〇ファリンの半分は❓

アタシの再就職の件は…




結果、ダメでした。





と言うのも最初の条件は

「当面は店頭での業務だが、後に出張があるかも知れない」でした。

仲介して下さった方は

「今回の雇用にその条件(出張に行く)は当てはまらないんですよね❓」と何度も確認してくれたのです。


ところが、オーナーが出張で不在だったので時間が開き…

最初に顔合わせしてから3週間経って郵送されて来た

労働条件の書類に

「県外の出張業務有り」と書かれていて。


出張の内容は

ポップアップストアを商業施設に設置して

1週間ほど販売して撤去して終了。


子供が2人いて、夜勤勤務者の夫がいるアタシには

1週間も家を空けるのは難しい。

それに、夫が健康面にとても厳しい部署にいるので

絶対にコロナに羅患する訳にはいかないのです。

この時期に県外出張はリスクが高い💦


そう答えると不採用と…


「最初の条件にはありませんでしたが…❓」と聞くと

「いや、出張は第一条件ですよ。

今、県外のオファーが増えてましてね。

ウチみたいな個人経営の所で

アレが出来ない、コレが出来ないなんて言われると

仕事にならないんですよ」

「今まで出張が出来ないなんて社員に言われた事が無いんで」




いやいや💦

アルバイトばかりでちゃんとした社員を雇った事無いって言うてましたやん。

お給料は良かったけど、こんな落とし穴があるとは😢


仲介してくれた元上司に散々謝られて…

またのチャンスを待つ事にしました。






無職で専業主婦でいるアタシ。

夫バレしてからは出かけるのに行き先を報告するのが

暗黙の了解。

行き先さえ言えば自由な訳では当然無く…

出来るだけ夫の休みや夜勤前後には家にいるのが

1番安全なのです。

前は夫が休みで遊びに行ってる間にもデートしてたけど

最近は慎重に家で大人しくしてます。


仕事の体で出られないのはやっぱり痛い(´•̥ ω •̥` *)






連休明けの日。

彼とは朝に少しだけチャットして。


お昼に彼から

「今日はついに新入社員の〇〇〇君と飲みに行く事になりました😊」と。




Σ(-᷅_-᷄๑)チッ


夫が夜勤だから夜は沢山チャット出来ると思ったのに。



アタシ「いいなぁ」

彼「ソネミさんと行きたいよ😢」

アタシ「どこに飲みに行くの❓」

彼「⬜︎さんのトコにしました😊」


出た❗️

超高級寿司店🍣

アタシだって一回しか行った事ないのに٩(//̀Д/́/)۶


新入社員って言ったってアラフォー男子。

歳が変わらない分、社長としての見栄を張ってるんじゃないかしら😅



彼「ソネミさんとは△△△△に行きたいなぁ❤️」

「オシャレですごくデート気分が上がった❤️」


そこも高級なお店でオシャレなお寿司屋さん。

さらにイタリアン専属のシェフもいるので両方味わえる。

久しく行ってないけど( ;∀;)

でも、やっぱり彼のお知り合いの所に行きたいのは

自己顕示欲の強いアタシだからかしら❓







翌日の朝のチャット。

早く働き始めて彼との時間を作りたい、と言うアタシに

「それは嬉しいけど…

ソネミさんの労働条件は凄く大事だから焦らないでね😘」と彼。


アタシ「でも9月はいつもより逢い辛かったし

ゆっくり出来ないし」

「寂しいよ」

彼「2人で乗り越えよう❤️」




ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、




綺麗事言うんじゃねぇよ💢




アタシ「♡♡君に逢えなくて辛いんだもん」




な・ん・と❗




既読スルーヽ(;▽;)ノ




お昼に「ソネミさんは何してるのかな❓」と。

大掃除してたアタシ😅それを伝えると…


彼「お疲れ様😊」

アタシ「忙しいかな❓」

彼「バタバタしてたよ😅」

「でもアポは終わったんで

ここからはそんなに忙しくないかな」

アタシ「そうなのね」




ここも既読スルーヽ(;▽;)ノ





何だかモヤモヤ(´;ω;`)ウゥゥ




夜のチャットで

そこをツッコミ入れたかったのに言えない弱気なアタシ。

でも言いたい。

でも言えない。

とりあえず「寂しい」アピールしとかなきゃ❗




アタシ「仕事してないと♡♡君の事ばっかり考えて

すごく寂しい」

彼「ちょっと考えたんだけど…」←(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



「チャンスが有れば明日声聞きたいな😍」←え

アタシ「電話❓」

彼「せめて声聞けないかなって😘

会話したらもう少し近くに感じれるんじゃないかと」




うーーーん…電話かぁ。

あんまり得意じゃない💦

女子同士で相手もガンガン話すタイプならいいんだけど

彼とは四六時中チャットしてるし、無職だからネタも無いし。



アタシはチャットで普段口に出しにくい愛の言葉や

今起こってる事とか今後の予定とかを速攻で伝えて欲しい。

特に話題も無いのに取り留めもなく話すのは嫌。



どうやって彼にそれを伝えたらいいのか…



彼「ソネミさんの可愛い声も好きなの❤️」

「電話の優しい声も好き❤」


アタシ「今日は寂しくて死にそうだったから

声聞いたら泣いちゃうかも」←嫌味

彼「泣いちゃってもいいよ❤」

アタシ「一人ぼっちで泣くのは嫌だよ」

彼「電話の向こうに俺がいるじゃん❤️」



( #・᷄ὢ・᷅ )ちーがーうーのー



アタシ「アタシはいっぱい時間があるのに

♡♡君忙しそうだから」←嫌味②

彼「電話嫌❓」

アタシ「電話じゃなくて」

「忙しいのがわかってるから

チャットしても楽しいって思えなくて」←嫌味③

「すごくしんどい」

彼「充分時間取るよ」




ショボ━(´・ω・`)━ン




わかってくれてない…





そこから10月の予定のすり合わせ。



実は…彼の結婚記念日を彼の所属するクラブのサイトのスケジュールで知ってしまって(。>﹏<。)



10月初旬の某日。



アタシは彼とデートの約束をしました。

もちろん、昼間ですけど(´•̥ ω •̥` *)

夜誘ったらどうだったんだろ。


知ってるって言えないし、プレゼントとかあるのかなぁって思ったり。


とにかくモヤモヤしてしまうのです。






今日の朝は

「おはよう❤」

「今日は何時ごろ電話出来るの❓」


と電話を楽しみにしてくれてるみたい(✿˘艸˘✿)


アタシ「今からお昼過ぎ頃まで

いつでも大丈夫だよ❤️」




お昼前に彼から電話が❗



アタシ「今日は何もする事が無いよ」

彼「それなら出られたらいいのにね」



この「ただ家にいる」って行為は大事な安全対策なんだけど💦

そうとも言えず…


彼も聞かれたらマズイから車の中だったし😂


結局、話すネタが無く詳しく再就職が上手くいかなかった顛末を話しして😅


電話で話す事に慣れてないので甘いやり取りは皆無😂

「早く逢いたいよ」「逢いたいね」くらいが精一杯(笑)

30分ほど話して「じゃあね」と。




何年ぶりかなぁ。

アタシの記憶が正しければ

2回お別れ話して、2回彼の出張の時話しして…




やっぱりアタシだけが喋ったし💦




アタシ「さっきは声が聞けて嬉しかったよ❤」

「ありがとう❤」

彼「俺も嬉しかったよ❤」

アタシ「昨日のお昼は

何だか既読スルーされてる感じがして」←結局言う(笑)

「無視されてた気分だった」←ハッキリ言う(笑)

彼「ゴメンね💦」

「電話がバンバンかかってくると結構大変で💦」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!



ならそう言え💢





アタシ「忙しいんだろうって思ってたけど」

「わかんなかったから」←もっと言う(笑)

彼「ちゃんと伝えなきゃね」

「電話のソネミさんもすごく可愛かった❤」

「チャットより近く感じられて良かった😍」

「ギュッとしたいよ」




アタシは甘々のチャットがやっぱり好きかなぁ❤





「寂しい、寂しい」ばっかり言うアタシの為に

色々考えてくれて電話をくれた彼。

県外に出かけたり、夜のデートも出来ない分、

アタシの好きなDVD借りて来てくれたり

郊外のレストランにドライブがてら連れて行ってくれたり。



〇ファリンの半分の優しさを2つ、くっ付けたみたいな彼。

残りの頭痛薬成分のみで出来てるみたいな意地悪なアタシ(笑)


彼を見習って優しくなりたい。