死の病

先日、彼と2時間だけのデートでした。


アタシは朝からずっとお腹を壊していて。

いや、ここ数年食事をしたらお腹が痛い。

おそらく、冷たいビールの飲み過ぎだと思ってますが。

この日は特に酷くて。


そして、この数日気になってたけど

目を背けていた事をネットで検索。




※すみません。

不快な表現があります。

読みたくない方は読み進めない事をお勧めします。


























『下痢 黒い便』で検索しました。



そう。数日前からずっと真っ黒な便が出るのが

気になってて。


検索結果は…



「胃がん」という記事が沢山出ました。

それ以外無いとばかりに(;ω;)



胃からの出血だと黒くなり

大腸だと鮮血が出るとの事でした。


そして、症状としては下血してるので

貧血が起こるとの記事。


アタシ、最近貧血が酷くて。


思い当たる事ばっかり。


父親も胃がんだったし、母方の祖父も胃がんでした。


夜勤に行く準備をしている夫に

「アタシ、胃がんだと思う」と心当たりのある症状を伝えました。


夫が「ちょっと〜!早く調べてよ〜!

貴女1人の身体じゃないんだからね」

と言うので胃カメラを飲むことに。


病院の予約は次の次の休みで朝の9時。

送ってもらおうにも夫はまたも夜勤明けでいない。

アタシは「1人で行くわ」と伝えると

夫は心配しながらも仕事へ。



妙に冷静なアタシ。



迎えに来てくれた彼の車に乗り込むと

「貧血はどう?」と心配してくれて。




「アタシは胃がんなのよ。

だからずっと貧血は治らないの」

と心の中で呟きました。




アタシは「大丈夫」と一言だけ言って

彼の手をギュッと握りました。


近くのホテルで抱き合って。


「ソネミさんが欲しかった。

欲しくてたまらなかったよ。

大好きだよ」と愛されました。


シャワーの後、ずっとキスばかりして。


すごく不安になって来て。


もし、胃がんだったら彼とは逢えない。

言わずにいるか…

どうしよう…





アタシ「アタシ、胃がんだと思う」


彼「えっ⁉️どう言う事❓」




アタシは確信した経緯を説明しました。

そして、検査に一緒に行ってもらう事に。



彼「絶対に大丈夫だよ。

ソネミさんを愛する者として付き添います」



アタシの目からポロポロ溢れる涙を

「大丈夫だからね」とずっと拭ってくれて。



彼ともう逢えなくなる。

そればかり考えて涙が止まりませんでした。




そして、あっという間にお別れの時間に。




ショッピングモールで降ろして貰ったアタシ。

夫には止められてたけど沢山ビールを買い、

全然、食欲は無いけど晩御飯は何にしよう?と思いながら

「煮物作ってたし、もう疲れ果てた。

お惣菜買っちゃおう」

と子供の好きな揚げ物を手に取り…

自分は子供達の春休みのお昼ご飯用に

沢山焼いてたお好み焼きを食べようと。



今まで太るからお好み焼きなんて

絶対に口にしなかったアタシ。



けど、どうせ病魔に冒されて痩せるアタシが

ダイエットしてどうする❓

どうせ死ぬのにダイエットするの❓




お家に帰って、子供達の食事の準備して。

食べたくも無いお好み焼きを食べて。

夫が「誰か食べといて」と買って来た

クリスピークリームドーナツのエルモのドーナツを

「どうせ死ぬんだから」と無理矢理、口に詰め込んで。


酔っ払って彼にメッセ。


アタシ「逢えなくなる事が一番怖い」


彼「逢えるよ」

「絶対逢える」


アタシ「逢えなくなるんなら♡♡君に黙って

検査するのもやめとこうかと思ってた」


彼「ダメ」

「そんなの絶対ダメ」


アタシ「隠し事はしたくなかったから」


「下血してるのは間違いないから

怖いなぁ」




そこから20分、何の音沙汰も無い彼。





アタシが死にそうなのに

どーでもいいんだね💢



もーいいわ💢



アタシ「今日は忙しかったみたいだから

ゆっくり休んでね」


彼「ありがとう❤️

ソネミさんもゆっくり休んでね」






\\\٩(๑`^´๑)۶////






死ねっ‼️

アタシより先に

今すぐ死ねっ‼️




アタシ「やっぱり、〇〇日は1人で行くね」


彼「何で❓」

「ヤダよ」

「心配だからついて行く」


アタシ「自分の事だし」


彼「当日まで考えておいて」

「貴女を大事に思う男として送り迎えさせて下さい」

「空けておくから」


アタシ「よく考えたら

そんな迷惑かけられないよ」

「ご家庭もある人だし」


彼「そんな風に言わないで」





もう、意固地になってました。

アタシが生きるか死ぬかの瀬戸際なのに。

あっさり寝ようとする彼が憎らしくて。



彼は胃がんについてのいろんなサイトのリンクを

貼り付けてくれて。


アタシ「いつか終わりがあるのだから

楽しい事だけ共有したい」


「病気が決定したらお別れしたい」


彼「絶対違うし」

「絶対別れない」

「愛してるから」



アタシは散々泣いて

翌日から二日連続でゴルフの彼に遠慮して

「おやすみ」とチャットを終わらせました。

彼は「心配でたまらないよ」と言ってくれましたが💦







翌日、彼に買ってもらった「ヘム鉄」のサプリを

飲もうと手に取ったアタシ。









ん?

昔、妊娠中に貧血が酷くて鉄剤を処方された時。

便が真っ黒になったよね💦







コレが原因じゃね?







ちょっとやめてみよーっと。








((((;゚Д゚)))))))

ヤダーーーーーーーーーーー💦








元に戻ったーーーーーーーー💦








夜勤中の夫にすぐに連絡。

淡々と「あ、そう」で終わって。

病院にもキャンセルの電話して💦









翌日のゴルフの前半報告の時に、さりげなく

「アタシの病気疑惑は勘違いかも」

「メソメソしてゴメンね」と伝えたら



彼「ううん」

「良かった」

「勘違いだよ😘」



優しいコメント。




ゴルフの打ち上げの時も沢山慰めてくれました💦




今日もゴルフだった彼。

仲良しの県外の方とのゴルフ。

お昼にもスコアの報告も無く…



ホントにホント❓



ホントにゴルフ❓



もしかして、家族でのお出かけで嘘なのかと

意気消沈してGPS発動したら

確かにゴルフ場にいるみたい。

夕方に全体のスコアが届き…


寂しくて、夜のチャットを期待してたけど

2日連続のゴルフで堪えたらしく

ほんの少しのやり取りでした(;ω;)











明後日のお花見デート用に、いつもの市で

1キロ以上の巨大な筍GET❤️

¥1500ナリ💦


〈お花見弁当のお品書き〉

筍ご飯

筍と鶏肉の煮物

唐揚げ

卵焼き


お弁当作って

県外の素敵な庭園を訪れる予定です。









あー‼️死ななくて良かったけど

ひたすら恥ずかしい💦



彼がどれだけ大事なのか

よーくわかったけど。



皆さん、これを読んでも

誰にも内緒にして下さいね(笑)