微妙

大雨と予想されてた日。

夫は昼の勤務で7時過ぎには出かけてしまい…

アタシはお仕事。

ペーパードライバーなので、あるのは自転車のみ。

近くのバス停は1時間に1本あるかないか…


前日に彼から「ゴメンね。送ってあげたいけど仕事なんだ」と言われて。

「大丈夫。大丈夫。タクシーで行くから」と答えました。


当日、やっぱり雨。

窓を開けると、土砂降りでは無いものの、カッパ着ての自転車はキツい。


彼からのメッセ。

「昨日飲み会だったから

サウナに行ってきます」




(・Д・)




「仕事だから送っていけない」って言ってたよね。




ま、嫁じゃないし義務も義理もないか。





アタシ「仕事じゃなかったの❓」

彼「昨日のうちに済ませたいって言われて夕方終わらせました💦」




ふーーーーん。

あっそ。

アタシの送り迎えよりサウナが大事なのね。

期待したらバカをみるから期待なんてしない方がいい。

タクシーを呼びました。



彼「17時に近くでアポがあるから帰り送ろうか❓」

アタシ「19時まで仕事だからいい」

彼「ダメ❓

待ってるよ」

アタシ「じゃあお願いします」




何だかもやもや。

サウナに行く前にチラリとでも、アタシを思い出す事はなかったんだなぁ。

大切にされてない感がすごくする。

かと言って、怒るほどではない微妙なところ。







彼がサウナ用のトートバッグを探してて。

サウナドラマの主人公が持ってる様なのが欲しいと

言っていたので…

休憩中にそれを思い出してAmazonで検索したら

ドラマのバッグにそっくりな見た目と

通気性が良く、実用性がありそうなバッグを発見。

カップルアプリに貼りつけてあげました。


アタシも水着が入るバッグは持ってなかったので

同じのを買おうかとか悩んでたら

「注文しました😍」と彼。



早っ❗️

秒で購入。



アタシも欲しがってるのを知ってたくせに

「おそろにする❓」もなく…




またも、もやもやしたので、

シリーズでデザインの違うタイプの色違いを購入してやりました。




帰りに迎えに来てくれて。

これまた微妙な所で待ってる彼。

職場からは絶対見えない場所は沢山あるのに

反対車線の遠い所で停まってる。


やっと乗り込むと「お疲れ様❤️」とニコニコ。





アタシが暇でサウナの事を色々検索してる時に、

某サウナサイトの座談会インタビューで

各自のサウナグッズの紹介をしてるのを発見。


A氏「このスプレーをタオルにつけて身体拭くと

もうそこはフィンランド」

B.C氏「またまた〜❗️嘘でしょ」

A氏「ホントだよ」

B.C氏「ホントだ〜❗️フィンランドだ〜❗️」




ヤダ〜❤️

欲しい〜❣️

フィンランド行きたい〜❣️




そう彼に伝えたら「プレゼントするね」と速攻で注文してくれて。

「もうすぐ届くみたい」と彼。









お揃いでサウナで使えるスマートウォッチも買おうかとまで話が進んだのに

「いいね〜」止まり。

スマートウォッチなんて¥3000もせず、サウナスプレーと変わらないお値段。






何が良いのか、何が決めてかわからない。

微妙に違う価値観なのか…