ボキャブラリーが少なくなる

先日、ほんの僅かな隙間時間のデート。

彼はとても急いで待ち合わせ場所に来てくれました。


彼はホントに忙しかったらしく…


「自分が今、何の仕事をしてるのか

わからなくなるくらい忙しかったよ」と笑ってた彼。


彼「仕事は◯◯さんに任せて来たよ」

「俺は最優先にしなきゃいけない用事があるから」


アタシ「えっ❓大丈夫なの❓」


彼「ソネミさんとのデートだよ」

「俺の一番大事な最優先事項」

「それに電話で仕事は出来るから」




そう言ってアタシの手を強く握ってくれました。




すぐ近くのホテルに向かいました。

部屋に入って、すぐにギュッと抱きしめられました。








「逢いたかったよ」


「逢いたかった」


「大好きだよ」


「大好き」


「早く抱きたい」


「抱かれたいよ」






何てボキャブラリーの少ないアタシ達。






お付き合いを始めて4年目。

お互いを想う気持ちが共有されて淘汰されて。

凝縮した感覚でした。




そして、彼から




「逢いたい。

ただ逢いたい。

いつもいつでも逢いたいと思ってる。

毎日、ソネミさんに逢いたいよ」




それは、そのままアタシの思ってる言葉でした。




アタシの思ってる言葉が

そのまま彼の口から溢れる不思議。




それに感動して涙が出ました。





僅か、2時間弱の逢瀬。





実は愛の確認の後、自宅から電話がかかって来ていて。

震える手で何度も何度も掛け直すも、誰も出ない。

可能性としては、子供か夫からの電話。

出ないなら緊急性は無いと思われるけど

思い当たるのは…


朝、鍵をどこかに置き忘れた子供に

アタシの鍵を渡していて。


その後、掃除していて

子供の失くした鍵が出て来たので鍵をかけて

外出したアタシ。

おそらく、遊びに行くと言う電話だと思ったけど

不安で早めに帰宅しました。



そしたら、家庭訪問の先生が30分も早く

訪ねて来て。

夫に似て超真面目な子供をべた褒めして

お帰りになりました💦






今度のデートは平成最後の日。

彼と最高の日にしたい。


それまでに出来たら2回のランチデートが

彼の仕事の調整次第で出来るかも…


10日も逢えない💦と嘆いていたけど

彼の努力で3回も逢えそうです😂





昨日も今日も飲み会の相変わらずの彼😅

さっき

「ソネミさんに逢いたい」

「愛してる」

「死にそうだよ」とメッセが。



またも同じ気持ちのソネミです。