スキマとヤル気

週末前の早朝、彼は某クラブのボランティアでゴミ拾い。


彼「ヤダなぁ。

雨降れー☔️」


どうやら雨天中止らしい。


アタシ「降らないに3000点」


クイズダービーごっこする昭和カップル😅


彼「終わりました」

「終わった途端に降り出したよ」

「ボランティアに参加しました、って

アピール出来て良かったよ」


お昼の休憩中にもやり取り出来て、概ね満足←上から


18時半頃、余りにも暇でiPhoneを開くと…


彼「急遽飲み会になりました」

「19時からなんで行ってきます💦」




なーんだ…

飲み会だとチャット出来ないなぁ😢

でも、夫もいるし安全の為にはいいのかも。




仕事が終わって、iPhoneを開くと


「相手が遅れるみたいだから

〇〇デート出来ないかな❓」と彼。



〇〇は雰囲気のあるオシャレなパブです。

以前、彼の飲み会前に一杯だけのビールで

僅かな時間のデートをしました。

それ以来、彼は「〇〇デートしたいなぁ」と

しょっちゅう言ってます。

でも、我が家では夫がボーナスが出た日に

一度飲みに行っただけ。

まだアタシは出にくい感じなのです💦



その夜は結構な雨が降っていて…

iPhoneには夫からの着歴とLINEが入ってました。

「迎えに行った方が良い❓」と。


アタシは慌てて夫に電話しました。


アタシ「ちょっと売上が合わなくて…

30分ほど掛かると思う」

夫「了解」



どうしても彼に逢いたくて逢いたくて。



アタシ「大丈夫だよ」

「何処にいるの❓」

彼「ソネミさんの職場の前のベンチ😘」



((((;゚Д゚)))))))あわわ


就業時間だから沢山の社員がゾロゾロ出て来る💦



アタシ「先に入ってて」

彼「じゃあそうする」



急いで〇〇に行くと彼の大きな背中が見えました。

声を掛けると

嬉しそうにニコニコしながら振り向く彼。


アタシがマスクを外しながら

「リップ塗ってないからスッピンみたいで恥ずかしい」と言うと…

彼は「綺麗だよ。

でも、顔が真っ白で具合悪く見えるかも」と。


彼はエビスビールを飲んでいて

アタシはマグナーズと言う洋梨のビールをオーダー。

乾杯してニッコリ。


彼「逢えて嬉しい」

アタシ「うん。誘ってくれてありがとう」

彼は目を細めて「今日も本当に素敵だよ」


この日のアタシは

スリムなシルエットのネイビーのパンツスーツ。

インナーはボーダーのニットで少しカジュアルに。

パンプスもネイビーでまとめました。



洋梨のビールは洋梨の味もしなけりゃビールでもない。

アルコール度数は4.5と低め。

酔いもしないし、マズいサイダーと言った所でした🤣

物足らず、アタシもエビスビールをオーダーしました。

彼ももう一杯。



彼「ソネミさん何時まで❓」

アタシ「30分くらいかな」

「♡♡君は大丈夫❓」

彼「相手が遅れるって言うから

俺も遅れて行っても大丈夫なんだ」

アタシ「お友達❓」

彼「そう」

「⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎で待ち合わせ」

⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎は彼のお友達の経営するダイニングバーです。

「金がある奴だから☆☆させて

儲からせてあげようと思ってね」

「まぁ、断られたら1分で済む用事だよ(笑)」


彼は錬金術師の様に何も無い所からお金を稼ぐし、

他の人にも良い思いをさせてあげたいと思う人。

人脈と経験と資格と頭脳。

いつも感心してしまう。



彼「何か食べる物をオーダーしようと思ったけど

ソネミさんは帰ったら夕飯食べなきゃいけないよね」

アタシ「サラダとか冷奴とか、最近はトコロテンくらいだから大丈夫だよ」

「♡♡君こそ⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎で何も食べなかったら失礼なんじゃない❓」

彼「いいんだよ。

ソネミさんと食べるのが1番なんだから」

アタシ「じゃあ今度、コレが食べたい」


アタシがメニューを指差したのは、このパブの名物料理。


彼「うん。

今度食べようね」


2人で2杯ずつビールを飲んで立ち上がりました。



ほんの僅かなスキマ時間。

それでも雨の中、わざわざ来てくれたのが嬉しかった。



翌日の土曜日は昼間ほとんど寝てばかりで

チャットがロクに出来なかった上に

また夜も飲み会だった彼に拗ねてたアタシ。


今朝のチャットで

「今日も日中は1人2日酔いで寝る事にしてます」

と彼。




スキマデートを思い出して書いてるうちに

幸せな気持ちが蘇り…

女子力アップしようと思いました。



アタシは有休消化の為に休みが多く、今日もお休み。

最近ビリー隊長の所に入隊したし(笑)

さっき、ナイトブラも届いたし。


https://lp.doctormethod.jp/cellebra/lp-an/?argument=rPwgCbWQ&dmai=adn0235&gclid=EAIaIQobChMIhKuk852D6gIVE4eWCh1CmgOVEAEYASAAEgIRQPD_BwE


「エロス」と言う名のバストマッサージのオイルで

美乳と育乳に力を入れます❣️


そして、仕事を辞める前に

お安く買える某有名下着メーカーのブラとショーツのセットを3セットも注文。



このシリーズを色違いで2セット。

全然アタシらしくないけど

「ソネミさんの真っ白なお肌に絶対似合います」と

仲良しの販売員さんに勧められたので

思い切って注文。



コレはいつものアタシかな。


どれかを彼のお誕生日デートの勝負下着にします❤️


さて、ビリー隊長とエクササイズして

女磨き頑張ります✨