ホウレンソウとさようなら

彼は某協会の理事の一員です。

月に数回、一般の方向けの無料相談員をしています。

その日は相談員の勉強会に参加して、夜は懇親会の予定でした。


お昼の休憩中に「14時から相談員の勉強会です💦」とメッセが入り…


アタシ「夜まで長いね💦眠くなりそう」


彼「まあ為になる事だから真剣に聞いて来ます」


アタシなら寝ちゃいそう😅

真面目な彼らしい。


アタシ「頑張ってね」

「大好き❤」


彼「大好き❤」


アタシ「愛してる❤」




そこから放置。

アタシの「愛してる❤」で終わってると

なんだか1人で盛り上がってるみたいでとっても嫌。




仕事が終わってiPhone見ても

彼からなーんにもメッセは来ていない。


「今から飲み会です」


普通なら言って来るでしょ❓




イライライライライライライライラ💢




帰宅してiPhone観たら



「帰ったかな❓」

「めちゃくちゃ飲まされてます😱」




知るかーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




放置して酎ハイをがぶ飲みするアタシ。




2時間後、かなり酔ったアタシ。



アタシ「寂しくて悲しい事にもう疲れました」


彼「悲しい❓

ゴメンね💦

偉い人ばっかりでチャットするのが難しい💦」


アタシ「お仕事でしょ」

「気にしないで」

「アタシの問題だから」

「もう愛を伝えるのも嫌になった」

「お仕事頑張って」


ベロベロに酔ったアタシは、そのまま床で寝落ち💦



不意に目が覚めた午前3時。



彼から

「帰って来たよ」「おやすみ」

とメッセが届いてました。




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




「帰って来たよ」



この言葉が1番嫌い。

愛する嫁と子供がいるマイホームに「帰って来たよ」って事❓


アタシの所に帰って来る訳じゃないのに

そんな報告いらんわーーーーーーーー💢



頭に来てスルー。

それに夜明けにメッセしたところで

彼は寝てるし意味がない。


アタシもベッドに潜り込んで寝ました。




翌朝、彼から「おはよう」とメッセが届いていて。



昨夜飲みに行った割には早起きだなぁ…

あ、子供達が学校だし嫁と一緒に目が覚めたのか。


ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


そっか…



ずっと無視しようかと思いながらも

「おはよう」と返しました。



ところが1時間半経っても既読にならず…



アタシの事、それほど無関心なんだ。

「おはよう」と送って、そこから何の関心もないんだね。

ただの義務としての「おはよう」なんて欲しくない。


貴方は

嫁と子供達と朝ごはん食べながら

朝のニュース番組観ながら笑いあって

新聞広げてるお父さんなんだよね。



アタシはキレて

「アタシの事

気にしてもないなら

おはようなんていらないから」と送りました。


彼「気にしてない訳ないでしょ」

「嫌になったなんて言われて落ち込んでたよ」



ハァ❓

そこじゃねーわ💢



アタシ「おはようも1時間半も未読のままで」

「大切にされてる気が全くしない」


彼「二日酔いが酷くて寝てたんだよ」




知るかーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




アタシ「貴方の事何もわからないから」


彼「ゴメンね💦」


アタシ「気にしないで」




そこからお昼の休憩の終わりにiPhone見たら


彼「昨日はゴメンね💦

連チャンがきつくて倒れてました」


アタシ「気にしないで下さい」


彼「嫌になったの❓」






大当たり🎯




もう嫌になりました。

もう別れるしかない。



仕事が終わって、酎ハイをがぶ飲みしながら

お別れを告げると

「わかりました」

「無理矢理こじつけで責められてるとしか思えない」

「二日酔いが酷くて寝てただけで

わざと無視した訳じゃないのに、悪意と取られるなんて心外だよ」

「理解出来なくてゴメン」




理解出来ないんだ…

悪意なんて思ってないのに。




アタシ「元気でね」


彼「ソネミさんも元気でね」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




アタシが責めてると❓

アタシは責めてるんじゃない‼️

報告が欲しいだけなんだよっ‼️

仕事も不倫も同じだよっ‼️



「報告」「連絡」「相談」のホウレンソウが

大事なんだよーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎



社会人になって1発目に習っただろうが‼️

ホントに理解出来ないまま別れるの❓





ブチ切れたアタシ。


「元気な訳ないじゃん」

「大っ嫌い」

「二度と逢わない」

「好きなまま終わりたかったのに」

「悲しいままだよ」


彼「昨日は本当に緊張感持って

一生懸命仕事と付き合いを頑張ってたの」

「それを応援されないのは無理」

「遊びに行ってる訳じゃないから」



だーかーらーーーーーーーーーー‼️


それはわかってるんだって‼️


報告がないのが嫌なのーーーー‼️




でも、それがなかなか言えないアタシ。


結局、彼が「離れて行かないで」

「ソネミさんを思う気持ちは一生変わらない」

「愛してる」と引き上げてくれて。






翌日「逢って下さい」と言われて、デートする事に。


ご機嫌取りなのか、人気の鰻屋さんへ。



アタシは鰻重の中。

それでも食べ切れず、彼に半分食べて貰いました。


なんだか、ぎこちないアタシ。

彼はいつもと同じなのに。



近くのホームのホテルへ。

スイートルームが空いてました。


お部屋に入ると彼は「ゴメンね」と何度も謝ってくれて

ギューギュー痛いくらい抱きしめて来て。


「愛し合いたい」と服を脱がされて愛の確認。


シャワーの後、アタシは思ってる事を全部吐き出しました。


「飲みに行く前に連絡が欲しかった事」


「帰って来たよ、なんて聞きたくない事」


「二日酔いで寝てるのを知らなかったから

責めた訳じゃなかった事」


「彼がアタシの事を理解せずに

すんなり別れを受け入れた事」



話してる間に我慢出来ず号泣するアタシ。


彼はアタシの髪を撫でながらずっと抱きしめてくれました。


「ゴメンね。

そんな風に思ってるなんてわからなかったから」


一つ一つに丁寧に答えてくれました。


飲み会は勉強会の会場から歩いて3分の場所に

皆で話しながら移動したから連絡出来なかったと。

「今度から必ず連絡します」と彼。


翌日の土曜日は朝とお昼と夕方に短くやり取りして。

夜は甘い甘いチャットを3時間もしてくれました。

ずっと愛を伝え続けてくれて。

日曜日を不安がるアタシに「沢山チャットするからね」と。



今朝。

「おはよう」

「ソネミさん」

「今日も大好きだよ❤️」




(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎

アタシも大好き❤

夜のチャットを心の支えにしてお仕事頑張りまっす‼️










何でも把握しなきゃ気が済まないアタシ💦

不倫の恋にはホウレンソウが必要不可欠なのです‼️