お別れと桜と嘘の話

※無駄に長いです。

ご注意下さいませ。







先週末、上の子が県外に進学するので、

家族総出で引っ越しを無事に済ませる事が出来ました。

寂しいですが、これも成長の過程。

笑顔で送り出す事が出来てホッとしました。


我が県も進学先の県でも感染者は非常に少ない為、

ご当地グルメを楽しもうかと思いましたが、

しっかり者の下の子に「感染予防の為に外食はしたくない」と言われ、

某ファストフードのドライブスルーを利用しました😅

単に下の子が大好きなだけと言うのもあるのですが(笑)


ウチの子供が進学する学校では、入学式は学生だけで行うそうで…

父兄は参列出来なくなりました。

残念。

ところが、我が県ではホントにコロナの感染者が少ないので、入学式は普通に行うのです。

彼は仕事と言ってましたが、恐らく参列すると思います。


そこが、またアタシのモヤモヤポイントに(;ω;)


入学式も卒業式も

スルーなんて出来ないよ」

「なかった事には出来ない」

「我慢出来たら良かったけど

我慢強くなくてゴメン」


と、またもやお別れのメッセを送りつけてしまいました。


彼「もっともっと辛くならないように努力する」

「逢えた時には全力で幸せにしたい」

「いっぱいメッセも送る」

「辛くならないようにする」

「ソネミさんに愛されるように努力する」


彼の怒涛のメッセ攻撃で何とか機嫌を直したものの、根本的な解決策がない問題。

グツグツと煮えたぎる嫉妬心に、簡易な蓋をして

見えないようにしてました。


週明けに夫が夜勤で不在だったので、チャットを延々としていたら…

彼のレスが微妙に遅い🥲



家族団欒中❓


入学祝いでもしてる❓


嫁と入学式に着て行く服の相談してる❓



そんな事してると思えないけど

絶対無いとも言い切れないだろう❗️←ぺこぱのネガバージョン(笑)




2日連続のデートなので予定を立ててる途中で…

彼「どんなスケジュールが良いかな❓」

アタシ「〇〇〇で桜見たいなぁ」



既読にならねぇ💢



良いかな❓って聞いといて気にならない訳❓



じゃあ聞いてくるんじゃねぇよっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





すっかり拗ねたアタシはネガワードのオンパレード。

具体的に「レスが遅いんだよっ💢」と言えば良かったけど

彼自身に拗ねてる理由に気づいて欲しかった。

でも、鈍感な彼には伝わらず(;ω;)



アタシ「アタシなら返事が気になるけど

♡♡君は気にならないみたいだから」

彼「気にならない訳ないでしょ」

「そんな人間に見える❓」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




ついに爆発してしまいました。




アタシ「お家の事でもお仕事でも色々な事で

手一杯なら」

「アタシは負担になりたくない」

彼「そんな風に思わないで」

「ゴメンね💦

⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎クラブのLINEのやり取りがあって💦

出来るだけ気持ちに寄り添うようにするから」




彼はこの日、とても可愛がってて育てたいと

思っていた社員に「辞める」と言われて、酷く堪えていたのでした。

それはわかりますが、アタシとの恋愛には関係ない事です。




散々ゴネて、宥めて貰ったけど

無理させたいんじゃなくて、彼の自主的な気持ちが欲しいのです( ;∀;)

彼から自然にアタシへの愛の言葉が欲しかったのです。




アタシ「貴方の気持ちを理解したかった」

「だから落ち着いたら連絡欲しい」




コレにブチ切れた彼。




彼「本気で言ってるの❓」

「何なの❓」

10分ちょっとレスないだけでコレ❓」




逆ギレかい(#゚Д゚) ゴルァ!!




でも、普段アタシにとっても優しい彼がキレると正直怖い。

アタシは優しい彼しか知らないから。




アタシ「今日はストレスもあったのに

アタシまでストレスをかけたから」

彼「人のスケジュール何だと思ってるの❓」

「もういいよ」

「何でこんなになるの❓」

「別れたくないよ」




結局、彼の「別れたくない」の一点張りで

翌日逢う事に。

前からお花見の約束をしていたので、彼のリクエストのキンパ風のおにぎらずを作りました。



待ち合わせ場所で停まってる彼の車に乗り込み、

少し気分が悪い事を伝えました。

一応、吐き気止めを飲んでる事も。

彼は心配してましたが、アタシにとっては目眩や吐き気が起こるのは日常茶飯事なのです💦


彼に「昨日はゴメンね」と謝られましたが、

まだ気分が落ちていたので車内は重い空気でした。


黙っていたら、いつもの郊外のホテルの前。


アタシ「…お花見は❓」

彼「((((;゚Д゚)))))))ご、ごめん。

具合悪いかと思って」

アタシ「ホテルなんて行きたい気分じゃない」


そこで、近くの桜の名所へ。

毎年、凄く人出があるのに今年はまばらでした。


ダンマリのアタシは彼の後ろをトボトボ歩いて。

上を見上げる気分になれず…

桜も見ずに俯いて歩きました。

彼はアタシを気にしてゆっくり歩いて。

人気のない広い敷地内をぐるりと周りました。


突然、彼が立ち止まり「別れたくない」と。


アタシ「悲しい気持ちになりたくないの」

「逢えない間、とっても不安なのに

チャットのレスが遅いと余計に不安になる」

「チャット出来ないなら言って欲しいし、

LINEしてるのなら伝えて欲しい」

彼「うん。

もう悲しくさせないよ。

ちゃんと伝えるからね。

ゴメンね」


そう言ってアタシの手をギュッと握って。

「絶対に離さない」と手を繋いで歩き出しました。




桜の写真を撮って、カップルアプリの壁紙にしました。


綺麗なベンチがあったので、そこでおにぎらずを

食べました。

前に作った時に「もう少し辛くてもいいな」と言われたので

コチュジャンを多く入れたのが良かったらしく。

「美味しい美味しい」とあっという間に完食。


そして「ソネミさんが欲しいよ」と言われて

また、ホテルへと戻りました。

愛の確認後、くっついてApple TVでドラマを観て。

まだ、メソメソしてるアタシを抱きしめて

「大好きだよ」

「ソネミさんだけを愛してる」と言う彼。

求められて2度目の愛の確認をしました。

そこでタイムアウト。


翌日もデート出来るので、不安感が少なく

笑顔でお別れしました。


翌日は「ソネミさんと遠出して買い物したい」と彼が言うのでお出かけする事に。


「今日も素敵だね」と繋いだ手の甲に何度も何度も

キスする彼。

ギュッと彼の腕にしがみ付くと

「嬉し過ぎる」とニコニコしてる😅


あっという間にお気に入りの街に着きました。




こんなに厚いのに歯が要らないほど柔らかい熟成牛タン。

彼が飲み物の様にあっという間に食べてしまったので

お裾分けして(笑)


次はお買い物へ。


こんなにも買って貰ってしまった😅

ちゃんとお金を下ろして来たのに、その後も

別ブランドのファンデーションまで買ってくれて。

「ソネミさんに色々買ってあげたかったから

気に入るのがあって良かった」とニコニコする彼。



そして、この日は2021年の最強開運日で

『一粒万倍日』『天赦日』『寅の日』がトリプルで重なってると言うのをTVで見たので

「宝くじ買おうよ〜」と誘ってみたら…

彼は仕事柄、吉日にとても詳しいので

「それは買わないと❗️」とノリノリで(笑)


2人して欲をかいて最高12億円が当たる「MEGA BIG」をお買い上げ。

束の間の夢を楽しめそうです🤣


そして、早めに帰る事に。

地元へ近づくとアタシの手の甲にキスしながら

モジモジする彼。

「ソネミさんが欲しいよ。

ホテルに行ってもいい❓」

いつもの郊外のホテルへ。

大きな鏡のあるお部屋で大興奮してる彼に愛されて。


2日間連続デートはあっという間に終わりました🥲





4月1日の朝。


彼「おはよう❤️」

「早く逢いたいよ」

アタシ「おはよう❤️」

「うん。早く逢いたい」

「遠出デート楽しかったなぁ」

彼「うん❤️楽しかったね😘」

アタシ「でももう行かない」

彼「何でだよー💦」




しばらく経って…




アタシ「だって」

彼「だって❓」


アタシ「好き過ぎるし

くっつきたいし

楽し過ぎるし

話が合い過ぎて嫌」


彼「もう〜

可愛い事言ってぇ😍」

「ギュッとしたい」


アタシ「エイプリルフールだよー」


彼「あっ🤭

また騙された(笑)」


6回目のエイプリルフールも何とか成功したのでした😅







長い長い下らない話に最後までお付き合い下さいました、奇特なお方様。

貴重なお時間を頂きまして、誠にありがとうございました😭



今週と来週末は「仕事があるから💦」とデートを断られてしまいました。

しかも、アタシ達にしては約1週間も逢えなくて

凹んでます(;ω;)



超安定の不安定なアタシ。

彼にお別れを言ってしまうかもしれません😂

その時はまたお付き合い下さいます様、

宜しくお願い致しますm(_ _)m