失業保険を貰いながらアルバイトしてるアタシは

月に1度、認定日にハローワークへ行かなければいけません。

とても遠いので彼に連れて行って貰う約束をしてて。


それを忘れてた彼は

「ゴルフ」と「無料相談員」のお仕事を受けてしまっていて。

3日前に思い出して、両方お断りした模様😅




この日はアタシ達が記念日に利用する、

素敵なホテルのレストランで修行されたシェフが

独立した、と聞いて

そのレストランを予約しました。

ちょっと離れてますが高速であっという間に着きました。



前菜もパスタもメインも全部美味しかった。

彼も「美味しいね」とニコニコ。


記念日に行くホテルのレストランはここ数年、

材料が多少変われど、いつも似た感じの調理法なので同じ味に感じます。

もちろん、素晴らしいお味なのですが…

シェフからのサービスのスイーツも何年経とうが

季節が違っても同じで😅

飽きっぽい彼は去年辺りから、少々テンション低めなのが

気になってました💦

ただ、美しい外観と景色とスタッフの方の心配りが

素晴らしいのでアタシはお気に入りなのですが🥲

今度の記念日デートの食事はこちらになりそうです💦




それから、海辺の美しいホテルへ向かいました。

途中、彼がいつも行く海鮮焼きのお店の前を通った時に

「大量のハマグリが流されているのを皆が拾いに行ってる」

と言うニュースの話をしてて。

「漁協の人は「取らないで欲しい」と言ってるけど

俺だって拾っちゃうかも」

「業者のえげつない取り方はNGだと思うけど

『自分ち』の分くらいは欲しいなぁ」






そっか。

『自分ち』の分は拾って家族で食べたいんだね。






彼は慌てて「ソネミさんと食べたいんだよ💦」と

言い直してましたが

とっても寂しい気持ちになりました。






海辺のホテルに久々に来ましたが、やっぱり広くて気持ちいい。


彼はこの日、『paravi』の会員になって『Chromecast』を持ち込んでくれてました。

アタシに『半沢直樹』を観せてくれる為です。


ところがどうしてもWi-Fiの接続が上手くいかなくて💦

今度『Apple TV』の機器を買って、観せてくれるそう。


アタシの為に色々と考えてくれて、色々なお店に連れて行ってくれたり、

楽しませようとしてくれる。

その気持ちがありがたくて、温かい気持ちになります。


そして、泡のお風呂を仕込んで一緒にバスルームへ。

お風呂で愛し合い、ベッドでも愛の確認。

もう一度、バスルームでバックハグされながら

余韻に浸りました。



ベッドで『モテキ』と言う映画を観ました。

ネタバレになりますが、ある登場人物が不倫をしてて。

彼女は明るく振る舞っていますが、心の中では

いつも傷付いてて。

配偶者がいる男性と同棲している事を責められた時に

「正しい事してるなんて一度も思った事ない❗️」と

辛い心の中を泣きながら吐露してるシーン。



アタシも同じ気持ちになってしまい、涙がポロポロ出て来ました。

彼はそれに気付いて繋いだ手をギュッと強く握りました。

もう一度愛の確認をして、

アタシの帰宅時間に合わせて少々慌てて帰宅。





帰宅して彼にお礼のメッセ。

彼は「今日のソネミさんすごく素敵でした😍」と

メッセをくれて

行かなかったゴルフの打ち上げに出かけて行きました。


アタシは映画の影響か気分が晴れず、アルコールをガブ飲みして。

ハマグリの話も思い出してすごく鬱な気分に。

飲み会中の彼にメッセを送りました。




アタシ「♡♡君の家族になりたかった」

「ハマグリ一緒に食べたかったよ」

「今日の映画を観て

もう会わない方がいい気がした」

「すごく悲しかった」

彼「ソネミさんは大事な人だよ」

「これからも一緒にいたい」




翌朝の「おはよう」の挨拶の後。



彼「大好きだよ」

「昨日改めて好きだと思った」

アタシ「不安だよ」

「何で好きだと思ってくれたの❓」

彼「全部が好きなんだもん」

「顔も声も性格も」

「一挙手一投足、全部好き」

「愛おしいよ」






ずっと悲しくて

ずっと寂しい。

ずっと不安でたまらない。

それがアタシの受ける罰なんでしょう。