ソコまでして

今日は夫が夜勤の日。

子供は塾で帰宅は22時。

アタシは遅番で19時に終わる。


22時一19時=3時間




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




アタシは今月でアルバイトを辞める。

だから、社長の奥さんから誘われたテイで


『2人だけでの短時間の送別会』


コレなら出かける口実になりそう。

彼と飲みに行けるかも❓



我ながら良いアイデアじゃん❤️



メイクしながら思い付いたアタシは彼にメッセ。



アタシ「♡♡君、

今夜予定無かったら

仕事終わって19:00から21:30頃まで

出かけられるんだけど…」

彼「ゴメン😭

今日は〇〇(副業)が入ってる」

「20時に♢♢(更に田舎の町)に行くから

中途半端になっちゃう」



(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん



急だもん。

仕方ないね😅



アタシ「了解です」

彼「ゴメンね😭

残念過ぎて泣きそう」

アタシ「こちらこそゴメンね」

「急に出かけられる事に気付いちゃって」

彼「またチャンスがあれば教えてね」




かれこれ1年半も彼と、と言うより誰とも飲みに行って無いアタシ。

誰よりも酒好きで飲んべえのアタシにしては奇跡的な事😅

折に触れ、ずっと「ソネミさんと飲みに行きたい」と言い続けてる彼。

すごく残念に思ってる事は痛いほど伝わって来ました。






前日はアタシの住む市のほとんどの小学校で

運動会が行われていて。

恐らく彼の下の子の運動会も行われたはずで…

今回はコロナ禍の中で行うので、

密を避ける為に高学年と低学年で、

午前と午後に分けた小学校が多かったそうです。



彼は午前中、事務員さんと事務仕事を片付けると言ってて。

アタシは完全に疑ってましたಠ_ಠ


アタシは仕事だったのですが、

午後からは折を見てチャットを沢山してくれました。

でも、モヤモヤイライラしたアタシは禁酒中でしたが

禁断のアルコールに手を出してしまいました。


家では夫と子供の誕生日が近いので

日曜日に合同で誕生日会をしようとケーキを買って。

子供のリクエストのハンバーグを作ってお祝い。

仕事終わりに買い物して1.5キロの挽肉と格闘しました💦



ベロベロに酔ったアタシは彼に絡んで…


アタシ「今日はすごく不安だった」

お子さんの行事なのかなぁって

勝手に不安になってたの」

彼「違うよ」

「ソネミさんの事ばっかり思ってたよ」

アタシ「♡♡君が好きすぎて

いつも不安」

彼「嬉しいよ。

そんなソネミさんの気持ちに応えたいし大好き」

アタシ「きっと大切な人との時間を過ごしたんだと思って」

彼「ソネミさんの事が大好きだよ❤️」

「ソネミさんだけだよ」

「ずっとメロメロだもん」

アタシ「ホントだったらいいのに」

「メロメロ欲しい」

彼「ホントだよー」

「メロメロだよ」



終始、彼は運動会を観に行ったと認めず。

アタシは事実はどうであれ、彼を信じる事にしました。

そもそも、どこの小学校の運動会も高学年が午後からの場合が多く、

彼の子供は高学年なので午後にチャットのラリーが出来たのは

参加してないのでは❓と言う裏付けが取れたせいかも😅


アタシは泥酔して床で爆睡。

深夜に目覚めてお風呂に入りました💦




前日、拗ねたので彼とお酒を飲みながらイチャイチャしたかった。

彼に勝るとも劣らず、アタシだって残念でした😂

けど、お仕事なら仕方ない。


こんなに物分かりが良いのもそのはず…

翌日はデートなのです❤️




それなのに…




彼「デートの途中の13時から30分だけ

人に会わなきゃいけないんだ💦」

「ゴメンね💦」

案は二つあって

①午前中ランチ→△△町辺りで待って貰って終わったら迎えに行く

②ホテルが大丈夫なら俺だけ途中退出して終わったら帰ってくる」

「他にこうしたいとかが有れば合わせるよ」



ソコまでしてでも逢いたい。



彼の気持ちが嬉しい。

彼がちゃんとアタシの事を考えてくれたのが伝わったので

全く腹も立たず、拗ねたりもしませんでした🤣







今日、アルバイトが無事に終了しました。

たった2ヶ月半しか勤めてないのに、アルバイト先の方々から贈り物を頂いて…

アタシもお気に入りのお菓子をお取り寄せしておいて良かった❤️

「キャー❣️綺麗❗️映えるー✨」とめちゃくちゃ喜んで貰えました。





仕事が終わってiPhoneを見たら…


彼「今日は19時頃は〇〇(副業)で

△△町(アタシのバイト先のある町)に来てるよ❤️」

「一目でも逢えたら嬉しいけど…」


職場のすぐそばの駐車場に彼の目立つ車が停まってました。


「ソネミさん、送って行こうか❓

えーと…車(夫の迎え)かな❓」

気を遣って聞きにくそうな彼。


アタシは夜、飲みに行っても大丈夫なように

帰りはタクシーで帰るつもりでした。

元々、夫は夜勤だし。


アタシを送ってから、また元の町へ戻って仕事をして

更に田舎町に移動して仕事をすると言う彼。


二度手間、三度手間で申し訳無かったけど

送って貰えるなんて思っても無かったから嬉しかった。


「こうして手を繋げて顔が見られて幸せ」だと

そう言ってニコニコしてる彼。

短い時間のドライブでしたが、嬉しそうな彼の顔が見られてアタシも嬉しい。



ソコまでしてでも顔が見たい。



繋いだ手に力を入れる彼の気持ちがすごく伝わりました。




翌日、途中でホテルの部屋から出られるか

問い合わせしてくれた彼。


d(^_^o)   OKでした。


彼が「早く逢いたい」と言うので、早めの待ち合わせしました。

都合を合わせてくれたので、今月は明日を合わせて3度デート出来る事になりました。



アタシ「忙しいのにゴメンね💦」

彼「ううん。

俺が逢いたいんだよ」




超多忙なのに逢う事に最大限の努力をしてくれる彼。



ソコまでしてでも逢いたいと思って貰えるように

いつも可愛い女でいたい。


無理してでも逢って良かったと思って貰えるくらい、

自分の価値を上げたいと思う。