恋愛どころじゃない

先日、休憩中にコンビニへ向かう途中に、怪しい男性に遭遇。

アタシのネームを無遠慮に見て

「〇〇さん(アタシの苗字)って〇〇セイジさんの奥さん❓

〇〇グループの」と。

〇〇グループは地元の飲食店チェーンです。


は❓

誰やねん‼️


アタシ「いえ、違います」

男性「そうか」

アタシは怖くて、ネームを外しながら

男性を擦り抜けてコンビニに向かいました。

背中越しに「綺麗だよ」と言われて

ゾッとして歩みを早めたアタシに

「綺麗だよぉっ‼️」と後ろから叫ばれて(;ω;)

恥ずかしいし、怖かった…


更にコンビニで知り合ったおじいちゃんに

職場まで突き止められて、何度も来られて怖かった。

彼に逢いたくて、たまらなくなりました。






そして、ついにアタシの地元にも新コロが上陸しました😱

アタシも会社からマスクが支給されて装着。

同じフロアのお局様から

「折角の綺麗な顔が隠れて残念ね」と嫌味なのか、

お褒めの言葉かわからないお言葉を頂きました💦

コワイ(;ω;)

彼に「マスクソネミさんです」と写メすると

「可愛い😍

早く逢いたいよ」と。

顔隠れてますけどね(笑)




いよいよ、デートの日。

「お金がない」と言ってた彼。

とりあえず大きなお札を2枚、

小さな封筒に入れて彼にお渡ししてデート開始。


高速で郊外のお蕎麦屋さんへ。



アタシは鴨せいろ。

彼は天ざる。

めちゃくちゃ美味しかった❤️

彼はアタシの鴨せいろにハマったみたい。

お話好きな女将さんの新コロ憂い話にお付き合いして

「また来ます」と跡にしました。

彼は「今度は鴨せいろだなぁ。美味しかったぁ」と。

アタシは今度は天ざるにしようっと。


そこから、海辺の広くて美しいホテルへ行くも満室で💦

隣の別館に移動しました。


すぐに求められて、愛の確認。


彼の腕の中で彼の話を聞きました。

「新コロの影響で経営がかなりヤバイんだ」と。

彼の本業は比較的好調なのに、経営してる2つの施設は

人対人で濃厚接触する業種。

両方の施設の利用者はお年寄りが多いので、

売上が激減したそう。

事態は深刻で「もうすぐ給料日なのに従業員に払えなくなるよ」と頭を抱えていました。

かなり凹んでる彼はアタシにぴったりくっついて、

「癒されるよ」と甘えて来るので

抱き締めて頭を撫でてあげると、スヤスヤ眠ってしまいました😊

目覚めた彼と2度めの愛の確認。

この日は夜の19時まで一緒にいられたので

とてもゆっくり出来て満たされた一日でした。



翌日は土曜日で。

朝から彼が「もう逢いたいよ」

「昨日はソネミさんの優しさに包まれて幸せでした😍」とメッセくれて。

朝からいい気分だったのに…


彼の「休憩かな❓」のメッセは15時頃でした。

仕事するとは言ってたけど…


ご飯もまだなの💢

トイレに行く時間に

アタシにメッセ送れないの❓


と、イライラしてたアタシ。


ところが「打ち合わせが長引いたよ。

今からお昼💦」と

メッセくれたので爆発せずに済みました😅


なのに、仕事が終わって帰宅して

アルコールを流し込むと途端に気分が落ちて来て…


アタシ「やっぱり週末は辛いよ」

「♡♡君は素敵な家庭を築いてるんだから

諦めたい」

「奥さんには敵わないよ」

「お家で癒されてると思うと辛い」

彼「そんな事言わないで」

「ソネミさんの事ばっかり考えてる」

「ソネミさんが全てだよ」


だって、会社の危機の話は夫婦でするでしょう❓

嫁は彼の会社で働いてるんだから。


アタシ「♡♡君の家庭の邪魔したくない」

「別れたい」

彼「昨日の今日でこんな事言われると寂しいよ」

アタシ「♡♡君とは考え方が違う」

「もう別の道に歩いて行くよ」

彼「全部悪くしか捉えてくれなさそうだね」

「気分が落ちてるのを知ってるだろうに容赦ないね」

アタシ「アタシは必要ないもの」

「精神的に支えるのは奥さんでしょ」

彼「奥さん奥さん言われてしんどいからもういいよ」




もういいよ、って事はもう終わりなんだ。




アタシ「わかりました」

「さようなら」

彼「愛してる」

「でも今日はしんどいを許してもらえない様なら難しいよ」

「弱ってるのに別れたい連発されて辛いよ」

「俺の気持ちを理解して欲しかった」

「ゴメンね」

アタシ「嫌な思いをさせるつもりじゃなかった」

「お昼も忘れられたのかと思って」

「すごく辛くなっちゃって」

「だから♡♡君が嫌になっても仕方ないよ」

彼「忘れる訳が無い」

「会議室で3時間以上も打ち合わせしてたんだよ」

「ゴメンね」

「嫌になんてならない」

「やっぱり言い過ぎたよ」

「心の拠り所になって欲しい」

「離れないで」

「支えて欲しい」

アタシ「支えているのはアタシじゃないと思ったから」

彼「ソネミさんだよ」

アタシ「一緒にお仕事してるから疎外感があったの」

「卑屈になってた」

彼「愛してる」

「別れたくない」

「今日はゴメンね」



泣きながらの約4時間のチャットは終了しました💦


毎週末毎に「別れたい」連発して約4年。

よく持ってるなぁ(笑)

他の人だったら無理だろうな。

彼とだから続いてるんだと思います😅




翌日はアタシも機嫌を直して

彼の施設で不足してるアルコールジェルを

某アロマショップのキットで作ってあげようと思ったら

エタノールが無くて作れませんでした。

仕事終わりにDSを3件ハシゴして探したけど、

あえなく撃沈(;ω;)



新コロのせいで、色々大変な事が起きてます。

アタシの所属してる施設も色々変化がありました。

我が社も経済的に大変な痛手を受けてます。

新コロ騒動の前ですが、全国で何百人と退職者が出ました。

一体どうなってしまうんでしょう❓

彼の会社の事も不安です。


でも、変わらずアタシの休みにはデートしてくれる彼。

非常事態なので自粛しようとデートの約束はしてなかったので

約束してくれた事がホントに嬉しい。

恋愛どころじゃない時期なのに、ちゃんと向き合ってくれて

マメに連絡くれる彼に感謝。