタシ、彼に別れをチラつかせながら

「もっと愛の言葉欲しい」って言うもんなぁ💦


あれは『おねだり』じゃなくて『ゆすり』だったのか(笑)


週末にもまた、強請ってみようっと←オイ