女子力と男子力

先日のデートは日曜日と言う事もあり、

誰と遭遇するのかわからない為、

彼のリクエストのお料理を沢山作って

お部屋でまったり過ごすつもりでした。


が‼️

夫が前夜に飲み会があるからと、急に有給を取るとの事で(;ω;)

大きく番狂わせしたのでした。


ご飯を詰めて持ち出すのは難しいと思われ、

チキンのトマト煮なら美味しいパン屋さんでバゲットを買えば

立派なランチになるかしら❓


サラダくらい作ろうかと思ってたのに

深夜過ぎに帰宅した夫は予想外に早くリビングに降りて来て💦

早目に焼いておいた明太子入りの卵焼きと

チキンのトマト煮をコッソリとタッパーに詰めて

お仕事のテイで家を出ました。


待ち合わせ場所には彼の車。

乗り込むと彼はアタシの手をギュッと握り、

目を細めて「今日もすごく可愛い❤️素敵な服だね」と褒めてくれて。




美味しいパン屋さんへGO❗️






と・こ・ろ・が❗️






『店主体調不良の為、臨時休業させて頂きます』





ガ━︎━︎━︎━︎━︎━︎Σ(゚д゚lll)━︎━︎━︎━︎━︎━︎ン





結構、遠くまで来たのにorz




それじゃあ、と別のパン屋さんへ。

道すがら、彼が喉がすごく痛いとの事で💦

「でも、味覚はちゃんとあるし体調は悪くないんだ」

と彼。




Σ(-᷅_-᷄๑)




普段、あまり朝ご飯は食べないって言ってるのに…




アタシ「何か食べたの❓」

彼「スープとか野菜ジュースとか…」

「味覚はちゃんとあったよ」←ソコじゃない



モヤモヤするっ❗️( ;∀;)

ちゃんと嫁にスープ作って貰ってるじゃん。




でも、その時はスルーする事が出来ました。




郊外のパン屋さんへ。

なんだか寂れてる❓

そう思いながら数種のパンとスイーツを彼が買ってくれて。




海沿いの広くて美しい、彼のお気に入りのホテルが

空いてて。

彼はニコニコでテンション上がってる(笑)


アタシが食事の用意してたら

彼は諦めずに『半沢直樹』を観る為にApple TVを

接続開始❗️



(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん



やっぱり接続成らず…



諦めた彼は大好きなバブルバスを仕込みに

いそいそとバスルームへ。



その間に温めておいたランチを披露。



後で生クリームを入れたかったのに、買い忘れてたので

2人でスーパーまで行って手に入れました(笑)

夫なら絶対に面倒くさがって

「そんなのもういいよ」って言うだろうに

彼はニコニコしながら「どこにスーパーあったかなぁ」と

仕事柄、何でも知ってる彼は近くのスーパーに停まってくれました。

キャッキャとはしゃぎながら生クリームGET❗️



初めてのパン屋さんのパンは残念ながら

美味しくなかった。

バゲットは香ばしさゼロ。

グンニャリと柔らかい、コッペパンの様な食感。

クロワッサンはいつものパン屋さんのバターの香りの半分。


でも、彼は「彼女が料理上手過ぎてヤバい」と

「美味しい美味しい」を連発しながら

一口食べる毎に「ありがとう❤️」とキスして来る。


いや、この料理煮込めばいいだけで

めっちゃ簡単なんだけど💦


彼曰く「手間が掛かっていればいい訳じゃないんだよ」と。

「愛情たっぷりでホントに美味しい」とペロリと完食してくれました😊



その後は彼が細心の注意を払って作ってくれた

笑っちゃうレベルのバブルバスで愛し合って。

また、ベッドでも愛の確認。

何故か「すっごく興奮してる」と言う彼に

激しく愛されました😅



もう一度、全く泡がへたってないバブルバスに

バックハグされて。

何度も耳にキスされながら「大好きだよ❤️」と囁く彼。



ベッドに戻って手をしっかり繋いで

iPadで『半沢直樹』の鑑賞。

アタシのタイムリミットのギリギリまで楽しみました。



翌日は夫が夜勤の入りで。

彼に「逢いたい」と打診したら

何とOK🙆‍♂️

やったー(//∇//)




でも…

夜、アルコールの大量摂取で

モヤモヤしてた『彼のスープ問題』が浮上(>_<)


もう寝落ちした彼に

「やっぱり逢いたくない」

「ちゃんと朝スープ作って貰ってるし」

「アタシが入る隙間は無いから」

「やっぱりこんなの嫌だなって思いました」

「もう何も聞きたくない」

「何も言わないで」

とメッセして床で寝落ちしてました。



朝起きると「俺が前の日コンビニで買ったインスタントスープを自分で入れて飲んだだけだよ💦」

「悪く取らないで」



ホントかな(´;ω;`)



喉が痛いと言ってて、耳鼻咽喉科に行くと行ってたのに

何の連絡も無いし。






ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!






夫と試験中の子供と近所のショッピングモールで

ランチして。

帰宅しても何の連絡も無かった。




もうオマエなど知らん❗️




夫の夜勤のお弁当作った後に

iPhone見たら「何時から逢えるの❓」と彼。


アタシ「♡♡君から連絡無かったから

今日はやめるんだと思ってた」

彼「ソネミさんと逢う為に必死で仕事してたのに😭」

アタシ「だって♡♡君からの連絡待ってたんだもん」



ホントは…

耳鼻咽喉科の診察結果も送って来んかい💢

って思ってたアタシ👿



可愛く拗ねてみました😅



夫が夜勤に出かけた後、速攻で彼と逢う事に。

超ロングワンピに超ロングガーデで。

「今日もホントに素敵だなぁ」と言ってくれました。


彼は黒のタートルニットにツィード風のカジュアルスーツでした。

若干、タートルに白い毛玉が付いてて。

アタシが嫁ならちゃんと毛玉取るのに。

家事の出来ない女にムカつく💢

なんか、みっともないって思ってしまいました💦



近くのホテルで慌てる様に愛の確認。

アタシ「昨日もしたのにどうしたの❓」

彼「いつもソネミさんが欲しくてたまらないんだ」

大興奮して息が荒い彼に激しく愛されました。



シャワーを浴びてベッドに戻っても

彼の腕の中で、ずっとキスばかりの1時間。

あっという間に帰宅する時間に。



彼の本業の従業員が

至急の用事でコロナ禍の都市に里帰りするそう。

その間の従業員の事務仕事も彼がこなす事になったらしく。

おまけに、年末のゴルフの予定がぎっしりの彼。

アタシもネイルサロンの予約や仕事が入ってるし。



かろうじて、クリスマスイブのランチは

お気に入りのお店を予約出来ました。

その前に、アタシと彼の好きな某建築家の

展覧会に行く予定です✨

楽しみ❤️









急に変更になったり、急に出来た『逢える時間』。


それに対応出来る、料理の腕や

いつでも身体もスベスベで、メイクもバッチリで。

勝負用の下着に、彼好みのファッション。

女子力が問われます。



そして、それに対応出来る彼の仕事の配分。

大事な取引があると流石に無理は言えないけれど…

「少しでも逢えるなら教えて」と言ってくれて。

ゴルフも仕事の一環だから仕方ないけれど、

それでも何とか逢えるように考えてくれてる。




アタシ「ヤキモチ妬かないように

アタシだけを愛して」

彼「愛してるよ」





これが男子力だと思うのです。

だからアタシも益々、女子力を磨こうと思うのです。