人生初

ホワイトデーデートが当日に出来ました。

バレンタインデーのデートも当日に出来て幸せでしたが、

今回はアタシの家族の用事が重なり、夜遅くまで自宅に誰もいないので夜のデートも決行することに。

遠出するのに、仕事の体で出かけるのでいつもの出勤時間にしか出られず…


そして、出かける時に夫にデート用の服を見られるとマズイので仕事用の服で自宅を出ました。

夫は結局、録り貯めたドラマに夢中で全く気付いてなかったので、着替えが手間でしたが💦

油断大敵がモットーなので仕方ない(;ω;)

近くの商業施設の化粧室でデート服に着替えて…

ソネミ地方は夏日だったので、すでに暑くて汗が(;´Д`A


そこの屋上の駐車場で待ち合わせだったので出口前に停めて待っててくれた彼の車へ。


彼は「おはよう❤️

今日もすっごく素敵だなぁ」とデレてくれて。


この日は春用のベージュのニットのセットアップ。

トップスは緩めのボトルネック、ボトムはスリット深めのタイトスカート。

アイボリーのジャケットとショートブーツ。

ベージュのデザイン物のバッグでした。



前夜から「ソネミさんの明日のファッション楽しみだなぁ」と言う彼。




Σ(゚д゚lll)


デート用の新しい服買ってない💦



アタシ「ごめんね。

新しいお洋服買えてないの💦」

彼「いつもすごく素敵だから特別新しくなくていいの。

逢ったらすごく綺麗でめちゃくちゃテンション上がる😍」



どんだけハードル上げるのよ💦



アタシ「綺麗じゃないよ💦」

彼「めちゃくちゃ綺麗だよ❗️」

「自慢の彼女です」

否定しても延々続いてキリがないので😂

沢山褒めて貰って、翌日に備えてチャット終了。




そして、車の中で

「コレ、ホワイトデー(〃ω〃)」と袋に入ったお菓子を渡してくれた。

「◯ABONでプレゼント買うけど何も用意せずに現地調達も失礼だと思って💦」


なんだか気を使わせて申し訳ない💦




そして、後部座席に置いてくれて遠出デートの始まりです。


「ドライブにはBack numberかなって(≧∇≦)」とライブアルバムをダウンロードして用意してくれてました。

そして、彼のリクエストで持参したサンドイッチを。

彼の大好きなハムレタスサンド。

これでもか、と沢山レタスを入れてハムもたっぷり。

マヨネーズに和がらしを入れるのがアクセントに。

彼はすごく喜んで「美味しい美味しい」とあっという間にペロリ完食。




まずはランチを予約しているお店へ。

前に何度か利用していたお店ですが牛タンにハマってからは全然行ってなかった💦

最後に行ったのは3年くらい前。

それ以来行ってなかったけど、ホワイトデーだからオシャレなお店で、と彼の計らいで。

フレンチの隠れ家的なお店なのです。


「12時オープンなので少し過ぎた頃にお越し下さい」と言われてて。

でも彼はスピードスターなので💦

ナビの到着予定より30分以上早く到着。

12時まで20分もある💦


コインパーキングで彼の新しいiPhoneの顔認証をマスクしたままで出来るか実験。

片側づつ撮影して顔認証システムに登録までは出来たけど開かず(・・?)

そうこうしている間に12時に…

少し過ぎた方がいいみたいだったので隣の神社でお参りして。


そして、お店へ。





ところが…な・ん・と‼️




((((;゚Д゚)))))))




鉄板焼きのお店に変わってる💦💦





2人で慌ててホームページを見たら移転してました💦

電話番号が変わっていなかったので気付かなかった💦

徒歩10分、車で3分。

近くで良かった(;ω;)



車で探しても住宅地でわからない💦

コインパーキングに停めて、徒歩でGoogleマップで探すけどわからない。

ぐるぐる探し回るも民家ばかりでそれらしい建物がない💦



暑いし予約時間からだいぶ過ぎたし、焦れてきたアタシ。

「電話してみる❓」と言うと彼が「見つけた」と。


フツーの民家。

オシャレでも無い。

築年数50年くらいで古民家レストランって感じでも無い。

ただのおばあちゃんの家って感じ。

前のお店は隠れ家的な感じでしたが、今度は完全に隠してました(笑)




わかるかーーーーーーーーーーー‼️←おいでやす小田





いらっしゃいませ、と出迎えてくれた女性はなんだか見覚えが…

どうやら奥様っぽい。

上がり框で靴を脱ごうとしたら「お二階へ靴のままどうぞ」と。

おばあちゃん家風の超フツーの玄関に靴で上がる罪悪感、半端ない💦


急な階段の幅は狭く、ヒールで上がるのが怖い💦



お部屋は昔の作りでしたが壁を緑に塗ってて、テーブルクロスは赤。

外観とは真逆のまあまあ攻めた、独特のセンスでした(笑)

床はタイル柄のビニールクロス。

手作り感満載(^_^;)


二階は二部屋でテーブルが1つずつ。

隣には後からお客様が。

その方達も「場所がわからなかった」と言ってました💦

もう移転して1年半経ったそう。

もう少しわかりやすく工夫しないとね😅

ご夫婦で少しずつリフォームされているそう。





アタシはチキンのフリカッセ。

彼はジビエ料理でイノシシのカポナータ。


チキンは胸肉だけど柔らかくてびっくり。

ボリューミーだったので半分彼に食べてもらいました。




前菜は牛スジ煮込みと自家製生ハム。

ちょっと牛スジ煮込みは苦手なお味。帰りに彼も言ってました💦

パンは焼き立てでいい香りで熱々。美味しかった❗️

ガトーショコラは大きめでコレも彼に半分手伝って貰った💦




食事中もずっと「ソネミさん可愛いなぁ。素敵だなぁ」って言ってくれて…



食べにくいわっ❗️(笑)




食事が終わってご夫婦でお見送りしてくださって。

良い思い出となりました(^^)




そして、お待ちかねの◯ABONへ。



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



えー💦何でこんなに混んでるの❓




ホワイトデーではあるけれど、ほとんどが女子。

平日なのに犇いてました💦



顔見知りのスタッフの方が「こんにちは。お久しぶりです」とお声掛けしてくれたけど

他のお客様の接客をしてて。

初めてお見かけするスタッフの方が接客してくれました。

が、入って間もないようで、商品の説明は蓋に書いてあるのを読みながら💦


新しい香りは無かったし、混雑してるのが気になって…

しかも、まだ空調を入れてないので店内が暑い💦

もしも寒かったら…と極暖のインナーを着て来たのがそもそもの間違い(;ω;)



気になってたボタニカルウォーターのミントと

ボディスクラブがもう無くなっていたのでデリケートジャスミンを選びました。

大きさを聞かれて小さい方を指差したら、

彼が「え❓大きい方じゃなくていいの❓」と。

お店の人も「大きい方がお得ですよ」と言うので大きい方に。




ランチもかなりいいお値段だったし、夜は個室のお寿司屋さんで高級海鮮食べる予定で。

おまけにアタシはアホみたいにビール飲むし。

ちょっと遠慮してみたんだけど…




彼はファブリックスプレーを違う香りで2個買い。

アタシはいつもより少なめのプレゼントを買ってもらいました。

欲しいのが無いのに無理に買ってもらうのもね💦



ただ、めちゃくちゃ忙しそうだったから

いつも割れ物は丁寧に包んでくれるのに、そのまま入れられてて…

重いので彼が持ち替える度に

ガチャガチャ音がして割れそうで怖かった😰


「忙しいのはわかるけど、もっと俺の彼女をチヤホヤ接客してもっと沢山買わせて欲しかった」

とぶうぶう言う彼。


「スクラブの小さいのを選ぶソネミさん可愛いかったなぁ。

そんな控えめなところもすごく好き。

でも遠慮なんてしなくていいんだよ」


まあ、たまにはアタシも遠慮くらいするわよ(笑)






そして、楽しくお話しながら高速を飛ばしてあっという間に地元へ。

30分早く、お寿司屋さんに到着。

彼は「ソネミさんと飲める時間が伸びた🎵」と、とても喜んでくれた。



実はランチがフレンチだったので2時間近くかかった。

お料理とお料理の間が長く、とにかく待たされて💦

シェフ1人で何もかもが手作り。

デザートも先に届いた紅茶がすっかり冷めてから出て来た💦

なので、終わったのが14時過ぎ。

夜の部スタートは18時。

全くお腹空いてない😂

彼はアタシのチキン、パン、ガトーショコラも半分食べてくれたので全然お腹空いてなかったみたい💦



最初は高級焼肉の予定が「個室がいいね」となって。

個室のお寿司屋さんに。

焼肉だったら絶対食べられてない💦

海鮮で良かった。



まずは生ビールで乾杯🍻



あれ❓お腹空いてないのにビールは別腹(笑)



アタシの好物ばかり頼んでくれる。

フグの白子の塩焼きはあまりにも美味しくて感動🤤

一口が一瞬で溶けちゃう。

超贅沢✨

中トロもアタシがほとんど食べちゃった。

車海老フェアをしてたので10尾を、握り、お造り、天ぷらに。

彼はウニをめちゃくちゃ沢山食べてた😳

酔って来て写真撮るの忘れる2人(笑)



お料理が揃ったので彼の隣に。

「嬉しい」とぎゅうぎゅう抱きしめられてキスされて。

「綺麗で可愛いソネミさんにこうやって逢って貰えて

本当に奇跡みたいだよ」とアタシの両手を大事そうにぎゅっと握って言う彼。


冷酒をグイグイ飲むから酔っちゃったのかな(笑)


「可愛くて可愛くて仕方ないよ」とデレデレする彼。


アタシの方が1つ年上なんですけど!


「◯ABONにあんなに沢山女性がいたけどソネミさんが群を抜いて可愛くて

こんな綺麗な人とデートしてる自分が誇らしかった」


「昔も可愛かったけど今はもっと綺麗でもっと可愛い。

最高に素敵な女性だよ」


「今日はメロメロでずっとソネミさんを見つめていたよ」



これほど褒められると「恥ずかしい💦」を通り越して多幸感が生まれました。

個室をいいことにずっと抱きしめられてずっとキスしてました。



そして、タクシーで家まで送ってくれて。

タクシーの中でもぎゅっと抱きしめられてて。

最後にこっそりキスをして。

彼はまた街に戻って代行で帰宅したそう。






 



彼からのホワイトデーのプレゼント。

焼き菓子は沢山入ってて食べられないので次のデートで一緒に食べる予定。

美味しい物を沢山食べさせて貰ったので手料理を持って行くつもりです。







こんなに男性に褒められるのは人生初。

夫も「美しいソネミさん、一生下僕となります。ポチとお呼び下さい」なんて言って

本当に送り迎え、荷物運び、家賃払ってくれて◯◯◯万の借金も全部返してくれたので結婚したけど

褒めてくれたのは新婚当初だけだった。


子供がいるんだもん。

それが普通、と納得してたけど。



彼はお付き合いして6年も経つのに最初よりももっと褒めてくれる。

褒められる事で「彼の為にもっと綺麗になろう」「もっと努力しよう」と思えるし、

内側から綺麗になるホルモンが出まくる気がします。

あと3日でデートなので自分磨き頑張ります✨