折れた爪と折れない男

先日、自分の不注意で(酔ってた)

突き指をしてしまい、ジェルネイルの中の

自爪だけが折れると言うアクシデントがありました。

ジェルネイルのサイドから血が滲んで来て

悶絶するほど痛かった(;ω;)

眠れない位の痛みでした。


彼は飲み会中で

アタシのあげたチョコレートも食べたんだか

食べてないんだかで

アタシは相当頭に来てて。


彼には伝えませんでしたが

これ見よがしにTLにアップしました。

夫が心配してアタシを叱った事も。


彼から「爪、大丈夫?」

「叱られたってのも引っかかるけど…」と。


それもスルーして痛む爪にほとんど眠れず

朝を迎えました。





朝からずっと心配のメッセが来たから

仕方なく相手してました。


小指に心臓があるが如く、ズキズキ痛む。


ネイリストさんに相談したら

「痛みが強いとジェルネイルは外せないので

とりあえず、皮膚科で痛み止めと化膿止めを

貰った方がいいです」と。


その日は早番。

病院には行けない。


隣のショップの方が「近くの内科で痛み止めと化膿止めくらいなら処方して貰えるかも?」と。


内科に電話したら…


アタシ「恐れ入ります。(かくかくしかじかで)

そちらで処方して頂けませんか?」


内科「は?ウチは内科ですよ?

外科にでもどうぞ!」


けんもほろろに断わられました(;ω;)


かかりつけ医の皮膚科に電話したら

「痛かったでしょう?」と優しい言葉に泣きそう💦




早退させて貰って行く事に。

でも、夫は昼過ぎから会議で夜は飲み会。

アタシに付き合って貰うのは不可能で。

その皮膚科はアタシの職場から自転車で行くには、とても遠い(;ω;)


彼に「〇〇(地名)まで自転車で行くか悩み中」

とダメ元で打診したら…


約20分、既読スルー(;ω;)



挙句に「タクシーじゃダメなの❓」と💢



そんなに無理かorz




そんな中、夫が会議の合間に様子を見に来てくれました。






嫁の尻に敷かれて

アタシの事を心配してるなんて口ばっかり。

土曜日にほんの少し家を空ける事さえ無理なのかとガッカリ。






結局、帰りに包帯とか買いたいアタシは

自転車で皮膚科に行きました。

着いて「病院に着きました」と彼にメッセ。


皮膚科で、貼ってた絆創膏を剥がすのに

四苦八苦(;ω;)

固定しないと悶絶するほど痛かったので

ガチガチに貼った絆創膏。

外そうとするとジェルネイルの中で真っ二つに折れたらしい

爪がズレて血が出て来て💦

イイ大人なのに涙ぐんでしまいました(;ω;)



優しく包帯を巻いてもらい、

抗生剤と痛み止めとを頂き

途中で包帯や防水フィルムなどを買って帰りました。


彼から「痛みはどう?」とメッセがあっても

おざなりにしか思えない。


話して行くうちに

「準備してたんだけど…

街で待機しようとしたら今、病院ってチャットきた」と。





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!

絶対嘘やん!






タクシーで行けっつったじゃん!

来られるなら先に言ってるはずでしょ?






夜はビールをガブ飲みしながら

彼にその事を責めました。


アタシ「普通の彼氏じゃないんだから

ちゃんと理解しなきゃいけないのは

わかってる」

「週末に頼れる人はいないんだとよく分かった」


彼「寂しい」

「そんな風に言わないで」


アタシ「好かれてるうちに別れた方がいいと思うの」

「嫌な女だったと思われたくない」


彼「別れたくない」

「嫌な女なんて思うわけがない」

「愛してる」


アタシ「今日は愛の言葉も無かったし」


彼「叱られたなんて言うから拗ねてたんだよ」

「一生大好きだよ」

「別れたいなんて言わないで」



「愛してる❤」

「俺の人生にはソネミさんが必要なんだ」

「ソネミさんと逢うのが1番の楽しみなんだよ」

「ずっと側にいて」


彼は沢山の愛の言葉をくれました。



いつもはアタシがしつこく別れたいと言ったら

彼もキレて来て

「ソネミさんがそんなに言うなら別れよう」と

言って来るのに。


この夜の彼はアタシがどんなに別れたいと言っても

絶対折れませんでした。








来週は2回デート出来る。

1回目のデートはたったの2時間(;ω;)

でも、その次はお昼の部と夜の部の2部構成❤️


早く週明けにならないかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。