仕事と恋愛

先週のデートはアタシのお気に入りのフレンチのお店に行く事に。



彼が選んだメインは「牛肉のキャベツ包み」。

アタシが選んだのは「白身魚のライスペーパー巻」でした。


こちらのお店は年配のシェフが奥様とされてる、

小さいけどオシャレで綺麗なレストラン。

最近知ったばかりで早くも2回目。

どうやら新しいお店みたい。

メインはお肉とお魚両方食べたい方は両方食べられる様に小さめ。

メインを1つずつ頼んだけど彼は物足りなさそう(笑)

アタシのお魚も分けてあげました。




野菜サラダはたっぷり、コーンポタージュスープは滑らかでクリーミー。

デザートは小さなチーズケーキとフルーツ。

どれも美味しくて大満足でした❤






その後はいつものホテルのスイートルームへ。

愛し合って、くっついてドラマを観たり

いつものまったり時間。


帰る時間が迫って来たのに

彼が「ソネミさんが欲しくなっちゃった」と💦

アタシは断らない女なので😅

ちょっと急いで2度目の愛の確認。


ビールを慌てて買って貰って(笑)

何とかいつもの帰宅時間に間に合いました。






次回のデートは1週間後。

アタシ達にはすごく長くて…

週末は泣き言を言うアタシ。


「毎日ソネミさんを思ってる」

「可愛い彼女に早く逢いたいよ」

「愛してる❤」

「愛おしいよ❤」


アタシが落ちないように

朝から晩までずっとこんなメッセをくれる彼。



来週のデートはお部屋ですき焼きを食べる計画中。

でも、夜までゆっくり出来るデートはこれが最後。





実はもうすぐアタシの職場が変わるのです。

家からすごく近い場所へ。

今の職場は15年くらいお世話になったので寂しい。



次の職場は通勤が楽だけど、アタシが働いているか

家族がすぐに確認出来るのです( p_q)



そう。

仕事だと嘘をついて出かけるのが不可能なのです🥲



夫が仕事で、子供が学校に行ってる間だけしか逢えません。

それも毎回丸々出掛けてたら怪しまれるので自粛しなくては💦




今の職場は繁華街にあるので彼が飲み会の前に寄ってくれたり、

送り迎えしてくれたり、

少しだけ飲んだり(それでも中ジョッキ3杯😅)

それが出来なくなる(´;ω;`)ウゥゥ




アタシの仕事は専門的な知識を必要とし、ある高級商品を扱ってます。

今、大人気でとっても売れています。

厳しい研修を受けてやっと沢山売れるようになったのに。


今の職場は富裕層が多いけど、次の職場では期待出来そうにない(´・ω・`)

今までの実績を見たら悲惨でした💦

色んな事情が重なってるみたいだけど

売れてる方から撤退するなんて😱




30年ファッション業界にいたアタシ。

今までと違う職種に就いて、不安でしたが

自分1人で毎月何百万と売れるようになり、とても楽しく充実しています。

インセンティブも沢山付くので、ヤル気が出ます。


彼はとても応援してくれていて。

「ソネミさんが誇らしいよ。

俺も良い刺激を受けてるよ❤」と毎日褒めてくれる。



仕事面でもプライベート面でもメリットが無い😭




今の職場のマネージャーに

「貴女の販売力が無くなると困るわ。

ずっといて欲しい。

嫌になったら帰って来て❗️

良い仕事紹介するから」

とありがたいお言葉を頂きました🥲



でも、やるだけやってみようと思います。

この歳でも努力したら報われる事がわかったので。



彼も「どうにか逢えるようにしたい。

新しい方法を考えるよ」と言ってくれてるし。



来年早々に7年目を迎えるアタシ達。

来年はお付き合いの形が変わるかも知れません。

良い方へ変わると良いけど…