とっておき

「ソネミさんに逢いたいよ」




彼からの言葉。





アタシ「あと◯日も逢えない。

長いなぁ」





アタシの都合なんだけど💦

仕事のテイで出かけるので、お休み毎に出かけると

お休みが全く無くなっちゃうから怪しまれそうで🥲





彼「◇日に送り迎えしたいなぁ」





その日は夫が仕事の日✨

お弁当も作ってあげられそう❤️

早速、お願いする事にしました。




アタシ「お弁当作るよ〜」

「忙しいのにゴメンね」

彼「ううん」

「ソネミさんに逢いたいもん」

「お弁当も食べたいな」

アタシ「何作ろうかなぁ」

「褒められたい一心なの」

彼「可愛い😍」

「褒める所しかないよ」






ところが…

その日は午後から用事があるので休みを取ったと言う夫。




ガ━︎━︎(゚Д゚;)━︎━︎━︎ン!!




ちょっと雲行きが怪しくなって来たけど

一応、お弁当の材料を買って帰宅しました。

夫に探りを入れると午前中は遊びに行って来るとの事。

良かったぁ(*´Д`*)



ただし、彼との待ち合わせ時間の30分前から出かけるらしい。



夫に見られないように彼のお弁当を作るには、

出かけるギリギリの時間に作らなきゃいけないって事⁉️



そしたら…

前夜に作れる物は作って、下拵えも済ませなきゃ💦



翌朝、お料理を作って

早めにメイクと着替えを済ませて…

夫が出かけた瞬間にキッチンへ。



彼の好みで少し固めに炊いた炊き立てのご飯と

おかずを詰めて慌てて家を出ました。

車の時計を見たら4分遅刻しちゃってました😅

ハァハァ言ってるアタシに

「そんなに急がなくてもいいよ」とニコニコしてる彼。

そんな大らかで優しい所が好きなのです。







〈お品書き〉

チキン南蛮

ネギ入り卵焼き

オクラの胡麻和え

ズッキーニのカレー味ソテー

ビックリするほど美味しいしば漬け

のりたまご飯




プチトマトでも入れたら良かった💦

緑と茶色弁当(笑)


チキン南蛮は有名なお店のオーロラソースを

真似して作りました。

そこのは胸肉だけど、アタシはモモ肉を使います。

前の晩に皮を取ってフォークで沢山穴を開けて

塩胡椒してビニール袋に入れて揉み込んで冷蔵庫へ。

その袋に片栗粉を入れてシャカシャカ。

手も汚れないし、薄く付きます。

二度揚げしてクリスピーな食感に。





しば漬けは人に頂いたんですけれど

ビックリするほど美味しくて。

でも、同じ県だけど、すごく遠くで売ってる事が判明。

ネットで調べたらふるさと納税で買える事がわかりました。

ただ、ビックリするほど高かったのです😅

3袋で¥7,000😭

一旦、諦めたのですが、もしかしたら

頂いた袋より大きくて沢山入ってるのかも❓と

酔っ払ってる時にポチッとしちゃいました🤣



そしたら届いたのを見たら…

同じ大きさの袋。*゚(PД`q゚)゚*。

一袋145gで¥2,300ほど❓

高過ぎるよーーーーー❗️

ちゃんとグラムを確認すれば良かったけど

酔っ払ってたから💦

社会勉強になりました😅








さて、お味はどうだったかしら❓

褒めてくれるかなぁ( ♥︎ᴗ♥︎ )











眩ゆしあちこち 見惚れちゃってうっとり

だって美しすぎるから


特別でしょ とろけちゃうでしょ

真昼の夢 海月のような

とっておきでしょ もうとりこでしょ

忘れないでよ この快感を








彼の車で流れてる曲のワンフレーズ。

2人でハマってるドラマのエンディング曲なのです。








こんな風に思ってもらいたい。

とっておきの女だと。