踊る阿呆

昨日はアタシはお休み。

夫が夜勤。

子供達が19時過ぎまで塾の日。


夕方から彼とお部屋デートの日です❣️



二泊三日の出張から帰って来た夫。


お土産は明太子と

明太子のお茶漬けの素。

明太子のふりかけ。


そうです。

九州へ出張でした😅


お昼は夫と外食しました。

豚カツ屋さんに連れて行かれましたが

極少量のセットがあったので

ご飯を半分以下にしてもらって完食しました💦




夫の夜勤用のお弁当を作り、送り出した後。


美味しい明太子が手に入ったので

彼の好きな豚汁と炊きたてのごはんとで

食べて貰いたくなりました。


メッセするも多忙な彼とは連絡取れず。


でも、一応準備はしておいて。


デートは16:30からなのに

16:00頃やっと連絡が取れました。


彼「食べるー❤️」


アタシ「量は控えめがいいよね💦」


彼「お願いします💦」






は?💢

何のお願い?

家で夕食摂るのに差し支えるから?


家庭を匂わせる言葉にキレるアタシ💦

すっかりヘソを曲げてしまいました。




アタシ「無理しなくていい。


お家で貴方の好きな晩御飯だったら

あんなの食べるんじゃなかった

って思うかもしれない」


「今日はやめとく」



ホントめんどくさい女。

自分から作るっつっといてやめるんか‼️←自分につっこむ(笑)



彼「食べたいよ」

「違うんだよ!

昼が遅かったから全部食べれるか自信がないんだよ💦」



大食漢のくせに食べられない訳ないじゃん💢




アタシ「了解です」


いつもの待ち合わせ場所に迎えに来て貰いました。


山の上のお部屋へ。


ソファに座るなり求められて、複雑…

こんなに求めて来るなら嫁とはしてない、と安心していいのか?


とは言え、カラダばっかりかい!

と思う自分もいて…


いつもよりも大興奮の彼。

どうしちゃったんだろ?

シャワーの後、

「愛が爆発しちゃった❤️」と言われて

恥ずかしくなりました💦


「可愛いと言えばいいのか

綺麗だと言えばいいのか

わからないくらい魅力的だよ」と真顔で言われて

フィルターがかかってるとわかってても

嬉しいものです💦💦


ベッドで「好きだよ。大好き」と

ずっとギューギュー抱き合いながら

キスをして。


時間が無いので

彼にご飯を食べて貰いました。


「美味しい美味しい❤️」と喜んでもらえました。

「ソネミさんの味付け好きだなぁ」

「胃袋をガッチリ掴まれてるよ」と嬉しいお言葉が

貰えました。




帰ってから30分後、甘いメッセが届きました。


彼「今日はありがとう😊

ホント幸せでした❤️

短いけど(笑)

やっぱり大好きだなって心から思ったよ」

「もう逢いたい(笑)」


アタシ「短かったから余計に寂しくなると思ったけど

愛されて幸せでした❤️」

「もう逢いたいよ❤️」


1時間ほどやり取りしてて…

彼は晩御飯食べたのかしら?

お風呂は?

疑問が浮かんで来ました。


アタシ「貴方の生活パターンがわかんない」

「色々聞くと不安になりそうだけど…」


彼「大体知ってるじゃん」


アタシ「朝ご飯の時間とか

晩御飯の時間やお風呂の時間には

メッセ送ったら悪いなぁって思うし」


「お休みの日の

お昼ご飯の時間はいつなのかなぁ?って」


彼「特に決まってないよ」





嘘でしょ?

朝ご飯が何時か決まってない?


アタシは毎日、6時起きで

野菜たっぷりのお味噌汁と

卵焼きか納豆の和食の朝ご飯を用意します。


時間はいつも一緒。


彼の嫁はパンしか食べさせないらしいから

すぐ用意出来るはず。






ヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!



「この時間は大丈夫って言ってたでしょ💢」

アタシがブチ切れない様に予防線張る訳ねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




「そんなのバラバラだよ」

「いつでもメッセしていいよ」と

軽くかわされてしまいました💦




「カラダだけじゃないと思いたい」なんて

グズるアタシに


「心から愛したつもりです」

「貴女の全部を愛してる」と彼。





結局、アタシは主導権を握ってるつもりでも

彼の手のひらの上で

踊らされてるだけなのかも知れない。