どうかアタシを愛して

もうすぐ彼に逢えるのに

週末ってだけで落ち気味の今日。


朝、昼、夕と少しずつですが

アタシを想ってくれてるとハッキリわかるチャットをしてくれました。


夜、彼から

「ちょっと飲み会になったんでチラッと行ってきます😆」と。




どーぞ❤️どーぞ❤️




少しでも家族といない方がいい。




ただ、子供のスポーツ関係の集まりなのかな💦と

心配になるアタシ。


今日は早く帰って来ないで欲しい。


ホント、勝手なアタシ。


逢いたいってもっと思って欲しい。

今度、逢う時までにもっともっと綺麗になりたい。











今日は美容の事を書きたいと思います。


ウチのスタッフとも話してましたが

やっぱり流行を意識して

頻繁にお洋服を買ってる人は若くて綺麗。


いつまでも古い服を着てる人は輝いてません。


流行を追えばいいんじゃないんです。

そこからご自分のセンスでセレクトして

年相応のトレンドを取り入れて

コーデ出来てる人は輝いているので

見ればわかるのです。



そして、本題の美容ですが

アタシは乾燥肌なので保湿が重要です。

身体はオイルたっぷりのスクラブで磨き、

たっぷりのボディクリームで保湿。


顔は美容液とオイルとたっぷりの化粧水、

乳液やクリームもたっぷり付けます。


夜は美顔器のお手入れと目元パックは頻繁に。


朝のお洗濯タイムには

シートパックを貼って日焼け予防兼、保湿タイム。



そして、メイク。

決して濃くなくていい。

ただ、シミやシワはしっかりと隠しましょう。

ナチュラルに隠せるコンシーラーは沢山あります。

ベースメイクはしっかりと。

アタシは年齢的にツヤ肌を心がけてます。



そして、眉が大事です。

眉だけはトレンドを取り入れた方がいいと思います。


そして、唇。

アタシは彼の好みに合わせて

真っ赤なリップを常に塗ってて。

しょっちゅう同じ職場の知らない人に

「どこのブランド使ってるんですか?」と

聞かれるくらい眩しいレッドです💦



アタシが一番こだわってるのが『白』です。

年齢と共に失われるのが清潔感。

やっぱり清潔感をアピールするのは『白』です。


まず、肌の『白』。

年がら年中、飲む日焼け止めを飲んでるアタシ。

SPF50の日焼け止めを塗ります。

肝斑防止に「トランサミン」「ビタミンC」も

処方してもらいます。

ただの『白』じゃなく、目指すのは

抜けるような『白』です。


次の『白』は歯。

常に真っ白な歯を目指してます。

緑茶、紅茶、コーヒー、ココア、赤ワインは

一切飲みません。

カレー、ミートソース、ナポリタン、ビーフシチュー

歯に着色する食べ物は一切食べません。

真っ赤なリップが似合うのは真っ白な歯じゃないと

ダメなのです。

舞妓さんの歯が意外と黄色くてガッカリして

10年間、真っ白な歯をキープしてます。

新庄みたいと言われますが

褒め言葉だと思ってます(笑)


次の『白』は白目。

彼とのデートの前には必ず

充血防止の目薬を差して

青いくらいの白目でお出かけします。



歯と白目が真っ白なおばさんって

意外といないんです。

真っ白な歯と白目だけでグッと若く見えます。



若作りはダメですが

「若いのに大人っぽい知的な人」と思わせるのが

大事だと思うのです。



「実用的」なファッションはダメなのだと思うのです。

「不自由な」歩きにくい高いヒールのパンプス。

「不自由な」何も入らない小さなバッグ。



貴女は歩き方まで上品なんだね、と言われて

ガシガシ歩くのは下品なんだと気付きました。


夫はアタシの歩幅に関係無く

さっさと歩いて行ってしまう。

家族と恋人の違いなんでしょうね💦





男性には無い女性ならではの儚いオシャレ。


ネックレスは絶対。

ピアスは揺れる物。

常にスカートかワンピース。


男性が身に着けないモノ。


日常の嫁が滅多に身に着けないモノ。

彼の経営する、ちょっとした医療行為をする施設で

働く嫁。


絶対に爪は伸ばせない。


アタシはプロにお任せしてる、とても長い爪。


「綺麗な人は爪の先まで綺麗」と

遠い昔に言われてからは

常にお手入れしてる手。


全ては彼に愛でてもらう為。


目一杯のオシャレして

美しい言葉遣いで

美しい所作を心がけて。


いつまでも彼に愛してもらう為。



その為にはどれだけの努力を重ねても

構わない。