愛でられたい

先日の短時間デートの時。

彼は喉が痛くて、咳が出てて💦

我が田舎町でも感染者が激増してるので

アタシは逢う事に乗り気ではありませんでした。

でも、「病院で『風邪』と診断されたから大丈夫。

どうしても逢いたい」と言う彼に

アタシも強く言えず、逢う事に。



「熱は無い」と言う彼の額は確かに冷たくて。

「欲しい欲しい」と求められるまま愛の確認。



あっという間にアタシの帰宅時間に。

名残惜しくキスとハグをして送って貰って。




翌日はアタシはお仕事で

彼は喉の痛みがあるのでゴルフの予定を自粛。

朝から「逢いたいよ❤️」

「ギュッとしたい💕」と沢山の愛のメッセが沢山届いて。

「寂しい」ばっかり訴えて週末鬱気味のアタシでしたが、少しテンション上がりました。





そしたらお昼に

「〇〇〇にApple TVの相談に来てる」と。


ホテルでアタシの観たい過去のTVドラマを一緒に

観る為に相談しに行ってくれた事に感動🥺


彼「喉もだいぶ良くなったよ」

アタシ「良かった〜❤️」






そこから既読にもならず、2時間後に

「◯曜日(デートの日)には全快だよ😄」と。




(#゚Д゚) ゴルァ!!




アタシ、すごく心配してるのに💢









仕事終わりにカップルアプリ開いたら


「Apple TV見られそう😘」

「早く試したい❤️」


楽しそうな彼。




アタシ「お昼2時間も返信無くて寂しかったよ」

彼「ゴメンね💦」

「必死でApple TVやってた💦」




そして、アタシが見逃した「リーガルハイ」を

視聴出来るよう奮闘してくれたらしく。




優しい( ♥︎ᴗ♥︎ )




あっさり機嫌を良くしたアタシ。




クリスマスデートや年末年始の予定も決めて。




アタシ「デート用の服がなかなか売ってなくて見つからないの」

彼「ソネミさんはいつも素敵だよ❤️」

アタシ「♡♡君に愛でて欲しい」

彼「愛でるって可愛い表現😍」






【愛でるとは】

愛でる(めでる)は、動植物や人やモノなどの、美しさや可愛らしさに感動し、その美しさを味わい、慈しみ、かわいがり、大切にすることである。

「花を愛でる」「月を愛でる」「犬を愛でる」「こけしを愛でる」という風に、

ほれぼれと鑑賞したり可愛がったりするような状況を指す語として用いられやすい。


【「愛でる」と「愛する」の違い】

「愛でる」にも「愛する」に通じる意味合いがあり、その意味では明確な違いはないとも言えるが、

「愛する」は人や物に深く愛情を注ぐ表現として使用される一方、

対象への執着心や恋愛感情も含むニュアンスで用いられることもある。

「愛でる」は一方向的な可愛がりのニュアンスを色濃く含む。

※ 実用日本語表現辞典より



そうなのです‼️

アタシは彼に一方的にめちゃくちゃに可愛がられたいのです‼️


その為に日頃から節制して、サプリを飲んだり

お肌もネイルもヘアもファッションにも

何一つ手を抜く事なく、お手入れしているのだから。






昨日は同じフロアで働いている、そんなに会話した事の無い女性に

「この前、〇〇〇モールでお見かけしましたよー」

「一緒にいたのは…❓」と言われ、

「娘と夫です」と答えたら、

「えー⁉️

あんな大きなお子さんがいるんですか❓」

「全く生活感が無くて、すごく綺麗です❗️

いつもファッションもメイクも完璧で

独身なのかと思ってました」と驚かれました💦

「お恥ずかしながらこう見えて料理も案外するんですよ」と言うと

「えー⁉️

そんな完璧な女子います❓」なんて言われて

恥ずかしかったけど、すごく嬉しかった😊



彼に褒められるのも嬉しいけど、女性から褒められるのは

ホントに嬉しいものです。



クリスマスデートに向けて

益々、お手入れに力を入れようと思ったソネミなのでした。