神様、彼様ごめんなさい

アタシは再就職して高額な商品を取り扱う様になりました。

全く違う分野で、専門的な知識も必要で。

今までは自分の販売力に多少は自信がありましたが、

自信を失いかけていました。

お客様自体も少ないのは自分のツキのせいじゃないのか❓と。



そんな時には神頼み(笑)



アタシは彼と初詣に何度か訪れた事のある神社に

『厄除け』して貰う事にしました。


彼と一緒にお祓いして貰うなんてワクワクドキドキ💓




神社に電話すると料金は1人五千円いるそう。

ネットで調べると『初穂料』と呼ぶそう。

アタシはのし袋と筆ペンを買って来て準備しました。


のし袋に『御初穂料』と書いて、その下に氏名を書くのですが、はたと手を止めました。

アタシと彼の連名はおかしい。

アタシは自分の氏名と彼の氏名を書いた二つののし袋を用意しました。

裏面には金伍千円と記入。


あとは新札の五千円札を2枚手に入れなくては❗️

千円札5枚よりは良いとの事。

帰宅途中のATMで五千円下ろしたら、千円札5枚が出て来た🥲


待ち合わせ場所がATMだからその場で下ろせば良いか…


翌朝、早めに行ってお金を下ろすつもりだったのに

iPhone忘れて取りに戻り遅刻💦


ATMで五千円札チャレンジするも、2台とも

千円札5枚で出て来た( ;∀;)

これで15枚も千円札を下ろしたアタシ。


しょんぼりして彼の車に乗り込んで事情を説明。

「他のATM廻って見ようよ」と彼。

両替機があるATMがありましたが、日曜日だからか

使用出来ず…


彼が新札の一万円札を持っていたので『2人分』と言う事にしました。

でも、表書きに困る💦

夫婦でもないのに連名はおかしいと悩むアタシに

「2人分です、って言ったら❓

ソネミさんの名前だけでいいんじゃない」と彼。

裏に『金一萬円』と書いて準備OK🙆‍♀️


手と口を清め一礼して、いざ神社へ。

社務所で住所、氏名、生年月日を記入しました。

そして、彼を振り返り「一緒に厄除けして頂きたいんです」と伝えたら

「ご主人のお名前と生年月日も書いて」と💦

意外と沢山の人がお祓いに来てて…

そこで「主人じゃありません」と言いづらくて😰

彼の下の名前と生年月日を伝えました。



アタシ達を入れて合計4組。

その内1組は5人家族で赤ちゃんのお祓いに。

あとは車の厄除けの2組。

待ってる間に彼にもたれかかってくっつくとニコニコしてる😊


いよいよアタシ達の番に。

アタシの苗字と住所で呼ばれる彼。

挙句、神主さんが彼の年齢をかなり上に間違える💦

(数え年なので実年齢の3つも上😂)




アタシは心の中で

「神様、ごめんなさい。

そこに彼は住んでません。

そんな名前の人は存在しないのです」とひたすら謝ってました。

アタシの自宅の上空で彼を探して彷徨う神様が

浮かんで来ました(;ω;)



夫の苗字で呼ばれた彼の気持ちを考えると

思わず泣きそうになりました。


アタシが逆の立場だったら…

嫁の名前で呼ばれたら…


ブチ切れて泣き叫ぶかも。




帰りにお守りとお札を貰いました。

その時、神主さんに「お歳を間違えてすみません💦」と謝られました。

確かに彼の方が歳上に見えるけど、アタシより歳下なのです😅




お祓いが終わってしょんぼりして車に戻ったら

彼は「歳を間違えたの気付いてたんだね(笑)」

「どうだった❓

初のお祓いは❓」とニコニコしてて。


何て心の広いひとなんだろう。


浅はかなアタシはお祓いに行こうなんて誘って

嫌な思いをさせてしまった、と猛省しました😢



サウナ付きのスイートルームが空いてるか電話で確認するや否や、

大慌てでホテルまで車を飛ばす彼。

前日もサウナに行ってたのにどんだけ好きなんだ💦


「空いてる〜❗️良かった〜❗️」と大喜び。



早速、サウナとバブルバスをセットして。

泡のお風呂で愛の確認。

ベッドに戻って沢山愛されました。


その後、泡が消えたバスタブに浸かって。

サウナへ。


サウナドラマを観ながら

サウナ→水風呂→休憩✖️3セット



その後、ルームオーダーのランチ。

彼は「失敗したくないから生姜焼き」と。

アタシも「失敗したくないからチキンソテー」とオーダーしました。


が、彼の生姜焼きは硬くて💦

ワンプレートだったのでご飯はタレとサラダのドレッシングでべちゃべちゃ😂

アタシのチキンソテーは焦げてて苦かった(;ω;)



その後、彼が「面白そうだよ」と観せてくれたドラマは

シェフが探偵のコメディ風のドラマ。

そしたら、初回のテーマが『不倫』。

シェフは断固、不倫反対派←当たり前

アタシの顔が曇ったのか、

彼は気まずそうに「それほど面白くないね」と

番組を変えてしまいました。



そして、最近お気に入りの『イチケイのカラス』を

観てるうちに彼は爆睡。

アタシも他のドラマを観てるうちにウトウト💤



その後、目覚めた彼が「スイーツ食べない❓」と

パンケーキをオーダー。

上手にナイフで切り分けて「あーん」と口に入れてくれました。


また、ベッドで彼の腕の中で色々話をしてたら

「ネットでスーツ買ったの」とiPhoneを見せてくれようとしたけど

iPadと連動していなくて見られない。

iPadは離れたテーブルにあって…



「ソネミさんがせっかくくっついてくれてるのに

離れたくない」と言いながらiPadを取りに行く彼。


おじさんなのに可愛い事を言う彼に萌え死ぬかと思いました(笑)




スーツは雑誌『LEON』でジローラモがすごくオシャレに着てて素敵でした。

彼にも似合いそう。




あっという間にデート終了。




この日ほど、彼の優しさや心の広さに救われた日はなかった気がします。

逢う度に「可愛い可愛い」と愛でてくれるだけで無く、心からアタシを思いやってくれる彼。




アタシも見習って、少しは彼に優しくしてあげなきゃ。