永遠のテーマ

どうも。

万年ダイエッターのソネミです。


男性って沢山食べる子が好き、って仰る方が多いので

初めて食事した時に必ず言われるのが「少食ですね」。


「そんなに食べられなくてー」とか可愛く言わずに

「太りやすいんですよね。食べるの好きなんですけど

我慢するのが好きな変態なんです」と笑いにしちゃいます(笑)


この最初に言っておくのって大事で。

後で断る方が感じ悪いし。

職場でやたらお菓子くれる人のお菓子の処分にめっちゃ困るのがストレスなんです💦


アタシは基本的には甘いものは絶対食べません。

例外的に何年かぶりの女子会で皆がスイーツ食べる、ってのは付き合います。

それ以外はフルーツも絶対食べません。


麺類、パンも食べません。

ご飯は自宅ではすごく少なくしてオートミールとで雑炊にしたり、雑穀やこんにゃく米混ぜて食べます。

自分の分だけ炊くのでめんどくさいけど仕方ない。


彼とデートの時は2人ともご飯半分でオーダーして

アタシがその3分の1を食べて残りは彼。

彼もご飯半分ちょっとしか食べられないから

ダイエットになります。



アタシはスーパー運動音痴で学生の頃、

50m13秒の記録を叩き出して先生に叱られたり、

縄跳びの二重跳びは生涯1度も成功した事ありません。

逆上がりも1度も成功してないし。

水泳は15mくらいしか泳げない←溺れてる様に見えるらしい


だから、運動して痩せるのはホントに無理なんです😭



なーのーにー‼️

最近2キロ太ってしまって…

52キロになってしまいました😢


52キロなんて大した事無いと思う方もいますよね❓

身長157cmなのでBMIはそんなに高い数字じゃないんです。

でも、父がロシア系ハーフで祖母が太ってて

母も母方の祖父も太ってて…

子供の時はずっと「やや肥満」と健康診断で書かれていたのです。

だから、ずっと「大人になったら絶対肥満体になる」と恐怖でした。



なのに、止められないのがアルコール。

太ると思っても止められません。

一応、気休めに糖質オフを飲んでます。

タバコも甘いものも簡単に止められたのに…



アルコールが無いと全く眠れないアタシは精神科で睡眠薬を処方してもらっていたのですが、

睡眠薬は置いといてずっとアルコールを止められなくて💦



でもここの所、体調が悪くてビールが美味しく感じられなくて飲めなくなって。

普通に食事して睡眠薬飲んで眠る事2週間。




痩せてる‼️

49キロに‼️



毎日体重計に乗るアタシ。

やったぁ❤と喜ぶも微妙。


それは何故かと申しますとアタシは特殊な体型だから。



手足とお尻がガリガリで

クビレがなくて子供みたいな体型なんです。

ウエスト70cmあるのにヒップは83cmくらい❓

殆ど差がなくて仕事用のウエストポーチが

お尻から抜けちゃうんです😭




まずは手から痩せてしまうのです(´•̥ω•̥`)

子供達には「鳥」だとか「恐竜」とかディスられてます💦



なので、体調不良で寝てばかりだから筋肉が落ちてるだけなのかも(笑)






やっぱりコレを実践しないといけないかしら。

さっしーちゃんもトレーナーさんに血糖値を上げないように指導されて頑張ってたし。

お昼ご飯、30分間隔開けて食べるの真似しようかな。

明日から頑張ろーっと。

でも今日は体調良いのでビール飲んじゃう←おい






あ、あと、コレ買っちゃったんですよねぇ。

あれ❓この情報前に書いたっけな❓

すみません💦記憶が無くて💦


コレを朝食の置き換えにしてますが、空腹感が起きないと言うふれこみですが、

アタシは普通にお腹空きます(笑)

なので1度飲んで放置してましたが4ヶ月分あるので

もったいないので最近飲んでます💦

コレの効果もあればいいけど…