賢くなったソネミ

明日は念願のクリスマスデート🎄


県外で手繋ぎショッピングをして、

ランチはオシャレなイタリアンを予約。

夜はとても大きな公園のイルミネーションを見た後、

地元で人気のドイツ風ステーキハウスで

ビールと美味しいお肉を堪能する予定❤️



クリスマスプレゼントも随分前から用意しました🎁

彼に似合いそうなとても繊細で綺麗なカフスボタン。




楽しみで楽しみで仕方ない〜🎵












と、思ってたのに…









ガ━︎━︎━︎━︎━︎━︎Σ(゚д゚lll)━︎━︎━︎━︎━︎━︎ン









つ・い・に‼️











風邪を引いてしまいました(;ω;)








いや、そりゃ毎日毎日

酒を浴びるように飲んでは床で寝てましたよ?


でも、ぜーんぜん風邪なんか引かなかったんだもの。


むしろ、床で寝るのが健康法だと(笑)


っつーか、バカは風邪引かないと本気で思ってた。










そのアタシが風邪を引かざるを得ない

大事件が勃発したのです。






こないだのお別れプレイの後、爆睡して←気絶したとも言う

冷たい床の上で目覚めてビックリ‼️


部屋が白く煙っていて、圧力鍋がシューシュー💨いってる。







徐々にハッキリして行く記憶。


そう言えば…




朝からご飯炊くのメンドくさいなぁ。

全然酔ってないし←オイ

よし!今から炊いておこう!





何と‼️ご飯炊きながら寝ちゃってたんですねー💦


6合のお米が真っ黒な炭と化してました(;ω;)


大急ぎで換気扇回して部屋の窓を全部開けて…



寒い部屋で真っ黒になった圧力鍋の処理をしましたが

甲斐もなく圧力鍋は死亡しました ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、




冷え切った身体でベッドに潜り込んだのは午前4時。



2時間後に朝食を作ろうと起き上がったら

喉がやたら痛い。

煙を吸ったせいかと思いましたが、咳も出るので

どうやら風邪を引いてしまったようです🤧



起きてきた子供達には

部屋が焦げ臭いとブーブー言われましたが

夫には「火事にならずにこれくらいで済んで良かった」と

叱られずに済みました💦💦




その日はお部屋デートだったので

調子悪いながらもランチ用のお料理もしてお出掛けしました。

彼にデートの帰りにDSで風邪薬買ってもらって

飲んだけど効かない。

お酒もあまり美味しくない💦←オイ






翌日、仕事へ行くも熱っぽいし

とにかく喉が痛い。


這々の体で帰宅して

ビールを飲むと喉にしみる、しみる(;ω;)


「痛い痛い」と言いながらも

ビール500mlを3缶と酎ハイ500ml飲んで。


でも、やっぱりマズイ💦←健康のバロメーター






ゴルフの打ち上げ中の彼に


「喉が痛いよ」

「明日、朝イチで病院行って来ます(;ω;)」


とメッセして珍しくベッドで就寝。



彼「クスリは効かなかったかな❓」

「早く治してね❤️」


「終わりました」

「心配だよ…」

「看病したい」

「おやすみ」







朝、起きると声が出ない(;ω;)


圧力鍋にセットで付いてた無水鍋でご飯を炊き…

(同居していた姑が圧力鍋でご飯を炊いていた為、

結婚当初から我が家には炊飯器が無いのです)


しんどい身体に鞭を打って朝食を作り、洗濯をしました。

グウグウ寝てる夫が恨めしい。



子供達を送り出したものの、喉が痛くて死にそう💦


幸い今日、夜勤の夫はウチにいる。

アタシは遅番だから、その前に病院に連れて行って貰おう。



っつーか、有休使っちゃおうかな?と

スタッフに電話しても出ない。

LINEしても既読にならない(;ω;)




とりあえず、病院へ。


熱を計ったら38度😢

意外とあるじゃん💦



そこへ、スタッフから電話がかかって来ました。

「どうぞ休んで下さい」と。


やったぁ‼️

今日一日寝るとだいぶ良くなるハズ❤️





彼からは「おはよう」としかメッセが来てない。

昨日、心配してくれてたのにアタシの事

忘れちゃったのかな。・゜・(ノД`)・゜・。





ん?



メッセが来てる‼️




彼「病院行ってるかな❓」

「調子はどう❓」


アタシ「今、病院です」

「熱があるので、仕事休みました(;ω;)」

「明日までには治します」


彼「養生してね❤️」




ウチに帰ると夫は「夜勤までパチンコしてくる」

と出かけました。



良かった!

夫が家にいたらお昼ご飯も用意しなきゃいけないし

ゆっくり休めない。




あら?彼からメッセが来た。


「しんどかったら計画変更してもいいからね😘」


「大事なソネミさんが心配です」


「無理しないでね❤️」







((((;゚Д゚)))))))








何ですと‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎






明日の為に色々と根回しして準備もして来たのに😭






アタシ「ヤダヤダヤダ」


「しんどくない」


「心配して言ってくれてるのはわかるけど

ずっと楽しみにしてたんだもん」


「無理はしないけど

無理に治します」


彼「頼みます(笑)」





アタシが具合悪いの忘れちゃってるんだ、と

密かに拗ねてたけど。

ちゃんと覚えてくれてて心配してくれた彼。




よしよし。

ちゃんと褒めてあげなくちゃ❤️


言葉って大事なんだと

彼を調教し続けてるアタシ(笑)





アタシ「心配してくれた♡♡君の気持ち

とっても嬉しかった❤️」


彼「当たり前ですよ😍」


アタシ「♡♡君が彼氏になってくれて良かった❤️

ありがとう❤️」


彼「こちらこそありがとう❤️」


「早く治してね❤️」


アタシ「うん❤️

お仕事頑張ってね❤️」


彼「ありがとう❤️」










っつーか、こんな事してないで早く寝なくちゃ💦



けど、アル中だから

お酒飲んでないから眠くならないんだよなぁ。


今から飲もうかな←ちょっと本気










バカは風邪引かないって言うから

賢くなったかと思ったのに

やっぱりアタシは相変わらずのバカでした(笑)


だから早く治るに違いない。