どうなっちゃうの❓

アタシは某大手メーカーに雇用されてます。

ある日、会社から

「会と面談があるので〇〇〇に集まる様に」と

連絡がありました。

『前代未聞の最悪の話ですので、心構えをお願いします』と。


前代未聞の最悪の話は

アタシの職場からウチの会社が撤退すると言う話でした。

〇ヶ月後には約30名全員無職に…

担当の課長は憔悴しきって

「力不足で申し訳ありません」と泣いていらっしゃいました。



以前からアタシが身を置く業界は

業績が悪化していましたが、今回のコロナ禍で

ついに閉店を強いられてしまいました。

ある程度結果を残しているショップは閉店を免れると

思ったのですが…

まさか全てのショップが閉店になるとは…



経済的にも大変になるのは、さる事ながら

彼とのデートは

仕事に出ている事を口実に逢ってました。

仕事が無ければ、彼とは逢えません(;ω;)

今後、長時間デートなど出来なくなってしまいました。

出張も無いのでお泊りももう出来ない。



夫は「失業保険を貰えるだけ貰ってゆっくりすれば良い」と。

アタシが失業保険を貰えるのは9ヶ月間。

そんなにも長く休みたくない(;ω;)

そもそも40代半ば過ぎたアタシが再就職するのは

こんな田舎では困難です。

歳を一つ取る毎にもっと難しくなるでしょう💦

何が何でも探さなくては‼️

彼ももちろん協力してくれるそう。

退職までの〇ヶ月はほんの少しの時間でも

逢おうと言ってくれました。




意気消沈してるアタシを励ましてくれる為に

彼は素敵なレストランに連れて行ってくれる事に。

そう。前回行けなかったホテルのレストランです。


バレンタインデートの時に訪れた際に

大雨が降って傘を借りていたので、やっと返す事が出来ました💦


アタシは彼のお気に入りのセットアップに

リネン風のジャケットを肩掛けして。

彼はオーダーした艶のあるシャツにネイビーのスーツでピカピカに磨いたブラウンの靴で登場。


「いつも素敵なお召し物ですね」といつも褒めて下さるスタッフの方。

お世辞と分かってても嬉しい。

そして「お写真お撮りしましょうか❓」と。

何故か毎度撮って貰ってるんだけど(笑)

お言葉に甘えて撮って頂きました。


メニューは残念ながら

一品以外は前回とほとんど同じでした💦

お味は申し分ないほど美味しいのに。

でも唯一違うメニューは素晴らしいお味で大満足。


一品一品丁寧に説明して下さるんだけど

「これは召し上がった事ございますよね💦」と

ちょっと気まずい(笑)

ビールを2本頂いて、もっと飲みたかったけれど

お手洗いが近くなるので我慢しました🤣




「どちらからお越しですか❓」

テーブルで彼が会計して貰ってる時に初めてお見かけするスタッフの方に聞かれて…

アタシ「〇〇市です」

スタッフの方「え❓ホントですか❓

こんな素敵な方が地元にいらっしゃるなんて驚きました。

すっかり県外からお越しだとばかり思ってました」

ギャー💦何だか褒められ過ぎて恥ずかしい💦


いつものスタッフの方に

「奥様のネイル、涼しげで素敵ですね。

いつも綺麗にされてますね」と。


(´・ω・`)ショボン


アタシ、彼の奥様じゃないの…



お見送りしてもらって、帰りは手を繋いで車まで。

彼は「お世辞だと分かってても嬉しいもんだね」と

ニコニコしてました。


そして、海辺の綺麗なホテルへ。


久々の(アタシ達にとっては💦実は5日ぶり)

愛の確認に彼が大興奮してて。

パウダールームやバスルームで愛し合い、

ベッドルームでもとても激しく愛されました。


すごい泡のジャグジーでバックハグされて。

彼の胸に抱かれて「幸せだよ。愛してる」と

首にキスをされました。


ベッドでずっとキスしながらデートの予定の確認。

アタシは有給消化の為に月の半分はお休み。

でも安全の為に、夫が昼の勤務の時しか逢えません。

中には土曜日や祝日もお休みを取る事も…


アタシ「さすがに土曜や祝日は逢えないよね」

彼「時間作るよ。

ソネミさんに逢いたいもん」


これ以上は無理ってくらい身体をくっつけて。

ずっとキスしてたら、2度目の愛の確認へ。


幸せな時間はあっという間に終わりに…






次のデートは1週間後。

耐えられる自信がないアタシ。

丁度、中日くらいに夫の夜勤明けの日がある。

子供達が登校して夫が帰って来るまでの

時間に逢えないかしら❓


「午前中のアポを午後に回せないか

聞いてみるね」と優しい彼。

ほんの2時間くらいしか逢えないけど

どうか、神様❗️

彼と逢える様にお願いします(;ω;)