よろこびの大吉

昨日は、アタシの大好きなSABONのクリスマスコフレの発売日。

彼に誘われて、少し遠出のデートへ。


今回のデートのテーマは『やりたい事をやる』。

今まで食べた事無かったモノを食べたり、

縁結びの神社でおみくじを引くミッション。



まずは「お腹空いた、お腹空いた」と着くなり

そう言う彼と大好きな牛タン屋さんへ😅



ああ、なんでこんなに柔らかいの❓

分厚いのに難なく噛み切れてしまう。

「美味しい」しか言えない。

彼はあっという間にペロリ😋

アタシは後々の予定を考えて少しだけ頂きました。



それから、ずっと気になってた『セルヴォーク』のリップを探しに。

何故か楽天で探すと定価¥3200なのに

大体¥4400くらいが相場。


なんで〜❓


セルヴォークを置いてるお店はすぐに見つかり、

彼に「プレゼントしたい」と言われて買って貰いました。



いよいよ、本命のSABONへ。

お店に入るなり「お久しぶりです〜」と

スタッフさん全員からのご挨拶(//∇//)


早速、新作を見せてもらって。

いつものように手を洗い、ボディソープを試し

スクラブを試しての〜ボディクリーム。



今年はフローズンフローラルの香り♪

今までで一番好きかも。

彼にセットを買ってもらいました。

使い心地も素晴らしい。

セットじゃなく、大きなサイズを単品で買ってもらえばよかった( ;∀;)



彼はハンドクリームを購入。

去年のクリスマス限定も使いきれずに

バッグに入ってたのに(笑)


何だかんだ言いながら、嫁に渡してるんじゃないかと疑心暗鬼になってたけど

女子力高い彼はちゃんと使ってて安心した😅




それから後の予定で

「今から大丈夫❓」と彼に聞かれたけど

「まだ無理〜」と言うと

「いいよ😊

ちょっと他回ろうよ」とニコニコ。


ちょっとやんちゃなゴルフウェアのお店。

この街に訪れたら「人と被りにくいから」と

彼は結構気に入ってて。

それでも、充分保守的で上品な趣味で

割とアバンギャルドなアタシからしたら

もどかしいくらいだけど(笑)


その彼がゴルフ用のハイネックのニットを探してて。

そのお店にはカットソーしかなかった。


彼「ソネミさんはどう思う❓」

アタシ「いいんじゃない❓(普通で)」

「鏡で合わせてみれば❓」


ま、ただのハイネックにブランドロゴが入ってるだけだけど🤣


彼「俺はソネミさんが良ければいいんだ」


潔く言い切った彼。


アタシ「何よ。それ〜(笑)」


と言ったものの満更でもなかった。

彼はその辺を上手くくすぐる。





そして、重いSABONの荷物を車に置きに行った。





朝、彼はナビの調子が悪いのを嘆いてた。


彼「あ、そういえば

昨日拭いたんだった😅」

「綺麗になってるでしょ」

「足元も掃除機掛けたの」

アタシ「ホントだ。綺麗」

彼「カッコつけたいの。

綺麗な彼女とお出かけするんだもん」

「〇〇(某遠方で、アタシは同棲してて彼に迫られてた場所)

で掃除機とかかけられる所知らない❓」


アタシは一瞬、家庭の掃除機で

掃除してたらヤダって思った直後だったから

とても気分が良かった。







アタシだけだと思ってた。

デート前にお手入れして、オシャレして。

アタシだけが張り切ってるんだと思ってた。



でも、彼はこの遠出を楽しみにしてくれてて。

素敵なドレスシャツに

オシャレなネクタイに可愛いネクタイピン。

アタシのプレゼントしたキラキラのカフスボタン。


ほのかに香る、CKの男性らしい香水に

SABONのファブリックスプレー。




彼だってオシャレして楽しみにしてくれてるのが

わかって嬉しくなる。






その後、今までした事ない、ある『ヒメゴト』を決行。





ダイエッターで極力、糖質を摂らないアタシ。

牛タン屋さんでも雑穀米を半分にしてもらって

更にその半分しか食べない。

家族の誕生日ケーキも一口しか食べない。

彼のお誕生日の時に食べた以来。









2人で1つずつ、食べました。

彼はそんなに甘いもの好きじゃないのに

「美味しい美味しい」とアタシが選んだお店を

喜んでくれました。


しきりと「糖質摂ったら疲れが取れたよ」とニコニコ。




彼はその後、某UAというブランドの¥3300もするマスクを

お知り合いに勧められたらしく。


アタシに着けさせて「違和感ないよー!」とご満悦。

黒は仕事には使えないと言っても

「すごく似合うのにー」とゴリゴリに推す彼(笑)


「もう一枚買えば良かった」と言うけど

アタシからしたら2枚で¥6600は勿体ないかなぁ。



それから、もう一つの目的の「恋愛成就」の神社へ。

何年か前に「恋みくじ」とやらを見た記憶があり、

その時は「彼との今後を望むのはおこがましい」とか

「彼に拒否されたらどうしたらいいの❓」と

とにかく恥ずかしくて。

オバさんなりに悩んで諦めた覚えが💦



今回はそんな事は吹っ切って、手を繋いで石段を登り、

堂々と参拝しました。



そして❗️

ありました『おみくじコーナー』✨



『いにしえみくじ』短歌が添えられてます。


『花みくじ』花言葉が添えられてます。


『子供みくじ』子供用です。


『英語みくじ』外国の方用です。


『よろこびみくじ』女性用です。








ナント❗️大吉です❗️




まあまあ、艶かしい内容(笑)




でも❗️めっちゃ嬉しい❤️

笑顔が止まらない(笑)





彼はする気無かったのに

アタシの大吉に触発されて「俺も引きたい❗️」と。





彼は『いにしえみくじ』をセレクト。








結果発表〜❗️←浜田さんで(笑)







『凶』






こちらの神社はおみくじBOXからでた棒に書かれた数字の引き出しから

沢山重なってるおみくじの中から、

1番上にある、おみくじを取り出すスタイル。


彼のおみくじの後に控えてる、おみくじもそのまま見えるのです。



それも『凶』でした🤣



その引き出し全部『凶』じゃね❓




彼は『凶』とわかったら

ろくに見もせず、すぐに結びに行ったので😅

アタシは自分のおみくじを写メして結びました。

「お正月じゃないんだから気にしなくていいよ」

と変なフォローして(笑)




ロングのワンピだったので

足元が怪しげで彼にくっついて石段を降りて。



それから、地元へ帰ることに。

車内は『90年代洋楽ベストヒット』😁

「懐かしい」と話しながら帰路へ。


途中、ビールを買いに

地元のスーパーへ。


帰りに手を自然に繋いでる事に気付いたけど

この幸せでホカホカした気持ちに水を差したくなくて

車まで黙ってました。



この日は車内を含め、約8時間ほど手を繋ぎっぱなしでした。


アタシはちょっと潔癖症で

子供の頃から他人との濃厚接触が苦手です。

小学生の頃は特に級友と手を繋ぐ事が多く、

汗かくのも嫌で手首を握ってもらったりしてました。


彼とは平気なのが不思議です。








いよいよ、来月からアルバイトが始まります。

週3だけですが…

かなりの期待度なのか、日割り予算が高い💦

毎日100万くらい売らなくちゃ😂





そして、彼とはしばらく逢えません( ;∀;)

夫の昼勤と合わなくて😭


「もう逢いたい」と彼からメッセが来ました。

アタシも同じ気持ちです。


土曜日、彼はゴルフで夜は飲み会だけど…

日曜日が寂しくて死にそう。





どうしたらいいのでしょう。







ちなみに、今の時間に起きてるのは

夫が飲み会で帰宅後「携帯が無い😱」と大騒ぎして

結局、最後に行ったラウンジにあり、

取りに行ってからの〜




全く眠れず(笑)




ビール飲みながらの更新です〜🤣





明日(今日❓)は鬼滅の刃のレイトショーに

家族で行きます。

そんなに興味ないので登場人物は

「たんじろう」と「ねずこ」のグレー兄妹だけしか覚えてません😅



アタシは『ハイリー・センシティブ・パーソン』

通称『HSP』と言う症状があって

ただのCMやニュース、バラエティ番組でも

悲しいと思うシーンで号泣してしまいます💦



ジョブチューンでは毎週泣いてて😅

半沢直樹では、ちょっとしたエピソードでも泣いて😭

とても、恥ずかしいです💦

子供達が小さい頃は『アンパンマン』の映画で

号泣したり。

『崖の上のポニョ』でポニョの登場シーンから

泣いて泣いて、ずっと泣きっぱなしでお岩さんのように目を腫らして

映画館を出ました💦

自分でもどうしてそんなに涙が出るのか

わからないのです。



なので、鬼滅の刃はタオル必須だと思われます。

疲れるから泣きたくないんだよー( ;∀;)