更なるダメージ

先日、某SNSのアプリを開いたら

久しぶりに彼が投稿していました。


彼が経営者で彼の身内が管理者の◇◇のイベントが

ニュースで取り上げられた、と言う動画をアップしてたのです。


それは彼の嫁の勤務先でもあります。




かなりショックでした。

「今日、職場でこんな事があったのよ」なんて

夫婦間で会話があり、家族と仲良さそう。




アタシは途中まで観てましたが、

嫁が映ってるのかも知れないと言う可能性に気付き

観るのをやめました。


勿論、いいね👍はせず。


彼にも何も言いませんでした。




ところが、アタシの投稿に反応してくれたフォロワーの男性から❤️のスタンプがコメント欄に届いたので

アタシもthank youのスタンプを返したところ…


夕方、そのやり取りを見た彼から

「変な男と絡んでる😡嫉妬しちゃう」とメッセが届いたのです。




ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




アンタだって嫁の職場の記事アップしてたでしょ💢

すごく傷付いたんだから❗️




アタシ「アタシも♡♡君の記事で悲しかったけど」

彼「宣伝だよー」

アタシ「わかってる」

「嫌だったからいいね👍もしなかった」

彼「嫌ならいいよ」

「全然関係ないんだけどね」

「あれは身内がやってる事だから」

「何か悪く捉えてない❓」

「そんなつもりでアップする訳ないよ」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




宣伝って事くらいわかっとるわーーーーーー❗️

だけど、アタシが観てどう思うかの配慮が足りなくない❓





アタシ「♡♡君に他意があるとは思ってない」

「ただ、連想してしまうのは理解して欲しい」

彼「じゃあもう何も出さないよ😭」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




何❓その言い方💢

まるでアタシが言いがかりつけてるみたいじゃん💢




アタシ「そんな風に言うなら

もう付き合っていけないよ」

「酷い言い方」

彼「悪かったよ」

「ゴメンね」

アタシ「もう〇〇〇〇(SNS)やめようかな」

「別になくてもいいものだから」

彼「俺がもっと気にするからやめないで」



そのSNSは彼と再会した場所。

でも、アタシは最近あまり記事をアップしてなかったし、

別に本当にやめてもいいと思っていた。

リアルな友達とはLINEで繋がっているし。


でも、彼はとても大切に思っていて

過去に何度かSNSの内容で揉めても

いつも「やめないで欲しい」と引き止められていた。



アタシ「気にするだろうからやめたいの」




アタシのせいで彼の自由が制限されるのは嫌だし。

続けると見てしまうのは当然だし。



彼「嫌な思いさせたね」

「ゴメンね」

アタシ「何となく仲良いんだなぁって思っただけ」




ニュースを観ながら


嫁「あ❗️私映ってるかも」

彼「え❓どれどれ❓」


なんて会話があったのかも知れない。




彼「全然関係ないよ」

「身内が管理者だから」

アタシ「それはわかってるけど

お勤め先だから」

彼「ゴメンね。

そこまで思わなかった」

「ソネミさんに嫌な思いさせたくないのに」

「もっと気を回すよ」

アタシ「気を遣わないで」

「アタシが向いてないだけだから」

彼「ソネミさんは悪くないよ」

アタシ「自分の嫌な部分を見るのは辛いよ」

彼「そんな事思わなくていいように

ソネミさんを安心させたいよ」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!←いつもより出番が多い





なら「仲良いんだなぁ」を否定しろっ💢





挙句、早々に「寝落ちしそう💦」と言う彼。

速攻で「おやすみなさい」とメッセするのが

細やかな抵抗でしたが、彼は気付いてない(;ω;)




翌朝。

彼「おはよう❤️」

アタシ「おはよう」



❤️なんて付けてやるもんか💢




数時間後…

彼「逢いたいよ」

テンション下がってるかも知れないけど…」

アタシ「そうだね。

仲良さそうだと

何でこんな事してるの❓って不思議に思う」

彼「何で仲良さそうなの❓」

「会社の宣伝しただけだよ」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!←大活躍





全然否定しないからだよっ💢



彼からすれば嫁は可愛い子供達を産んでくれた、良きパートナー。

アタシの事は好きだけど、嫁の事は大切に思ってる。

コレが本音だと思う。





アタシ「主旨はわかってる」

昨日も言ったけど

アタシにとってはお勤め先って言う認識だから」

そんな風に見てしまうから

テンションも下がるに決まってる」

彼「俺にとっては商売と思ってアップしただけだけど…」

「気分を害したのなら謝るよ」




(*p´д`q)゚。



気分を害した❓

ううん。

そうじゃない。

アタシは悲しかっただけ。

こんな事で彼に謝って貰っても余計に傷付く。




アタシ「怒ってる訳ではないし

♡♡君の意図する事は理解してる」

「悲しかっただけだよ」

勝手に悲しくなっただけだから

謝る必要はないよ」

彼「ソネミさんが悲しいならダメだよ。

俺が悪い」

アタシ「自分が醜い人間みたいで悲しい」

彼「ううん。

俺の気が利かなかったんだよ」

アタシ「もう気にしないで」

彼「うん」





彼にとってはただの宣伝なのに。

些細な事で文句ばっかり言う面倒くさい女。

さぞ醜く映っている事でしょう。

悲しくて涙が止まらない。





残りわずかな今月、逢う約束をあと2回もしてるのに

逢いたいと思う気持ちが全くありません。

小さなわだかまりが集まって

アタシの気持ちをどんどん削っていってるよう。