おめでとうと瞬間湯沸かし器

先日のデートは彼のバースデーデート。

アタシは気合いを入れて真っ赤なドレスを着て、手には黒のサテン地のパーティバッグ、

足元は同じく黒のサテン地のパンプス。

そして、彼へのプレゼントは〇UCCIのネクタイ。

ちょっと遊び心のある刺繍入りの所が気に入って注文しました。



ちょっと早めに待ち合わせ場所に着いたら(珍しく😅)、すでにスタンバイしてる彼の車。

「わぁ‼️すごく綺麗な赤だね。

ソネミさんは赤が似合うなぁ」とお褒めの言葉を頂きました💦


アタシは仕事のテイで家を出たので、レストランの予約時間より随分と早い。

時間潰しに良く当たるとウワサの宝くじ売り場へ。

この前、ここで購入したサマージャンボの結果を調べて貰おうと思ったら…

まだ調べられない期間でした💦


そこでロト7を購入。

クイックで2口。

まさに夢を買うと言うか…

彼とキャッキャしながら買うのも楽しいし、結果を夢見て、当選結果を調べるのもドキドキ💓


そして、ぐるっとドライブして町の中のフレンチレストランへ。

いつも記念日やバースデーは遠くの高級ホテルのレストランに行きますが、

往復するだけで時間がかなりかかるので、レビューで高評価だったお店にしました。


店内の雰囲気やインテリアも素敵でした。


が‼️

アタシ達の席の後ろに常連の方の親戚の集まりらしい12〜3人の団体様が、小さなお子様を何人も連れて来られて…

ウロウロ歩き回ったり、大人も含め大声で話すのです(;ω;)

耳が少し悪いアタシは、アクリルの仕切りがあるせいもあり、彼の声が全く聞き取れず💦








前菜がとても美味しかった。

冷製スープ。

シマアジのサラダ。

キッシュ。

カナッペ。

キャロットラペとチキンのフリット。


彼はアタシが「ステーキ食べなよー」と無理矢理決めたけど

「うん。そうしようかな」とニコニコ。

アタシもステーキにしようかと思ったけど大好物の「鯛のポワレ」にしました。


アタシはいいけど彼には圧倒的に足りなさそう💦


すっかりコース料理だと思っていたので「え⁉️これで終わり❓」とびっくりしました。





そして、予約時にお願いしていたバースデープレート。

すらっとしたギャルソンの方が「お誕生日おめでとうございます」と持って来て下さいました。


モロにおじさんの彼はちょっと恥ずかしそう(笑)

ドSのアタシはそんな彼を見ながらニヤニヤ。


「ありがとう❤️」とキャンドルの炎を吹き消して。

パチパチ👏



お会計はもちろんアタシ。

ところが、コースじゃなかったのでびっくりするほど安い💦

いつも行くホテルのレストランの4分の1くらいの5千円ほど。

バースデーランチだからもっと奮発したかったのにリサーチ不足でした( ;∀;)




そして、いつものホームのホテルへ。

プレゼントを渡すと「わぁ❗️素敵〜❣️」と彼。

女子か❗️とツッコミそうになりました(笑)


彼「高かったでしょ❓ごめんね」

アタシ「年に一度のお誕生日だもん。

その為に普段頑張ってるんだよ」



これは実際そうなのです。

先月のお給料はインセンティブが7万円付いてて。

アタシのモチベーションとなってます。



「この刺繍は何なのかな」と彼。



ある〇〇の刺繍。

アタシ的には華麗に鋭く、お仕事で勝負して欲しいと言う思いを込めてプレゼントしたので

軽く説明したら…


ソネミさんのプレゼントはいつもストーリーがあって素敵。

〇UCCIのカラーは綺麗だよね。

ホントにありがとう❤️」

ととても喜んでくれました。



愛の確認をして。

サウナ付きのお部屋だったので

あとはサウナ。


「サ道」をiPadで観ながらサウナを満喫。

すっごく気持ち良かった〜💖





こうしてとっても楽しいバースデーデートが出来ました。

帰宅してからも深夜までチャットしてくれて大満足でした。







が‼️

彼のホントのお誕生日の日。

当日はなんだか気が引けて、別日のバースデーデートを企画したアタシ。

なのに、勝手にモヤモヤ。



朝イチで

「おはよう❤️」

「お誕生日おめでとう🎉

♡♡君にとって素敵な一年になりますように」

とメッセ。


そしたら1時間待っても既読にすらならない。



ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!




何❓

誕生日だから朝から家族団欒ってか⁉️

ふざけんな‼️

馬鹿野郎💢




アタシ「♡♡君はアタシに興味がない」

彼「ありがとう❤️」←強心臓

「免許の更新の準備と仕事の段取りでバタバタしてる💦」





ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!





知るかよっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎





アッタマ来んなーーーーーー💢




そういや昨日、免許の更新に行くっつってたわ。

更に1時間、既読スルーしてましたが、ちょっとずつ冷静さを取り戻し…

お誕生日の人に意地悪言うのも何だかなぁと思い。




アタシ「察してあげなきゃいけないのに

ごめんなさい」

彼「ううん。

せっかくおめでとうくれたのにごめんね」




彼のお誕生日をお祝いするのは一大イベントで大好きなんですが、

お誕生日の彼の家庭を想像するだけで気分が悪い。

ホントに勝手な女です。







お若い方は『瞬間湯沸かし器』なんてご存知ないでしょう。

アタシの子供の頃はシンクの壁に取り付けてお湯を出してたんです。

今じゃ蛇口からお湯が出るのは当たり前ですもんね。


頭にすぐ血が上って怒りっぽい人の事を昔は『瞬間湯沸かし器』に例えていたものですが、

死語となった今ではなんと言うのでしょう❓