スネミちゃんのお正月

昨日は夫が朝から遊びに行ったので

ずっとベッドで彼とチャットしてました。


ところが、彼のリプが微妙に遅い(;ω;)

長い時は30分ほど間隔が空いてしまう💢

「チャットしにくいの❓」と聞いても

「大丈夫🙆‍♂️」としか答えない。

何だか悲しくてメソメソしてしまった。



気を取り直して、今月にある5周年記念日の話に。

2人でお揃いの身につけられる物が欲しい、と思ってて。

ホントは指輪がいいけど、そんなの到底無理な話で。

「ネックレスがいいなぁ」って思ってたけど

彼はネックレスなんてしないし、

突然ネックレスを着けだしたら嫁に疑われるかな?なんて思ったり。

彼から「それは無理」って言われる事が何よりも怖くて、言い出す事が出来ませんでした。


そしたら「ネックレスはどう❓」と彼から言ってくれて。

カップルアプリに貼り付けられてたのは

某高級ブランドの◯万円もするネックレス。

すーごく素敵だけど高過ぎる💦


「俺が用意するよ」と言ってくれたけど

一旦保留にして今度のデートで一緒に選ぶ事にしました💦


それと、記念日デートのランチのお店の相談。

コロナ禍の為、ディナーは無理なので

せめて素敵なお店に行きたい。

ホントはすごく素敵なホテルのレストランが好きなんだけど

毎回メニューが一緒なので

食いしん坊の彼曰く「気持ちが〇〇へ向かない」そうで😅


すごく評価の高い、郊外の小さなレストランを見つけたのでそこでランチする事に。



記念日の話のおかげでメソメソした気持ちが上がったアタシ。


でも、やっぱり彼からのメッセは少なくて…


アタシ「♡♡君がゆっくり休めるのは良い事だけど

気持ちが穏やかでいられないよ」

彼「ソネミさんに逢いたいばっかり思ってる」

アタシ「お正月が嫌いになっちゃった」

彼「ゴメンね」

アタシ「♡♡君のせいじゃないよ」

「♡♡君を好きになった自分のせいだよ」

彼「そんな風に言わないで」



そのやり取りをした夕方から数時間もメッセが無く

ようやく来たのは20時前…

彼「早くソネミさんに逢いたい」

アタシ「ずっとメッセ待ってた」

「忙しいの❓」

彼「大丈夫🙆‍♂️」




ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!



嘘つけっ💢

大丈夫なら送ってこいよっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





彼「ソネミさんから来ないから送ったんだよ」

アタシ「団欒中だと思うと怖くて送れないの」

彼「大丈夫だから送って来てね」




(#゚Д゚) ゴルァ!!




オメーの返信が遅かったら、団欒中だと思って

めちゃくちゃ傷付くから嫌やゆうとるやないか❗️




アタシ「今日すごくすごく不安だった」

「忙しいなら忙しいって言って欲しかった」

彼「忙しくなかったよ」

「ソネミさんからのメッセを待ってただけで」



日本酒をかなり飲んでメソメソ泣きながら、

何度もしつこく

「家族団欒してたからメッセ出来なかった」と

言わせようとしたけど←ナゼに❓

彼は何度も「ソネミさんからのメッセを待ってた」としか言わず…



挙句、「家族と楽しくお正月を過ごしたんだから

アタシは邪魔でしょ」と被害妄想。

「ソネミさんと本当のお正月を迎えたい」と

言ってくれたけどモヤモヤが収まらない。

結局、深夜まで4時間もチャットしてました💦





翌朝もまだまだ引きずってたアタシ。


彼「おはよう❤️」

「早く逢いたいよ」

アタシ「辛いよ」

「この先ずっと同じだもん」

彼「ギュッとしたい」

「辛い思いばっかりさせてゴメンね」

「でも離れたくない」




アタシの事、本当に好きなら

こんな辛い思いさせずに手を離して欲しい。


そう思っても彼に依存してるアタシに

そんな事言える筈もなく…




アタシ「年末年始が1番嫌い」

「♡♡君の事も嫌いになりたい」

彼「好きでいて」

「俺はずっと大好きです」




結局、いつものように彼に言いくるめられてしまいました。

散々拗ねて泣いて今年もロクでもないお正月でした😭




明日はお雑煮デートです。

彼の好物を色々作って、もっと好きになって貰う予定です。

今年はもっと愛されて自信持てるようになって、泣いてばかりのアタシと決別したいです。