憧れのマドンナ

アタシの唇の横には目立つホクロがあります。


幼い時はとっても嫌だった。



「あの、ホクロの女の子」と

皆が呼ぶのが嫌だった。


色素が薄いから余計に目立つホクロ。


中学生になった頃、

お姉さんが洋楽ばかり聴いてる友達と仲良くなり。




「貴女はとてもマドンナに似てるわ」




そう言われました。

当時、センセーショナルなデビューを果たしたマドンナ。



当時のマドンナは破天荒で。

学校で大人しかったアタシには

その言葉もストレスでした。



アタシの本当の父はロシアのハーフで

その頃は会った事も無かった。


「貴女のお父さんは本当に上品な人だった」と

育てられました。


祖父母からの情報で

アタシはお父さんにそっくりで

とても色素が薄い事を知った。


会えなくても

血は繋がってる。


アタシと父の髪は薄いブラウンで

瞳はグリーンがかったアンバー。


今はつるっぱげの父だけれど(笑)






祖母からは

「貴女はマリリン・モンローに似てるわ」とも言われ…


アタシは自分が日本人として

普通じゃないのかと悩んで。



でも、そんなマドンナに憧れていたのも事実。



高校を卒業すると同時に

腰まであった髪をベリーショートにして

プラチナブロンドにしました。



そんな頃に

今の彼と出会って。




今はかなり濃い目のヘアカラーにしてますが

瞳の色は変えられない。




マドンナの瞳の色はブルーで

アタシの瞳の色はグリーンがかったアンバーなので

全然違う。




でも、彼が

アタシをマドンナに似てると言うのだから

彼だけのマドンナでいてもいい。